Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< お食事ホットケーキ☆ | Main | アボガドとプチトマトのオムレツでワンプレート☆ >>


| - | | - |
見た目シンプルなビビンバ丼と青い空☆




こんばんは

何だかだいぶお久しぶりの更新のような気がしますがそうでもないか職場のお祭りも終わってホッとしましたお祭りは始まったは良いけど、雷雨で中断になり、せっかく皆で練習したダンスもやらずじまいでしたあまり自信無かったから私的には良かったのですが


昨日の晩ご飯は見た目シンプルなビビンバ丼でもお味の方は本格的


見た目シンプルなビビンバ丼


使った材料


合挽肉

☆お砂糖
☆お醤油
☆みりん
☆お酒
☆にんにく(すりおろし)
☆ネギ(刻み)
☆胡椒
☆白入り胡麻
☆胡麻油

もやし

★お塩
★胡麻油
★白いり胡麻
★にんにく(すりおろし)


青ネギ(刻み)

カクテキキムチ

コチュジャン

ご飯


合挽肉は☆の材料に漬けこんでおきますフライパンに胡麻油を熱して、でポロポロになるまで炒めますもやしはさっと茹でて、★の材料で和えますカクテキキムチと一緒にご飯の上にのせて、お好みで青ネギの刻み、コチュジャンも添えていただきます






ちょっと前の植物公園で

この日は久々に青空でした





この仔達はいつも一緒









それでは今日はこの辺で^^


地元のお祭りは月初め


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| 昨日の晩ご飯 | 22:42 | comments(23) |
| - | 22:42 | - |
Comment
おはよう〜♪
爽やかな青空、気持ち良いですね〜

何時も有難う

応援ぽちポチ
| シロチャンのパパ | 2013/07/31 5:14 AM |
おはようですー

元気にしてますか?
お祭り大変だったのですねー
ダンス頑張って練習したのにねー

ビビンバ丼、とても美味しそうです^^
夏には、もってこいですねー元気出そうですー



青い空、癒されます^^

ポチです。
| tomato | 2013/07/31 6:40 AM |
おはようございます♪
ビビンバ丼美味しそうですね。
キレイな青空と芝生
ステキな景色ですね。
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/07/31 7:35 AM |
目の覚めるような青空、素敵ですね。
どこか遠くに行きたくなるような気持になります。

食欲もわき、こんな時はビビンバ丼ですね。

〜ぽち
| もり | 2013/07/31 7:48 AM |
おはようございます^^
ホント見た目はシンプルですね^^
でもお味は本格的!!
そう言うのってめっちゃかっこいいです〜〜〜!!
憧れちゃいます〜〜♪
ほんと真っ青な空!!
絵葉書みたい!!
| ゆん | 2013/07/31 10:50 AM |
シンプルだけど、味は本格的で美味しそうです。

抜けるような青空とはまさにこれですね。

沼(池?)もいい雰囲気。
| あんこ1961 | 2013/07/31 11:47 AM |
暑いんでしょうけど緑と青・・気持ちいいですね
| hairpriori | 2013/07/31 11:49 AM |
こんにちは

キャンパスに描いたような素敵な青空ですね☆
暑くても清々しい気分になれそう!

応援〜pp
| マダム愛 | 2013/07/31 5:11 PM |
ビビンバ丼おいしそうですね〜♪

公園のあひるさん仲良しカップルのようですね。

| イヴォンヌ | 2013/07/31 7:45 PM |
青空きれい!
鴨さんもかわいい~(^-^)
| ☆あこ☆ | 2013/07/31 11:41 PM |
おはよう〜♪
昨夜は又暑かったですね〜

今日の応援〜♪♪
| シロチャンのパパ | 2013/08/01 5:05 AM |
おはようございます♪
いつもありがとうございます。
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/08/01 6:52 AM |
青空が綺麗すぎます (^0^)/
すてきですね!

〜ぽち
| もり | 2013/08/01 9:29 AM |
メロンさん、こんにちは^^

キムチの赤い色って、なんだか元気になりますねー
食欲増進の色ですねー
ビビンバって家で作ったことなくて、
メロンさんのビビンバ凄くそそられます^^
うちも作ってみようかなー

今日のポチです^^
| tomato | 2013/08/01 10:01 AM |
植物公園の風景すごくステキに撮れてますね〜♪

ビビンバ丼に今日も応援!
| イヴォンヌ | 2013/08/01 7:17 PM |
あれ?
そう言えば、このビビンバ丼
プチトマト入ってる〜?^^
| ☆あこ☆ | 2013/08/01 10:49 PM |
おはよう〜♪

仲良しのアヒルさんカワイイ〜ネ

応援〜ぽちポチ
| シロチャンのパパ | 2013/08/02 4:54 AM |
おはようございます♪
いつもありがとうございます。
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/08/02 6:40 AM |
メロンさん、こんにちは^^

今日の応援に来ましたー

暑いけど、倒れないようにね^^

ポチです。
| tomato | 2013/08/02 8:59 AM |
植物公園にもトンボが飛んでそうですね。
天気のいい日は、トンボの羽が輝いて、綺麗でしょうね!

〜ぽち
| もり | 2013/08/02 9:43 AM |
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

いつものお花の位置に、花が咲いたようなピビンパ丼・・・・・
真っ赤なキムチが綺麗です。
ジャージャー麺風の丼は、ピリ辛が食欲を刺激しそうですね?

それにしても蒼過ぎる空、今年の夏もロマンスがあればいいのになぁ〜(^_^)
応援(^_-)-☆ぽっちん!
| 炎クリ | 2013/08/02 12:26 PM |
ビビンパは数える程しか食べたことがないのですが、
そのエッセンスや必要不可欠な調味料だけで
オリジナルの料理を作り上げてしまうのはナイスです。
見た目と味のギャップもおもしろいかもね?
抜けるような青空とはこのことですね。
青い・・。もう8月ですからねー。ぽち。
| クッキー | 2013/08/02 4:49 PM |
おいしそうなビビンバ丼に今日も応援♪
| イヴォンヌ | 2013/08/02 5:33 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/864
Trackback