Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< お家で簡単タコライス☆ | Main | 温室のお花とカレー味の肉じゃが☆ >>


| - | | - |
和風?洋風?バター醤油味のスパゲティ☆
 



おはようございます(^O^)


昨日の夜は突然の集中豪雨と雷急に空が真っ暗になってゴロゴロビックリしました雨の音はゴ―ッって凄い音丁度帰宅1時間位前で、職場を出る頃には雨は止んでいたので良かったです帰宅途中の方々は大変でしたでしょう


↑の写真は数か月前に植物公園でいつもの近所のではなく、自宅から1時間位はなれた場所にある植物公園ですまだ熟していないブルーべりー






熟したブルーベリーもこのくらいが食べ頃かな

子供の頃は、ブルーベリーなんて輸入品で高級なイメージがありましたが、今はほとんど各地で採れるようになったのでしょう目に良いって本当だと思います昔サプリ飲んでいたら、調子良かったものまた飲み始めようかな






昨日の晩ご飯はパスタバター醤油味に仕上げてみました


ベーコンと舞茸のバター醤油スパゲティ


使った材料


ベーコン
ほうれん草(茹でて切っておく)
舞茸

ニンニク(薄切り)

パスタ(塩を入れて固めに茹でる)

☆昆布茶
☆お塩・胡椒
☆パスタの茹で汁

オリーブオイル

バター

お醤油


フライパンにオリーブオイルを熱したら、ニンニクを炒めて取り出しますオリーブオイルをたして、ベーコンを良く炒めて、ほうれん草・舞茸も入れて炒めて、茹でたパスタ・☆の材料を入れて更に炒めます火を止めて、バターを絡め、お醤油をさっと回し入れたら出来上がり


和風とも洋風とも言えないこんなパスタもたまにはどうですか



それでは今日はこの辺で^^


蚊に刺された


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| パスタ・麺類 | 09:09 | comments(23) |
| - | 09:09 | - |
Comment
バター&醤油・・ほうれん草炒めて娘の弁当によく入れてます^^
| hairpriori | 2013/09/02 9:54 AM |
食べごろよりも熟す前のブルーベリーの方が色鮮やかで綺麗ですね。
出来上がったパスタに最後にかける醤油の香りがまた格別です。醤油は世界に誇れる調味料ですね!

〜ぽち
| もり | 2013/09/02 10:35 AM |
メロンさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても魅力的なスパゲティですね!!
バター醤油に惹かれます。

私も作ってみます。

全部ポチッと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2013/09/02 10:42 AM |
バター醤油味って、なんかホッとするような、優しい味で好きです。
そうか昆布茶ねー
私も入れてみよーっと^^

ブルーベリー、今が時期なんですね。
美味しそうです。

メロンさんは、豪雨大丈夫だったかな・・・

ポチです。
| tomato | 2013/09/02 11:47 AM |
あぁ〜〜
お腹空いた
バター醤油味パスタ
美味しそう〜〜〜
蚊・・・まだ居ますね
寝室に1匹居たんですが
耳元で鳴いてて!!
叩いたら何処かに逃げちゃいました
刺されないよう気をつけなきゃ・・・w
| 由乃 | 2013/09/02 11:55 AM |
こんにちは♪
バター醤油!!
人気のお味ですね♪
舞茸とほうれん草の組合わせが
めちゃ好みです!
熟してないブルーベリーって
はじめて見ました!!
| ゆん | 2013/09/02 3:42 PM |
ブルーベリーは冷凍だけど毎朝野菜スムージーに入れてます♪
バター醤油味のパスタ美味しそうですね〜
| イヴォンヌ | 2013/09/02 6:42 PM |
ブルーベリー狩りに行ったのを思い出しました。

バターと醤油は合いますね。美味しそうです。
| あんこ1961 | 2013/09/02 9:45 PM |
おはよう〜♪
バター醤油、それに、昆布茶が決め手ですね

ぽちポチ
| シロチャンパパ | 2013/09/03 5:42 AM |
おはようございます♪
バターとお醤油って相性いいですよね。
美味しそう〜
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/09/03 7:35 AM |
練馬区にはブルーベリー観光農園が28ケ所あり、あちこちでブルーベリーの花や実、そして紅葉を見ることが出来ますが、まだ熟していないブルーべりーはあまり気にとめてませんでした。熟してない頃の実も瑞々しくて綺麗ですね。

〜ぽち
| もり | 2013/09/03 2:44 PM |
こんにちは
今夜はパスタにしようかなぁ・・w
☆P
| 由乃 | 2013/09/03 5:07 PM |
美味しそうなバター醤油味のパスタに今日も応援♪
| イヴォンヌ | 2013/09/03 7:25 PM |
メロンさん、こんばんは^^

ブルーベリーの色んでないのって、初めて見ました。
ブルーベリー、最近は国産のもの沢山ありますもんねー
1度摘んで食べてみたいです^^

今日、こちらは、バケツをぶちゃけたような雨が降りましたー
メロンさんの方は大丈夫ですか?

今日のポチです。
| tomato | 2013/09/03 8:55 PM |
昨日は、ゲリラ豪雨に竜巻に・・・
関東は激しいお天気で大変な一日になりました。
メロンさん、大丈夫そうでホッとしました。


バター醤油って、めちゃ食欲のでる組み合わせですよね!
あの香り、大好き〜〜&#9825;

| ☆あこ☆ | 2013/09/03 10:28 PM |
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/09/04 12:12 AM |
おはよう〜♪
又、台風が来るようですが・・

こちらいは、余り影響は無いようですね

応援〜♪♪
| シロチャンのパパ | 2013/09/04 5:20 AM |
メロンさん、こんにちは^^

お仕事忙しそうですね。身体は大丈夫かな。
今日もお天気凄く不安定ですー
首が痛いです^^;
メロンさんは大丈夫ですかー

今日のポチです。
| tomato | 2013/09/04 1:55 PM |
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

ブルーベリーって、小さいの見たら、
玉葱の外の皮を剥いたようなのですね?
初めて見たよぉ〜。熟したのはよく見ますがね。

昆布茶、山椒、醤油が和風で良い感じですね?
それよりも一瞬プロかな?って思いましたし、
パスタの食器も素敵ですよ。
応援(^_-)-☆ぽっちん!
| 炎クリ | 2013/09/04 5:19 PM |
今日も竜巻が・・・
関東のお天気、どうなってるの??><
| ☆あこ☆ | 2013/09/04 5:56 PM |
バターと醤油の組み合わせって最強よね〜

おいしそうなパスタに今日も応援♪
| イヴォンヌ | 2013/09/04 7:45 PM |
おはようございます♪
いつもありがとうございます。
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/09/05 6:37 AM |
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
| 履歴書の見本 | 2013/10/15 10:23 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/873
Trackback