Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪


| - | | - |
カフェダイニング カリブでランチ☆

 


こんばんは(^O^)

またまたこちらはマーク出ましたよ
前回の雪みたいに大した事なければ良いのですが

今日はお休みの日にKちゃんと行ったCafeの写真を観てくださいね
お気に入りの1軒です





Kちゃんが注文した「チキン南蛮タルタルセット」です
スープ付で¥920
色々のってかなりボリューミーなワンプレートです





美味しいみたいですよ





私が注文したのは「沖縄島ご飯セット」
タコライスですね
サラダとスープがついて¥850
ランチタイムでは¥100か¥200のドリンクと¥300のデザートが追加で注文出来ます





セットのサラダです






ドリンクは、私はアサイ―ブレンドジュース
Kちゃんはジンジャエール





デザートはチョコレートワッフル
美味しいです

こちらのお店のワッフルは有名で、お持ち帰り用もあります












それでは今日はこの辺で^^


この手のMENUはハマりますね


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| お気に入りCafe&イタリアン | 21:23 | comments(16) |
Cafe de Loterieでケーキプレート☆
 



おはようございます(^O^)

今日は以前にも何度か紹介した事のあるお気に入りのCafeの写真をみてくださいねこの日は、仕事がお休みの日ではなく、私が早番、Kちゃんの会社がノー残業の日に晩ご飯を食べようと思って待ち合わせお気に入りのCafeは1月から閉店時間が変わったらしく6時閉店私達が入ったのは5時半過ぎ急いでお食事というのも何だから、ケーキプレートにしました












私が頼んだケーキセットです

お店のショーケースから2種類のケーキ、それとお好みのスコーンが選べて、この日はプレーンとストロベリーとプレーンのどちらかで、私はストロベリーをケーキはバナナタルトとかぼちゃのパイ





Kちゃんはロールケーキとティラミススコーンはプレーン


食事が出来なかったのは残念でしたが、ケーキプレートで結構満腹














それでは今日はこの辺で^^

それにしても6時閉店って


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| お気に入りCafe&イタリアン | 09:23 | comments(23) |
Cafe R hana☆
 



おはようございます(^O^)


今日は、一昨日初詣の帰りに無理やり両親を連れて行ったCafeの写真を観て下さいね笠間に来たら「ここでしょう!」と言うくらいCafe好きには有名なお店です若い人が経営しているお店ですが、地元の年配者も結構訪れているお店です
この日も、私達が行く前に年配のご夫婦らしき方々がいたのでホッとしました









私はコーヒーとチーズケーキを








両親はどちらもコーヒーとバナナパウンドとスコーンのセットを
残念ながらこの日はお食事MENUが切れちゃっていて、デザートとドリンクのみでした
帰りはこれまた恒例の鰻屋さんにでも行ったのではないかな
私はCafeに寄れたので満足





焼き菓子類も沢山売っています









お店で使っている陶器類も売っています
父はコーヒーカップが気に入ったらしく、「買って行く」と言っていましたが、あっさり母に却下されていました


笠間のCafeは、モダンな陶器を使っている所が多いですさすが陶器の街といったところ



それでは今日はこの辺で^^


割ったら弁償だろうな。。


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| お気に入りCafe&イタリアン | 08:21 | comments(27) |
イタリアンのお店でランチ☆
 



こんばんは(^O^)


今日はお休み
Kちゃんとイタリアンのお店でランチして来ました

こちらでは割と有名なお店です〜

ちなみに↑の写真が青っぽいのはわざとじゃありませぬ
単なる設定ミスです
入口が素敵なお店なので載せてみました







前菜です〜





パンです〜






私が注文したのはパスタランチ、トマトとチーズの冷製パスタ





Kちゃんは若鶏のハーブ焼きランチ





かぼちゃのプリン、濃厚で美味しかったです


ランチタイムはA・B・Cの3種類あって、
今日は私もKちゃんもBランチ¥1380
前菜・パン・メイン・デザート・ドリンクがついてこのお値段はお安いかも
噂どおり美味しかったです〜





それでは今日はこの辺で^^


暑眠い


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
        
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| お気に入りCafe&イタリアン | 19:05 | comments(18) |
お花と緑に囲まれた美しいカフェ☆
 



おはようございます(^o^)


今日はお休みに日にKちゃんと行ったカフェの写真を観てくださいね〜


お花さんとカフェが一緒になっています





入口です〜





天井です〜





















私は木苺のミルクティ、Kちゃんはティラミスミルクティ





私が注文した、チャパタ風のパンと地中海スープ
このスープは絶品です





チャパタ風のパンにはチーズのパテが付いています





Kちゃんが注文した3種のチーズのピザトースト風
里芋のアンチョビマヨネーズが付いています









全部はお見せ出来ませんでしたが、
まだまだ沢山のお花達が


自宅から割と近い場所にあるカフェです
ランチタイムが無いのがたまにキズ
カフェメニューのお味はgood!です



それでは今日はこの辺で^^


ムール貝=からす貝


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ
| お気に入りCafe&イタリアン | 22:49 | comments(17) |
ラ・ターブル・ドゥ・イズミでガレットランチ☆
 



おはようございます(^o^)


今日はお休みの日にKちゃんと行った、
スコーン食べ放題・紅茶・ブレンドハーブティ飲み放題の
お店の写真を観て下さいね

海浜公園近くのKちゃんお気に入りのお店です〜









何杯でも色々なブレンドティがおかわり自由です
こちらは、ローズヒップ・ハイビスカス、
その他2種類のハーブが入っています









こちらは、プアールに菊花入りのお茶です









私が注文したルッコラとふきのとうのガレット
ふきのとうは油で揚げてクラッシュして散らしてあります
ルッコラの下には、卵とチーズ(おそらくパルミジャーノ)
ガレットはそば粉入り〜







Kちゃんが注文したチキンポトフ
こちらも絶品〜









皆で手を伸ばす


食べ放題のスコーンは、
この日はプレーン・黒糖・さつまいもだったかな
丁度補充前
コンフィチュールもつけ放題









お持ち帰り用もあり〜








飲み放題の紅茶やハーブティも売っています〜









ラッピングもしてくれます〜















ランチタイムはすべてのお料理に、
数十種類の紅茶・ブレンドハーブティ飲み放題と、
スコーン食べ放題が付いて、
ちょっとお高いけど納得出来ちゃうお店です〜
お料理は最高に美味しいです

もうちょっと近ければ最高なのに



それでは今日はこの辺で^^


晩ご飯は7のかき揚げうどん


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ
| お気に入りCafe&イタリアン | 00:03 | comments(19) |
イタリアンのお店でランチ☆
 


おはようございます(^o^)


今日はお休みの日に親しい友人Kちゃんと行った
イタリアンのお店のランチを紹介させてくださいね












セットのサラダです







Kちゃんが頼んだソーセージとトマトのパスタです







そしてデザート








私が注文したワンプレートランチの小海老とトマトのクリームパスタです
こちらはとても美味しかったです








フリットです
イタリアンラー油らしきものがついていたのでかけてみました
フリットにラー油、合いますね


パスタランチはサラダ・パスタ・ドリンク・デザートが付いて¥1000以下でした

ワンプレートランチはちょっとお高くて¥1300位だったかな

パスタハマりますね〜

お家でもお店で食べるようなお味に作れたら良いのにな


それでは今日はこの辺で^^

ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                        
ブログランキング・にほんブログ村へ
| お気に入りCafe&イタリアン | 09:43 | comments(13) |
お気に入りのカフェでランチ☆Cafe de Loterie☆
 
おはようございます(^o^)


いつもブログに遊びに来てくださる ebichan が 、
私が以前作ったバナナフレンチを参考にして、
お料理を作ってくださいました

お料理はこちらebichan←お名前をクリック

自分が作った料理を参考にしていただけるなんて、
とても嬉しいことですね

ebichan、どうもありがとうございました


それと、今日はたまに行くお気に入りの Cafe の紹介をさせてくださいね









だいぶ前にも紹介した事のある、お気に入りのCafeです

職場の仲良しさんと








この日はランチタイムに行ったのですが、
お目当てのワンプレートが無くて残念でした








代わりにスープランチを

この日は、ミネストローネと、フォカッチャ








職場の仲良しさんは、パスタランチ

キャベツとアンチョビのオイル系

ランチパスタはシンプルですね








どのセットにも付くサラダです

いつも量が沢山なのが嬉しいです








ポテチかと思ったら大根

どうやって切るんでしょ

ドレッシングはシンプルなお味

白ワインビネガー・粒マスタード・オリーブオイルかな





まだ1度も会った事のないノラ猫クロちゃん

どうやらこちらのテラスに住み着いているようです

お腹触るとじゃれるんですって^^

可愛い〜

逢いたいな


それでは今日はこの辺で

今日もかなり暑いです

ちゃんとご飯食べないと倒れちゃいますよ


本日も最後までお付き合いくださってありがとうございました



ランキングに参加しています

よろしければポチッ☆っとお願いします^^にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| お気に入りCafe&イタリアン | 10:39 | comments(9) |
人気のイタリアンのお店でランチパスタ☆
 
おはようございます♪


昨日は友人Kちゃんのお誕生日!

日頃お世話になっているお礼も兼ねて、
地元で大人気のイタリアンのお店に連れてってあげました♪

私のお家からはそう遠くない場所にあって、良くお店の前を通りますが、
とにかくいつも車がいっぱいで人気のお店です!








昨日もお客さんでいっぱいでした

でも待ち人数がいなかったのは珍しい







ランチメニュー

Dolce が全部映らなかったけど、確か5種類の中から選べました







私が頼んだセットのコーヒー
イタリアンローストだと思う

Kちゃんはアイスティー







Kちゃんがオーダーしたのは、ベーコンと空豆のクリームパスタと
チキンカチャトラのセット

美味しそうですよね

やっぱ一口貰えば良かった







私がオーダーしたのは、海老のラグーパスタとパニーニのセット

パニーニはハムやチーズやお野菜が沢山はさんであってボリューム満点








Dolce

Kちゃんはティラミス







私はバナナのチーズタルト


単品メニューも沢山あって、ランチ以外の時間帯に来た時は何を食べるか迷いそう

どの角度にもお客さんがいて、ちょっと店内のお写真を撮るのは難しかったです
店内はレストランと言うよりは、イタリアの食堂って感じ
気兼ねなく入っていけるお店です
カウンター席もあります


最近パスタがマイブームになってます

自分でも色んなパスタ作りに挑戦してみたいな


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

| お気に入りCafe&イタリアン | 09:58 | comments(7) |
萬や Living cafe☆
 
        




今日は私の好きなCafeを紹介させてくださいね

自宅周辺にある小さなCafe

親しい友人と







この日は2人ともパスタランチをいただきました













セットのサラダです

結構ボリュームありです








友人が頼んだのは小松菜と鶏肉のクリームパスタ






私が頼んだのは春キャベツとカレイの和風ペペロンチーノ

これ美味しかったです

お家でも作ってみましたがここのお味は出せなかった

オイルはオリーブオイルでも胡麻油でもなかったです

ニンニクの風味と、昆布茶のお味がしました







パン

バケット、美味しかった







友人が頼んだセットのジンジャエール

一口飲ませて貰いましたが、

良く売ってるペットボトルのジンジャエールとは全然違いますね

生姜が凄く効いてました

冷たい飲み物なのに、身体がほどって来るって言ってました

今度行った時は私も頼んでみよう








この日は日曜日だったせいかお客さんが沢山いて、

あまり良く店内のお写真は撮れませんでした

店内は沢山の装飾品が飾られてましたが、地震の影響でかなり壊れてしまった様子

お店自体の損傷はあまり無かったようなので安心しました



昨日は職場に行く途中の信号待ちで震度5に直撃

揺れました。。。

職場、停電したかなと思ったけど大丈夫でした

今回は揺れが数秒だったみたい

数分と数秒じゃ大変な違いですね

数分続くと被害も大きいです


今日はお休み

お家の事を済ませたら歩って来ようかな


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| お気に入りCafe&イタリアン | 09:30 | comments(12) |
<<  2/3P  >>