Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 和風?洋風?バター醤油味のスパゲティ☆ | Main | お安いパンケーキランチに釣られて☆ >>


| - | | - |
温室のお花とカレー味の肉じゃが☆

 
ゲンペイカズラ



おはようございます(^O^)


今日はお休み嬉しいけどお天気がTVでは、連日のように竜巻と大雨の予報万が一、竜巻に遭遇したら、身体をなるべく低くするとか対策を教えてくれていますが、いざとなったらどうなることやら

↑のお花、変わっているでしょ植物公園の温室で






昨日の晩ご飯のおかずはカレー味の肉じゃが

普段作る肉じゃがにカレー粉を加えただけですが、これまた合うのですね〜今回は豚肉で作ってみました


カレー肉じゃが


使った材料


豚薄切り肉
じゃがいも
玉ねぎ
人参
しめじ
いんげん

☆お醤油
☆お酒
☆みりん
☆昆布茶
☆お水
☆お砂糖

粉末のカレー粉

サラダ油


お鍋にサラダ油を熱したらお肉とお野菜を炒めて、☆の材料を入れて煮込みますお野菜類が柔らかくなったら、カレー粉を入れて少し煮込んで出来上がり〜


粉末のカレー粉、個人的には昔からある、S&Bの缶のものをお薦めしますお料理にコクが出て、美味しいカレー粉ですよ



それでは今日はこの辺で^^


どうも竜巻って海外のイメージ


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| 昨日の晩ご飯 | 07:23 | comments(25) |
| - | 07:23 | - |
Comment
メロンさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

カレー味の肉じゃが、とても美味しそうですね!!
御飯が、どんどん進みそうです。
お写真からも美味しさが伝わってきますね。

お花もキレイですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2013/09/05 8:07 AM |
本当に偶然ですねー
ゲンペイカズラ、珍しい花なのに、しかも同じ日に投稿するとは (^0^)/

せっかくのお休みなのに今日は雷と雨ですが、まー、こんな日は家でゆっくり身体を休めて、美味しい肉じゃがでも食べましょう (^0^)

〜ぽち
| もり | 2013/09/05 8:50 AM |
おはようございます♪
カレー風味の肉じゃがって美味しそうですね♪
ビールにも合いそうです~
| ゆん | 2013/09/05 9:52 AM |
カレー味の肉じゃがってナイスですねー
考え付かなかったです。
美味しそう^^

今日はお休みなんですねー
楽しんでくださいね。

豪雨心配してくれてありがとうね。
嬉しかったです^^

ポチです。
| tomato | 2013/09/05 10:48 AM |
S&Bの赤缶、ウチも愛用してます。
ハチ食品っていう安いレトルトなんか発売してるメーカー、
あそこのカレー粉もわりと良いとプロの方に聞きました。
どこで売ってるのかまだ不明ですが、探し出します!(^^
カレー味の肉じゃが、ナイス!
ふと煮込んだうどんにかけたくなりました。ぽち。
| クッキー | 2013/09/05 11:06 AM |
ぬっお!
キノコてんこ盛り^^”
| hairpriori | 2013/09/05 11:19 AM |
カレー肉じゃが
絶対作ってみようと思いましたw
美味しそう
子供達も喜んでくれそうです
☆P
| 由乃 | 2013/09/05 1:17 PM |
かわいいお花ですね〜

カレー味の肉じゃが最高においしそう♪
| イヴォンヌ | 2013/09/05 8:07 PM |
友達が、カレー肉じゃが好きで酒のつまみにしていると聞きました。作ったことはないけど、美味しそうです。

じゃがいもたっぷりカレーと考えれば美味しいのは当たり前か。

確かに竜巻は、アメリカの中部とか南部の雰囲気です。
| あんこ1961 | 2013/09/05 8:21 PM |
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

お花も珍しいですが、肉じゃがのカレー味も、
凄く久々に見せていただきました。
カレー味も風味が変わって食が進みそうですね?

リメイクで「肉じゃが」をカレーにするってのは、
良く最近聞きますが、すき焼きでも、キムチ鍋でも、
カレー粉には適わないようで、全部のリメイクが美味しいですよ。

応援(^_-)-☆ぽっち!
| 炎クリ | 2013/09/05 10:14 PM |
こんばんは♪
肉じゃがはよく作りますが
カレー味とはナイスですね。
私も作ってみます(*^。^*)
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/09/06 12:48 AM |
おはよう〜♪
カレーも肉じゃがも大好きです
一緒に食べられてイイですね  

応援〜ぽちポチ
| シロチャンのパパ | 2013/09/06 5:40 AM |
粉末のカレー粉、S&Bの缶のやつがお勧めなんですねー
今度買ってみます。

お休み楽しめたかなー

今日の応援です^^
ポチ。
| tomato | 2013/09/06 8:52 AM |
おいしそうなカレー肉じゃがに今日も応援♪
| イヴォンヌ | 2013/09/06 6:52 PM |
カレー味の肉じゃがですか〜♪
なんだか、普通の肉じゃがより
ご飯がすすみそうな気がする〜^^

| ☆あこ☆ | 2013/09/06 9:53 PM |
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/09/07 1:01 AM |
おはよう〜♪
こちらも今日は朝から小雨で
肌寒い感ですね

ぽちポチ
| シロチャンのパパ | 2013/09/07 7:54 AM |
ゲンペイカズラは赤い口を尖らして何かを噴き出しているようにも見えますね (^0^)
オリンピックの開催地が気になります(笑)

〜ぽち
| もり | 2013/09/07 8:45 AM |
メロンさん、こんにちは^^

今日の応援ですー

竜巻って、ほんと海外のもの見たいなイメージだったんだけどねー
もう起きないこと祈りたいですね。

ポチ。
| tomato | 2013/09/07 3:16 PM |
カレー味の肉じゃがに今日も応援♪
| イヴォンヌ | 2013/09/07 8:42 PM |
こんばんは☆
今日は眠くて、ダラダラ過ごしましたw
午後からずーーっと寝てたかもしれいない
[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
☆P
| 由乃 | 2013/09/07 9:06 PM |
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/09/08 3:43 AM |
おはよう〜♪
何時もありがとうございます

応援〜♪♪
| シロチャンのパパ | 2013/09/08 4:59 AM |
メロンさん、こんにちは^^

忙しそうですね。
身体壊さないでくださいね。

今日の応援ですー

ポチです。
| tomato | 2013/09/08 9:24 AM |
メロンさん、台風大丈夫でしたか?
| ☆あこ☆ | 2013/09/17 12:07 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/874
Trackback