Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< メインは中華スープで☆ | Main | ウェイパーで普通のチャーハンと白鳥の親子☆ >>


| - | | - |
休日晩ご飯は好きな食材でパスタ作り☆
 



こんにちは(^O^)

昨日の夜から少し気温下がっているかな
今日も今のところ、あまり暑く感じられませんが
でもお茶を飲んだら暑くなったので、エアコン付けました

職場では夏風邪が流行っていて、職員出入り口にマスクがおいてありますが、風邪菌て普通のマスクではほとんど防げないと聞きましたが少しは違うのかな


↑のお花はエキナセアと言います
ショッキングピンクが鮮やかですね
通りすがりのお花屋さんで



昨日の晩ご飯は大好きなたらこを使ってパスタ作り






たらことしめじのレモンクリームパスタ


使った材料


パスタ

たらこ(ほぐしておく)
しめじ
Pマン
玉ねぎ

ブロッコリースプラウト

バター

☆生クリーム
☆レモン
☆お塩・胡椒
☆昆布茶


たらこは☆の材料と一緒に混ぜておきますしめじ・Pマン・玉ねぎは切ってさっとレンチン茹でてバターを絡めたパスタと混ぜて出来上がり〜ブロッコリースプラウトをのせていただきます



それでは今日はこの辺で^^


久々にミスドでも行って来ようっと


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| パスタ・麺類 | 11:05 | comments(21) |
| - | 11:05 | - |
Comment
レモンクリームっていいですねー
昆布茶も入って、なんかまろやかな爽やかなクリームソースっぽいですね。
夏には嬉しいソースかも^^

メロンさんのアイディアって素敵ですねー

ミスドで何買ったのかな〜^^

もう1回ポチ^^
| tomato | 2013/07/19 4:02 PM |
お花きれいですね〜 レモンクリームのパスタおいしそう♪

夏風邪にお気をつけてね〜
| イヴォンヌ | 2013/07/19 5:45 PM |
一瞬、コスモスかと思ったら
エキナセアっていうんですね〜
ホントに、ショッキングピンクが鮮やかできれい^^

| ☆あこ☆ | 2013/07/19 11:11 PM |
レモンクリームって食べた事ないよ。
分離しちゃったりしないのですね。
おまけにタラコまで〜(@@
タラコって好きだなぁ。
これ是非試してみたくなりました。
絶対おいしいに違いありません!
涼しいですね。でも昨晩は会社の前に駐車した
自動車の中でおばちゃんがタヒんでました。
ビックリしたよ。水分はマメにとらないと。
ぽち。
| クッキー | 2013/07/19 11:55 PM |
こんばんは♪
タラコを使ったパスタ
私も大好きです。
美味しそうですね。
風邪の具合はいかがですか?
お大事にしてくださいね。
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/07/20 12:06 AM |
おはよう〜♪
綺麗な花で目が覚めましたよ

今日、涼しいとイイですがねぇ

ポチポチ
| シロチャンのパパ | 2013/07/20 4:43 AM |
タラコとレモンクリーム・・美味しそう!
シメジはいいです^^”
| hairpriori | 2013/07/20 7:41 AM |
たらこパスタは大好きです。
シメジを入れるのはグッドアイデアですね。

鮮やかなショッキングピンクのエキナセアが綺麗ですね。名前の方はすぐ忘れそうです。

〜ぽち
| もり | 2013/07/20 8:03 AM |
おはようございます^^
なんだかプリント柄になりそうな
可愛いお花ですね^^
レモンクリームが爽やかでおいしそう♪
夏は柑橘系が嬉しいです♪
| ゆん | 2013/07/20 9:08 AM |
パスタ、美味しそう。
ペペロンチーノとかトマトソースが多いけど、こういのうもたまにはいいかも。

隠し味の昆布茶がよさそうですね。
| あんこ1961 | 2013/07/20 1:50 PM |
メロンさん、こんにちは^^

エキナセアっていうんですね。
このお花。
初めて聞きました。
コスモスみたいで可憐なのに、色鮮やかで元気もらえそうですねー^^

ポチです。
| tomato | 2013/07/20 2:03 PM |
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ
パスタが、クリームにしてあるのがいいっスね?
ワシはいつもタラコがパサパサしてね、
もう一つだと思っていたんですよ。
次回からはそうしますよ。
応援(^_-)-☆ぽっちり!
| 炎クリ | 2013/07/20 2:32 PM |
今日もおいしそうなパスタに応援!
| イヴォンヌ | 2013/07/20 4:15 PM |
おはよう〜♪
今朝は寒い位に涼しいよう〜

応援〜ぽちポチ
| シロチャンのパパ | 2013/07/21 4:46 AM |
おはようございます♪
いつもありがとうございます。
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/07/21 7:22 AM |
エキナセアの名前を覚えに来ました。
パスタが美味しそうで、お腹がグーグー言ってます。

〜ぽち
| もり | 2013/07/21 9:27 AM |
メロンさん、こんにちは^^

今日のポチに来ましたー
体調崩さないですね^^

| tomato | 2013/07/21 3:54 PM |
おはよう〜♪
今朝も涼しいくて快適です

今日の応援〜ぽちポチ
| シロチャンのパパ | 2013/07/22 5:22 AM |
おはようございます♪
いつもありがとうございます。
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/07/22 6:33 AM |
メロンさん、
忙しいみたいですね。
いつも、来てくれてありがとうね〜^ ^

無理しないで下さいね。

今日のポチです。
| tomato | 2013/07/22 11:52 AM |
応援で再訪です
風邪気味のようですが、くれぐれも気をつけてください。

〜ぽち
| もり | 2013/07/22 11:54 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/861
Trackback