Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪


| - | | - |
白身魚を使ってお料理☆




おはようございます(^O^) 

久々の連休でしたが、あっという間に終わってしまいました
昨日も寒かったですね
今日は今のところあまり寒くはありませんが、雨が降っています明日は晴れますように


昨日の晩ご飯は、白身魚のカレーソテー・タルタルソース添えタルタルソース、卵好きにはたまりませんね〜



白身魚のカレーソテー・タルタルソース添え


使った材料


白身魚(タラなど)

茹で卵(刻む)
玉ねぎ(みじん切り)

☆マヨネーズ
☆お酢(少々)
☆お塩・胡椒
☆お砂糖(少々)

片栗粉

カレー粉

ドライパセリ

オリーブオイル


タラはキッチンペーパーなどで水分をきって、お塩・胡椒して片栗粉を薄くまぶしておきますフライパンにオリーブオイルを熱して、タラを両面焼いたらカレー粉を全体に振ってお皿に盛りつけます刻んだ茹で卵とみじん切りの玉ねぎ・☆の調味料を合わせてタルタルソースを作ったら、タラの上にのせて出来上がり〜お好みでドライパセリを振っていただきます











チューリップは植物公園で



それでは今日はこの辺で^^


3枚の写真、微妙に違うの解りますか


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| 植物公園 | 05:07 | comments(18) |
お花とお昼ご飯☆
 



こんにちは(^O^)

数週間前に行った近所の植物公園の写真です


いつも写真は型落ちの安〜いコンデジで撮っているのですが、さすがにデジイチと違って機能はイマイチでも、あの手この手で、どうやったら綺麗な写真が撮れるか工夫するのもなかなか楽しいものです


デジイチは購入検討中ただし、今使っているコンデジでもうちょっと綺麗な写真が撮れるようになってから





寒くても頑張って咲いているのはチューリップとかパンジーとか

もうちょっと暖かくなれば、近所の植物公園も色とりどりの綺麗な花々で賑やかになるかな






たまには自分の理想に近い写真も撮れたりして






職場のお料理上手な人が作ったハンバーグ、お家で盛り付けていただきました不思議なお味のソース作り方は秘密だそう



それでは今日はこの辺で^^

秘伝のタレ


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| 植物公園 | 13:25 | comments(12) |
<<  2/2P