Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 休日晩ご飯は好きな食材でパスタ作り☆ | Main | お食事ホットケーキ☆ >>


| - | | - |
ウェイパーで普通のチャーハンと白鳥の親子☆




こんばんは(^O^)


早番3連チャンでした早起きはちょっと苦手ですが、早番の良いところは、早く帰れるところでも今のところ、今月末にある職場のお祭りに踊るダンスの練習が毎日のようにあり、筋肉痛です振りだけ覚えるのも大変なのに、やれ足をもっと開けだの、腕をもっと上げろだのうるさいのなんのって皆、疲れているのだからさぁ〜お手柔らかに



↑は結構前に植物公園で撮ったお花ごくありふれたお花ですが、ちょっと変わった写り方なので載せてみました





近所にある、逆川緑地公園という所の白鳥の親子初めて行ったのですが、ウロウロしていたらいきなりすいすい〜っと泳いできましたビックリした〜白鳥がいる雰囲気の公園ではなかったので





こちらではマイナーな公園かも看板や入り口が地味なので、知らない人多いそうかなり広い公園なのですが、この日は雨がぽつぽつ降ってきてしまったので写真はこれだけで退散





昨日の晩ご飯はごく普通のチャーハン


ウェイパーで普通のチャーハン


使った材料


チャーシュー
椎茸
ナルト
長ネギ



ご飯

胡麻油

☆ウェイパー
☆お塩・胡椒
☆お醤油
☆オイスターソース


フライパンに胡麻油を熱したら、刻んだチャーシュー・椎茸・ナルト・長ネギを炒めます次にご飯・☆の調味料を入れてパラパラになるまで炒めたら、端によせて胡麻油をたして溶き卵を流しいれ、菜箸で大きく混ぜてご飯に絡めるように炒めて出来上がり



それでは今日はこの辺で^^

しばらくウェイパーを使う機会が増えそう


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| 地元の名所 | 18:48 | comments(29) |
| - | 18:48 | - |
Comment
白鳥の親子かわいい〜♪

シャーハンもおいしそうですね〜
| イヴォンヌ | 2013/07/22 8:37 PM |
白鳥は泳ぐ姿が優雅でいいですね。

ウェイパー、便利なので私も常備しています。

炒飯、おいしそうです。
| あんこ1961 | 2013/07/22 8:39 PM |
メロンさん、忙しいのですねー

ダンスの練習頑張ってね^^
お祭り楽しそうですー

ウェィパーを使ってのチャーハン、やっぱ美味しいですよねー
メロンさんのチャーハン具沢山で美味しそうです^^

白鳥の親子可愛い^^

もう1ッ回ポチ^^
出来たかなー(笑。
| tomato | 2013/07/22 8:44 PM |
こんばんは^^
白鳥さん♪
可愛らしいですね♪
ウェイパーって便利ですよね♪
ウチも以前ありました〜〜♪
| ゆん | 2013/07/22 9:03 PM |
ウエイパーって、炒めものにもスープにも
なんにでも使える魔法の調味料って
噂で聞いたことあります!!!

メロンさんが使ってるなら、間違いない気がします^^
| ☆あこ☆ | 2013/07/22 11:00 PM |
おはよう〜♪
白鳥の親子、カワイイ〜ネ

チャーハンも美味しそうですよ

ぽちポチ
| シロチャンのパパ | 2013/07/23 5:11 AM |
おはようございます♪
炒飯美味しそう〜
ウェイパーウチも常備しています。
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/07/23 6:40 AM |
中華料理にはウェイバー調味料が欠かせないようですね。
一味違うと思います。

花の写真、あでやかでいいですね!

看板や入り口が地味で人に知られてない公園は、静かでゆっくり出来るので好きです。

〜ぽち
| もり | 2013/07/23 9:29 AM |
メロンさんー
忙しい中、いつもありがとうねー
嬉しいです^^

最後にご飯を端に寄せて、炒り卵を作るって、ナイスですねー
フライパン一つで一気にできちゃうナイスアイディアですねー
さすがメロンさんー^^
私も今度やってみますー

体調気を付けてね^^

ポチです。
| tomato | 2013/07/23 10:28 AM |
チャーハン好きですが
今の時期台所暑いですよね^^”
| hairpriori | 2013/07/23 11:38 AM |
今日は、いつもと違うPC使ってるの…
そしたら、一枚目のお花の写真が
昨日より更に美しいわ~(*^o^)/\(^-^*)
| ☆あこ☆ | 2013/07/23 6:44 PM |
ウエイバーって便利なのね♪

今日もかわいい白鳥の親子とチャーハンに応援!
| イヴォンヌ | 2013/07/23 7:12 PM |
白鳥がいる公園が近くにあるってなんかいいですね。
炒飯、おいしそう。ボクは炒飯にウェイパーは使いませんが
最近がラードを使うようになりました。
卵を入れるタイミングが完璧に東南アジア風!
職場のお祭りに踊るダンスの練習で筋肉痛?
お若いのにババくせーこというな(笑。ぽち。
| クッキー | 2013/07/23 11:58 PM |
おはよう〜♪
昨日は各地で凄い豪雨でしたが
大丈夫でしたか?

応援〜ぽちポチ
| シロチャンのパパ | 2013/07/24 5:15 AM |
おはようございます♪
いつもありがとうございます。
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/07/24 7:06 AM |
応援にて参上 ^^
昨日は、大雨で踏んだり蹴ったりでしたが、夕方ツキミソウに会えたことが、せめてもの救いでした。

〜ぽち
| もり | 2013/07/24 8:16 AM |
メロンさん、こんにちは^^

今日の雨、結構凄いですー
メロンさんのとこは、大丈夫かなー
気を付けてね。

いつもありがとうねー

今日のポチです^^
| tomato | 2013/07/24 10:54 AM |
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

えらく、人に慣れた白鳥さんですね?
これって後続は親子?かな?
にしては黒いのもいるし、醜いアヒルの子的な。
我が地元の琵琶湖では、完璧な野生なんで、
なかなかこう言うのは撮れないですから、感心ですよ。
我が家もウェイパーで、炊き込み御飯だって使いますよ。
応援(^_-)-☆ぽっち!
| 炎クリ | 2013/07/24 6:45 PM |
おいしそうなチャーハンに今日も応援♪
| イヴォンヌ | 2013/07/24 7:13 PM |
こんばんは〜!!

私も、ウェイパーデビューしました^^
| ☆あこ☆ | 2013/07/24 10:31 PM |
おはよう〜♪
昨日は久しぶりに、一日中雨降りでしたよ

応援〜ぽちポチ
| シロチャンのパパ | 2013/07/25 5:01 AM |
おはようございます♪
いつもありがとうございます。
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/07/25 6:30 AM |
メロンさん、こんにちは^^

お祭りのダンスの練習頑張っちゃってるのかなー
どうか疲れが出ませんように。

今日の応援ですー

ポチです^^
| tomato | 2013/07/25 10:57 AM |
応援にて。

〜ぽち
| もり | 2013/07/25 7:13 PM |
おいしそうなチャーハンに今日も応援!
| イヴォンヌ | 2013/07/25 8:03 PM |
こんばんは〜^^
| ☆あこ☆ | 2013/07/25 11:39 PM |
おはよう〜♪
このところ、此方では雨降りが続いてますよ
今朝も少し降ってる様です

応援〜ぽちポチ
| シロチャンのパパ | 2013/07/26 5:28 AM |
おはようございます♪
いつもありがとうございます。
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/07/26 7:30 AM |
メロンさんーー生きてますかー

なんか仕事とダンスの練習でかなり疲れてるんじゃないかな・・・
頑張ってね^^
陰ながら応援してますー

今日のポチです。
| tomato | 2013/07/26 10:52 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/862
Trackback