Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪


| - | | - |
トーマス・カフェでデザート付ランチ☆
 



おはようございます(^.^)


今日はお休みの日にKちゃんと行った、
こちらで人気のあるカフェを紹介させて下さいね

デリカデッセンと言うのでしょうか

店内にあるショーケースの中から、
好きなお惣菜やデザートを選んでオーダーします

この日はランチタイムに行ったのでかなり混んでました

私が注文したランチは、お惣菜2品・デザート2品・パン又はライス・
サラダバー・スープバー・ドリンクバー付で¥1250だったかな

この日は、秋刀魚の焼きリゾット・キッシュ・パンで注文









デザートはカボチャプリン・シフォンケーキ
アイスはサービスですね









Kちゃんが頼んだランチは、お惣菜3品とご飯のセット
同じようにサラダバー・ドリンクバー・スープバーが付きます








こちらが味見をさせて貰ったら、
美味しかったニューヨークチキンサラダです
味付けがイマイチ解らなかった

あとは牛タンシチューとカボチャのペンネグラタンだったかな


サラダバーやスープバーは品数が少ないのですが、
お惣菜の数は豊富です

ニューヨークベーグルやマフィンが自慢のお店で、
別料金でランチのセットに付けられます









おまけ

気さくな移動カフェのおにいさん

土日はいると言ったのに、滅多にお目にかかれません
ウソつき


それでは今日はこの辺で^^

ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                        
ブログランキング・にほんブログ村へ
| Cafe | 00:08 | comments(18) |
和茶カフェで和風のスープパスタ☆
 



おはようございます(^o^)

今日は先週のお休みの日に親しい友人Kちゃんと行った、
カフェを紹介させてくださいね

ソフトドリンクメニューが緑茶メインの和カフェです










私が注文したのは日替わりのランチで、
豚バラ肉とお野菜の和風スープパスタのセットです

メインのパスタ・サラダ・スープ・セットドリンク・デザートが付いて¥980

和風のスープパスタ、ちょっと変わってて良いかも









Kちゃんが注文したのは、梅とじゃこの和風スープパスタ

こちらはちょっとお高くて、デザート抜きで¥1200位だったと思います

どちらもスープはお出汁が良く効いてて美味しかったです








西京味噌のカルボナーラですって

ちょっとお高いけど美味しそうですね









緑茶と和風のパスタがメインのお店です

その他にも美味しそうなデザートもいっぱい

食器や雑貨のお店が隣接してて、
お店で使っている食器も売っています
パスタのお皿を買おうとしたらちょっとお高かった


たまにはこういう落ち着いた感じのお店も良いですね

それでは今日はこの辺で^^

ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                        
ブログランキング・にほんブログ村へ
| Cafe | 08:35 | comments(12) |
Cafe 森の休日♪
 

おはようございます=^_^=


今日は昨日、職場の仲良しさんと行ったCafeの紹介です








アパートの1階を改装してあります。








店内の一部です。

落ち着いた雰囲気。

Cafeに良くおいてある古いストーブ、
流行でしょうか・・・








ネコちゃん好きな方がやってらっしゃるのかな?

店内に置いてあった写真集。

職場の仲良しさん曰く、
岩合光昭さんて方のネコちゃん写真集は有名らしいです。

可愛いので中をちょっと♪








初めて観たかも(汗
ネコジャンプ♪

何処からか飛び降りるのは良く観ますけど。

どのネコちゃんもプクプク(笑








このネコちゃんナイス

お写真じゃ解りにくいですが、雪の中です。








私はケーキセット♪

彼女はアイスココアとサラダ。

この後、ら〜めんを食べに行く予定だったので軽く♪








暑かったけど、カップが観たくてホットコーヒー♪

お花柄がお上品ですね。









ブラウニー♪

添えられたチェリーは佐藤錦とかいってました。

ケーキセット¥650なり〜








最初はテラス席に座ったのですが暑いので店内に移動(汗汗








なかなか落ち着ける雰囲気のCafeでした♪


それでは今日はこの辺で♪

本日も最後までお付き合いくださってありがとうございました^^


ランキングに参加しています♪
よろしければポチッ☆っと^^

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| Cafe | 08:48 | comments(13) |
Zakka&Cafe Le midi ☆

 


職場周辺にあるCafe

初めての来店です

知人は常連さんみたいだけど


私の職場近くにたまにお仕事に来る知人にランチに誘われたので

と言っても、私は早弁しちゃったので無理無理ーー

と言ったのですが相変わらず強引だ

でもゴチって言うからまたのこのこと







雑貨がメインのお店ですね

Cafeスペースは奥に少し






飲み物はテイクアウトも出来るみたい

サザコーヒー。。。







私はお腹いっぱいだったのでコーヒーだけで良いと言ったのですが・・

別腹、別腹ーー

とか言われながら

でもなかなか美味しそうでしょ

アップルパイです











知人がオーダーしたトマト何とかパスタのランチセット

良く見なかったのですが、数種類の中から選べるパスタランチです

あーーあ

ちょっと目を離したすきにもうスープ半分飲んじゃってるし

相変わらず撮影には非協力的

お腹空いてるでしょうから仕方ないか






ランチはサラダとパスタとスープにこのデザートとクッキー

飲み物がセットになって1000円はお安いかも

やっぱ私ん家の方はお高いかもニャーー

ソフトクリームに見えますがアイスです

瞬間冷凍したのかな






それにしても素敵なカップです

店内に売ってるという事で見に行ってすぐUターン

さすが陶芸の街ですね

この辺のCafeはほとんどのお店がこんな変わったカップやお皿を使ってます

有名なアーティストさんのデザインなのかな

Zakkaの方には素敵な食器類がいっぱい並んでました

欲しくなっちゃいますね





昨日は結構暖かい方だったけど、やっぱまだテラスは早かった


この男性、なかなかお洒落な雰囲気の方でした

カップを褒めていたら、こちらをちょっと向いて微笑んでました

おズボンに沢山粘土が付いてましたが陶芸家さんかな

お洒落な自転車に乗って帰って行かれました






やはりこういう場所でのひと時は好きです

お仕事の日じゃなければもっと最高

知人がゆっくり写真撮らせてくれたら更に最高

えへへ


今日はお休み

朝ご飯はリンゴと納豆ご飯と豆乳です



ランキングに参加しています

下のネコちゃんをポチッと押して頂けると大変励みになります

変なサイトには飛びませんのでご安心を

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
| Cafe | 12:35 | comments(11) |
食彩厨房golosita☆
 


かなり久しぶり(数年ぶり)の来店だったと思います

この日はいつだったか・・

12月だったかな・・

職場の仲良しさんと







イタリアンの小さいお店

確か前に来た時は混んでて20分位待たされたような気がしますが(かなり前だけど)

この日は空いてました





気取りの無いお店

すーっと入って行ける感じ

和食のお店に例えると、食堂って感じかな

イタリア食堂












私がオーダーしたランチはパスタランチ

数種類の中から選べて、この日は確か豚ほほ肉?と青梗菜の和風味のパスタかな


パスタの量が大盛・中盛・小盛(レディース)から選べて、私は小盛を

小盛でも十分、普通の量があります

大盛頼むとどんなのが来るんだろ

大盛でも小盛でも料金は同じ

でも小盛頼んだ人はランチセットに付いてくる飲み物をおかわりさせてくれました

パスタはアルデンテよりやや堅めでしたね

和風味のパスタといっても、しっかりオリーブオイルとにんにくの香りがしました








職場の仲良しさんが頼んだのは牡蠣のグラタンセット

美味しかったみたいです






飲み物(数種類から選べます)と






プチデザートがついて1100円なりーー

お安い方ですかね

私ん家の方、ほとんどのCafeのランチお高いですからーー


残念ながらこのお店、HP無いみたいです

こちらで詳しいお店情報の載せています

    ↓      ↓      ↓
http://www.geocities.jp/ponite99/d_ex_6_5_2010_gazou.htm







塩豆腐再挑戦


今度はちゃんと絹ごし豆腐で作りましたよ

なるほど美味しいかもーー

話題になるのが解る気がします

お味の方は、お砂糖抜きのレアチーズケーキみたいですーー

へェーー

オリーブオイルかけなくても、わさびだけでもイケそうです

他に何か美味しい食べ方ないかなぁ

お豆腐の持ち味を生かしてシンプルに食べた方が良さげです




あ・あ・あ

雪の予報何日も降り続いたらパニックだろうな・・・

それじゃなくてもこの辺、ちょっと雪降ると凄い事故多数なのに

大した雪じゃありませんように・・


皆さん、雪道の運転はお互い気をつけましょう



ランキングに参加中です

下のネコちゃんをポチッと押して頂けると大変励みになります

変なサイトには飛びませんのでご安心を

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
| Cafe | 11:39 | comments(14) |
Cafe Terrace PePe☆





職場の仲良しさんとたまに行くCafeです






正面側のお席はこんな感じ






奥のお席はこんな感じ

今日は奥の席でお茶しました

お店の外観からはちょっと想像出来ない雰囲気ですよね

お洒落って感じのお店ではないけど、なんとなく好き






テーブルは広くて、椅子もゆったり座れて落ち着く感じ

ちょっとゆっくりお茶やお食事を楽しみたいなぁって時にうってつけのお店です







私が頼んだケーキセットのコーヒー、仲良しさんはイチゴミルク







今日のケーキは1種類しか残ってなくて、イチゴのケーキでした






何気に天井好き








雰囲気はCafeなのですが、お食事やデザートのメニューが3冊位あって

凄く種類が沢山ビックリなお店です



HPはこちら http://www7a.biglobe.ne.jp/~pepe/

あまり更新されてないみたいですが、お店は普通に営業されています



今日は朝からバタバタ忙しくて朝ご飯作れませんでした

明日はちゃんと作りますーー



ランキングに参加しています

下のネコちゃんをポチッと押して頂けると大変励みになります

変なサイトには飛びませんのでご安心を

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
| Cafe | 19:05 | comments(9) |
和菓子屋さんとお餅のみたらし風 ♪
 


私のいつもの行動範囲内にある和菓子屋さんです

高級感が漂ってますが、和菓子のお値段はそうでもないです





店内には、Tea room もあって店頭には並んでないあんみつが食べられます


今日は、柿の形をした可愛い和菓子をいただきました


やっぱ、あんみつ食べれば良かったな




渋みのあるコーヒーカップ

今日はちゃんとデジカメで撮りました

携帯だと、店内画像はイマイチですもんね





こちらは、今日の晩ご飯





おにぎりは、親しい友人からいただいた、韓国海苔ふりかけを混ぜ混ぜしたものと、

鰹節と梅干しを混ぜ混ぜしたもの

韓国海苔ふりかけは、生協さんのらしいです

なかなか美味しいですよ

母が生協さん頼んでいるので、無くなったら便乗しよう






こちらは、お餅のみたらし風

フライパンに油を引いて、お餅を両面焼きます

小鍋にお醤油・お砂糖・お水・水溶き片栗粉でみたらし餡を作って

焼いたお餅の上にかけたら出来上がりーー


熱い内に食べないと、お餅固くなっちゃう


残りのお餅、あと二つ

何作ろうかな

京風のお吸い物仕立てのお雑煮が食べたいな


ランキングに参加中です

下のネコちゃんをポチッと押して貰えると

嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
| Cafe | 21:40 | comments(2) |
<<  2/2P