Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪


| - | | - |
お気に入りイタリアンのお店でランチ☆
 



こんにちは(^O^)


1週間ぶりの更新です〜何かと忙しくバタバタと今日はお休みの日のKちゃんと行ったランチの写真を観てくださいねぇ





イタリアンのお店ですが、ハンバーグが人気のお店です


この日は、私もKちゃんもハンバーグのセットを



Kちゃんが注文したセットのサラダはシーザーサラダサラダは2種類から選べます





シーザーサラダを注文すると、目の前でこんな大きなチーズを削って振りかけてくれます太っ腹な量ですね








ちょっとボケちゃいましたがメインのハンバーグです「さっぱり大根おろしのポン酢しょうゆ」Kちゃんはライスで






私が注文したサラダはフレッシュトマトのサラダドレッシングはバルサミコ仕立て





メインのハンバーグは「トマト&アボガドのタルタルソース」ハンバーグはほぼレアで運ばれてくるので、別添えの熱々の石の上でお好みの焼き加減にしていただきますハンバーグは粗挽きでタレがとても美味しい〜





セットとは別に注文した「自家製つくば鶏の田舎風パテ」マスタードを付けていただきます





ハンバーグが人気ですが、他にもMENUは豊富ですサラダに使っているオリーブオイルやバルサミコ酢は普通な感じで高級感はありませんが、万人受けしそうなお味ですお料理の値段設定は全体的に低め





暗く映ってしまいましたが、店内の一部ですお客さんが引けた場所を狙って








ランチが16時までって嬉しいですよね



それでは今日はこの辺で^^


早く宅急便来ないかな


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| お気に入りCafe&イタリアン | 11:15 | comments(21) |
アボガドのヘルシー丼と黄色いお花☆
 



こんにちは(^O^)


皆様はお盆休みの真っ最中かな私も今日はお休み職場はお盆とか全然関係無いから、決められたシフト通り働いていますお盆期間中、どおしてもお休みの欲しい人は、前々から伝えておかないといけない家族持ちの人達はそうしているみたいです私は頂いたお休みで何とかなるかなお盆とか、今のところほとんど親任せです


↑の写真は植物公園で
といってもいつもの近所のではなく、ちょっと離れた地域にある植物公園自宅からは4、50分かかるので滅多に行きませんが



昨日の晩ご飯はお豆腐とアボガドでさっぱりとヘルシーな丼






お豆腐とアボガドのヘルシー丼


使った材料


アボガド(皮をむいて切っておく)
絹豆腐(水気をきっておく)
きゅうり(薄切りにして塩もみしておく)
プチトマト

ご飯(丼にもって冷ましておく)


☆お味噌
☆マヨネーズ
☆お醤油
☆お酢
☆胡麻油


貝割れ

刻み海苔


ご飯を盛った丼に、アボガド・お豆腐・プチトマト・きゅうりをのせたら、☆の材料で作ったタレをかけて出来上がり〜お好みで、貝割れや刻み海苔ものせていただきます










何てお花か解らないけど、この時期、結構咲いているの見かけます

それでは今日はこの辺で^^


暑いから白くまでも食べよっと


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| 植物公園 | 10:00 | comments(32) |
豚肉とキムチのおかずで休日朝ご飯☆
 



こんにちは(^O^)


こちらは数日猛暑日が続いています暑くて大変ですが、これがホンとの夏ですものね夏バテしないように、水分・栄養補給を忘れずに


皆様はキムチはお好きですか仕事の日はなかなか食べられませんが、お休みの日の朝ご飯はほとんどキムチをおかずにして食べています何となく体調が良くなるような気がしますよ


↑の写真はお花屋さんで


豚肉とキムチのおかずで休日朝ご飯






使った材料


豚薄切り肉(切ってお醤油に漬けておく)
白菜キムチ(切っておく)
長ネギ(斜め切り)

卵(半熟のいり卵にしておく)

青ネギ(刻み)


☆焼き肉のたれ(少々)
☆お砂糖(少々)
☆お酒
☆お醤油(少々)
☆胡椒

胡麻油(またはサラダ油)



フライパンにごま油を熱して、豚肉と長ネギを焼きます豚肉の色が変わったら、白菜キムチと☆の調味料を入れて水分を飛ばすように炒めます炒り卵を加えてさっと一混ぜして出来上がり〜お好みで青ネギの刻みをパラッとご飯と一緒に頂きます



それでは今日はこの辺で^^


大根キムチも美味しいな


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| 休日朝ご飯 | 12:14 | comments(20) |
TOMBOYでランチ☆




こんばんは(^O^)


昨日はKちゃんとお休みが合ったので、以前にもブログで紹介した事のある石焼ご飯の美味しいお店にリピートして来ました

↑のお花は名前は失念菊の一種ですかねぇいつもの植物公園で









ランチタイムのセットのサラダとアイスコーヒー





Kちゃんが注文した冷製カポナータのパスタ
石焼ご飯で有名なお店ですが、パスタやオムライスや色々なメニューがあります





私が注文したのは。シーフードカレーの石焼ご飯石焼ビビンバ風に熱々のところを混ぜ混ぜしながらいただきます底に出来たおこげが美味しいです









ランチタイムはメインにサラダ・ドリンク・デザートがつきます今回はデザートの写真を撮るのを忘れちゃいましたが、テイクアウトしたいくらい美味しいプリンでした



それでは今日はこの辺で^^


もうちょっと近くに移転して欲しい


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| お気に入りCafe&イタリアン | 22:04 | comments(28) |
アボガドとプチトマトのオムレツでワンプレート☆
 



こんばんは^^

こちらは今日は地元の花火大会でしたといっても7時過ぎまで仕事だった私には関係ありませぬが

↑のお花は、う〜ん、何処で撮ったっけ忘れてしまいましたおそらく植物公園だったと思います





昨日の晩ご飯は、大好きなアボガドとプチトマトのオムレツ






アボガドとプチトマトのオムレツでワンプレート


使った材料



アボガド
プチトマト
レモン汁



☆生クリーム
☆お塩・胡椒
☆パルメザンチーズ

バター


アボガドとプチトマトは切ってレモン汁をかけておきますボウルに卵と☆の材料を入れて良くかき混ぜたら、フライパンでバターで焼いて出来上がり


サラダやパストラミソーセージと一緒に



それでは今日はこの辺で^^


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| ワンプレート | 21:36 | comments(23) |
見た目シンプルなビビンバ丼と青い空☆




こんばんは

何だかだいぶお久しぶりの更新のような気がしますがそうでもないか職場のお祭りも終わってホッとしましたお祭りは始まったは良いけど、雷雨で中断になり、せっかく皆で練習したダンスもやらずじまいでしたあまり自信無かったから私的には良かったのですが


昨日の晩ご飯は見た目シンプルなビビンバ丼でもお味の方は本格的


見た目シンプルなビビンバ丼


使った材料


合挽肉

☆お砂糖
☆お醤油
☆みりん
☆お酒
☆にんにく(すりおろし)
☆ネギ(刻み)
☆胡椒
☆白入り胡麻
☆胡麻油

もやし

★お塩
★胡麻油
★白いり胡麻
★にんにく(すりおろし)


青ネギ(刻み)

カクテキキムチ

コチュジャン

ご飯


合挽肉は☆の材料に漬けこんでおきますフライパンに胡麻油を熱して、でポロポロになるまで炒めますもやしはさっと茹でて、★の材料で和えますカクテキキムチと一緒にご飯の上にのせて、お好みで青ネギの刻み、コチュジャンも添えていただきます






ちょっと前の植物公園で

この日は久々に青空でした





この仔達はいつも一緒









それでは今日はこの辺で^^


地元のお祭りは月初め


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| 昨日の晩ご飯 | 22:42 | comments(23) |
お食事ホットケーキ☆
 



こんばんは(^O^)


今日はお休みでもお休みって、あっという間に終わってしまいますね明日は職場のお祭りでも、仕事は普通にこなしながらなので、私たちにとってはいつもより倍忙しくなるだけなのですが
来年あたりは、実行委員なんかに選ばれちゃったりして恐ろしや

独り言ですすみません


↑の写真は、フラワーパークに行った時に撮った写真ですバラの一種だと思います






いつかの晩ご飯です


お食事ホットケーキとアボガドのサラダ


使った材料


ホットケーキミックスで普通にホットケーキを焼く

ベーコン(バターで焼く)

お好みのお野菜


アボガド
レモン汁

☆ヨーグルト
☆クリームチーズ
☆マヨネーズ
☆白ワインビネガー
☆お塩・胡椒


アボガドは皮をむいて切ってレモン汁をかけておきます
☆の材料を良く混ぜたものと和えて出来上がり〜


ホットケーキ・ベーコン・お野菜類・アボガドのサラダをお皿に盛って出来上がり〜







それでは今日はこの辺で^^


ダンス3回しか練習していないけど


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| いつかの晩ご飯 | 18:06 | comments(27) |
ウェイパーで普通のチャーハンと白鳥の親子☆




こんばんは(^O^)


早番3連チャンでした早起きはちょっと苦手ですが、早番の良いところは、早く帰れるところでも今のところ、今月末にある職場のお祭りに踊るダンスの練習が毎日のようにあり、筋肉痛です振りだけ覚えるのも大変なのに、やれ足をもっと開けだの、腕をもっと上げろだのうるさいのなんのって皆、疲れているのだからさぁ〜お手柔らかに



↑は結構前に植物公園で撮ったお花ごくありふれたお花ですが、ちょっと変わった写り方なので載せてみました





近所にある、逆川緑地公園という所の白鳥の親子初めて行ったのですが、ウロウロしていたらいきなりすいすい〜っと泳いできましたビックリした〜白鳥がいる雰囲気の公園ではなかったので





こちらではマイナーな公園かも看板や入り口が地味なので、知らない人多いそうかなり広い公園なのですが、この日は雨がぽつぽつ降ってきてしまったので写真はこれだけで退散





昨日の晩ご飯はごく普通のチャーハン


ウェイパーで普通のチャーハン


使った材料


チャーシュー
椎茸
ナルト
長ネギ



ご飯

胡麻油

☆ウェイパー
☆お塩・胡椒
☆お醤油
☆オイスターソース


フライパンに胡麻油を熱したら、刻んだチャーシュー・椎茸・ナルト・長ネギを炒めます次にご飯・☆の調味料を入れてパラパラになるまで炒めたら、端によせて胡麻油をたして溶き卵を流しいれ、菜箸で大きく混ぜてご飯に絡めるように炒めて出来上がり



それでは今日はこの辺で^^

しばらくウェイパーを使う機会が増えそう


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| 地元の名所 | 18:48 | comments(29) |
休日晩ご飯は好きな食材でパスタ作り☆
 



こんにちは(^O^)

昨日の夜から少し気温下がっているかな
今日も今のところ、あまり暑く感じられませんが
でもお茶を飲んだら暑くなったので、エアコン付けました

職場では夏風邪が流行っていて、職員出入り口にマスクがおいてありますが、風邪菌て普通のマスクではほとんど防げないと聞きましたが少しは違うのかな


↑のお花はエキナセアと言います
ショッキングピンクが鮮やかですね
通りすがりのお花屋さんで



昨日の晩ご飯は大好きなたらこを使ってパスタ作り






たらことしめじのレモンクリームパスタ


使った材料


パスタ

たらこ(ほぐしておく)
しめじ
Pマン
玉ねぎ

ブロッコリースプラウト

バター

☆生クリーム
☆レモン
☆お塩・胡椒
☆昆布茶


たらこは☆の材料と一緒に混ぜておきますしめじ・Pマン・玉ねぎは切ってさっとレンチン茹でてバターを絡めたパスタと混ぜて出来上がり〜ブロッコリースプラウトをのせていただきます



それでは今日はこの辺で^^


久々にミスドでも行って来ようっと


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| パスタ・麺類 | 11:05 | comments(21) |
メインは中華スープで☆
 



おはようございます(^O^)


昨日は夜勤明けで疲れて半分逝ちゃってました暑さもありますが、夜の職場は逆にエアコンが効き過ぎていて身体がだるくなります動くと暑くなるけど、動かないと寒いくらいだし勝手に調整も出来ないし、ツラいところ皆様も夏場の体調管理は大変でしょうか



↑のお花はちょっと南国っぽい感じがしますねムクゲの一種かな通りすがりに撮った写真です


昨日の晩ご飯はそうめん





山形の出汁のせそうめん


そうめん茹でたらお皿に盛って、市販の山形の出汁と枝豆のせて麺つゆかけていただきますそうめんと山形の出しは合いますよ

山形の出しは夏になるといつも手作りしていましたが、今年は手抜きで市販のものばかり買っていますやっぱ手作りの方が美味しいかな





お豆腐と卵の中華スープ


使った材料


海老(隠れちゃって見えませんが
きくらげ

お豆腐(水切りして切っておく)

溶き卵

長ネギ(みじんぎり)

☆ウエイパー
☆お塩・胡椒
☆お酒
☆お醤油
☆お水

水溶き片栗粉

胡麻油
ラー油

お鍋に☆の材料でスープを作ったら、海老やきくらげ・お豆腐を入れて煮込みます水溶き片栗粉でとろみをつけたら、溶き卵を流し入れ胡麻油・ラー油も入れますお好みで長ネギのみじん切りを




それでは今日はこの辺で^^


ウエイパー、ケチって安いの買ったらやっぱイマイチ


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| 昨日の晩ご飯 | 09:38 | comments(27) |
<<  3/88P  >>