Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< お気に入りイタリアンのお店でランチ☆ | Main | お花とかカフェとか☆ >>


| - | | - |
残り物でパパッとトマトライス☆
 



こんにちは(^O^)


今日は朝の7時頃は晴れていたのですが、今は曇りですまた雨降って来そうです

↑の写真のような青空が恋しいです確かだいぶ前に近所の植物公園で撮った写真です






昨日の晩ご飯は冷蔵庫の残り物でパパッとトマトライストマトライスといっても、調味料にトマトケチャップ使っただけですが


残り物でパパッとトマトライス


使った材料


チョリソー
長ネギ
Pマン
茄子
しめじ

ご飯

☆トマトケチャップ(結構多め)
☆中濃ソース(少々)
☆お醤油(少々)
☆お塩・胡椒
☆チキンコンソメキューブ(1/2個)

卵(スクランブルエッグにする)

バター
サラダ油



フライパンにサラダ油とバターを熱したら、切ったチョリソーやお野菜類を炒めます火が通ったら、ご飯と☆の調味料を入れて良く炒めて出来上がり〜お皿にお野菜やスクランブルエッグと一緒に盛っていただきます



なぜ、チョリソーを使ったのかというと、だいぶ前に朝ご飯用に使った残りが冷凍してあったからなぜ、普通のコンソメではなくチキンコンソメなのかというと、前にシチューを作った時の残りがあったからなぜ、玉ねぎではなく長ネギなのかというと、ダメになりそうな長ネギがお野菜室にあったから


以上、なぜなぜ勝手に質問コーナーでした
皆様は観てそう思うのではないかと勝手に想像しまして


それでは今日はこの辺で^^


茄子も1本残り物


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| 昨日の晩ご飯 | 08:34 | comments(29) |
| - | 08:34 | - |
Comment
メロンさん、こんにちは^^

冷蔵庫の残り物で、こんな風にちゃちゃっとトマトライスできちゃうって、凄く素敵ですー

ケチャップご飯大好きですー
具材なんでも合っちゃうんですよねー
美味しそう^^

青空綺麗〜^^

ポチです。
| tomato | 2013/08/22 9:37 AM |
同じ青空でも、猛暑の青空とは違いますね。
爽やかな気持ちになります。

今日もかなり暑くなりそうですね!

〜ぽち
| もり | 2013/08/22 1:20 PM |
あはは、わかるわかる(^^
ダメにして捨てるくらいなら入れちゃぇーってなもんです。
でもオムライスを連想させておいしそうですね。
チョリソーというのがメロンちゃんらしいです。
茨城は先日、大雨洪水警報出てたような気がしますが、
大丈夫でしたか? 今年こっちは雨がほとんど降りません。
夜半もピカピカ光っていたわりに・・通り雨程度でした。
昨日はポッケが熱中症で焦りました(~~
呼吸が粗くなって舌を出して30分くらいハァハァいってました。
| クッキー | 2013/08/22 4:10 PM |
こんにちは
こっちは、たまには雨がほしいです
毎日カンカン照りで暑くて暑くて
雨〜〜〜降って〜〜〜w

美味しそうなトマトライスですね
ぱぱっと作っちゃうところがすごい!!

☆P
| 由乃 | 2013/08/22 4:46 PM |
たまごもついてオムライスを開いたところみたい♪

おいしそうですよね〜
| イヴォンヌ | 2013/08/22 7:13 PM |
メロンさんが作って、写真に撮ると
パパっとつくったというものが
みんなお洒落で美味しそうに見える〜〜^^

トマトライス、食べたいよ〜^^
| ☆あこ☆ | 2013/08/22 10:16 PM |
こんばんは♪
わゎゎ…美味しそう〜
お腹が空いてきちゃった^^;
食材を有効に使うって
大事なことですよね(*^。^*)
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/08/23 1:49 AM |
おはよう〜♪
残り物でもこんなに、美味しい

料理が出来るなんて、流石です

ぽちポチ
| シロチャンのパパ | 2013/08/23 5:15 AM |
おはようございます^^
残り物を上手に利用してますね〜〜♪
チョリソー、めちゃ合いそう♪
スクランブルエッグがまたいいですね♪
| ゆん | 2013/08/23 8:52 AM |
メロンさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

トマトライス、とても美味しそうですね!!
残り物でパパッというのがいいですね!!

私も作ってみたくなりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2013/08/23 12:19 PM |
美味しそうなトマトライスに今日も応援♪
| イヴォンヌ | 2013/08/23 8:06 PM |
素敵な青空をまた見に来ました。

応援です
〜ぽち
| もり | 2013/08/23 8:22 PM |
メロンさん、こんばんは^^

今日の応援に来ましたー。

| tomato | 2013/08/23 8:58 PM |
こんばんは
今・・・雷がゴロゴロと(汗)
すいません!!
応援して帰りますね
☆P
| 由乃 | 2013/08/23 10:31 PM |
こんばんは〜^^

今日は、取材中、雷と豪雨に合って大変でした・・・

一枚目の青空、きれい^^
| ☆あこ☆ | 2013/08/23 11:33 PM |
こんばんは♪
いつもありがとうございます
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/08/24 12:39 AM |
おはよう〜♪
昨晩ばエヤコン無しで寝られ
快適でしたよ 今朝も曇ってます

応援〜♪♪
| シロチャンのパパ | 2013/08/24 5:20 AM |
おはようです^^

今日の応援です。

こちらは漸く雨交じりの曇りです。
そちらは豪雨とか大丈夫ですか?
残暑も厳しいし・・・
身体労わってあげて下さいね^^

ポチです。
| tomato | 2013/08/24 10:32 AM |
こっちは、逆に曇った空、雨雲の空が欲しいです。

今日は数週間ぶりの雨。草木もほっとしています。

ささっと作るケチャップライス、手軽で美味しそうです。
| あんこ1961 | 2013/08/24 11:37 AM |
娘も好きで弁当にリクエストされます^^
| hairpriori | 2013/08/24 5:14 PM |
こんばんは〜^^
今日も暑かった〜
| ☆あこ☆ | 2013/08/24 11:16 PM |
こんばんは
今日は雨が降ったりやんだり
曇り空で涼しかったです
猛暑は一休み!ほっとなりましたw
☆P
| 由乃 | 2013/08/24 11:22 PM |
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/08/25 12:11 AM |
おはよう〜♪
何時もありがとう

応援〜♪♪
| シロチャンのパパ | 2013/08/25 4:29 AM |
メロンさん
おはよう m(_ _)m

こんな綺麗な青空を撮ったことがないです

〜P
| もり | 2013/08/25 6:36 AM |
メロンさん、こんにちは^^

今日は、雨が降って、こちら久しぶりに涼しいーって感じます。
雨は嫌だけどねー
そちらも雨?

今日のポチです^^

いつもありがとうねー
| tomato | 2013/08/25 1:36 PM |
おいしそうなトマトライスに今日も応援♪
| イヴォンヌ | 2013/08/25 7:50 PM |
おはよう〜♪
昨日は涼しかったが、今日はどうでしよう

何時もありがとう〜

ぽちポち
| シロチャンのパパ | 2013/08/26 5:26 AM |
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

凄い!先回りして質問に答えてる・・・・お見事です。
ワシも一個ビンゴしました。
たまごで、オムライス的な一品は、
飲んだアトのフィニッシュ〆に最高です。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。
| 炎クリ | 2013/08/26 8:53 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/870
Trackback