Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 薔薇の続きとお家でハヤシライス☆ | Main | 海浜公園・薔薇の香りに魅せられて☆ >>


| - | | - |
たまに食べたくなる味噌ら〜めんと可愛い小花達☆
 



こんにちは(^O^)


昨日は薔薇の質問に答えて下さってありがとうございましたフランスの薔薇が人気あったようです女性で言えば、美しい顔立ちの品のある女性古い洋画に出て来る素敵なドレスを来た女優さんを想像します

今日と明日と久々の連休〜嬉しいな平日なのがちょっと不満ですが仕方ない友人となかなかお休みが合いませんねぇ


↑の写真、小さい頃に夢中で四葉のクローバーを探しの思い出します自分の記憶だと1回くらいしか見つけた事なかったかな





植物公園を歩いている途中で名も無き花ちゃんとある「こんなところで何してるの」って聞きたくなるようなポツンとけなげに咲いていました





暗い写真になっちゃったけど、このお花も可愛い





このお花もポツンとでもちゃんとした名前がありそう





昨日の晩ご飯はお家で辛味噌ら〜めん


使った材料


辛味噌付生ら〜めん(スーパーで売っているもの)

☆豚バラ肉
☆もやし
☆ニラ
☆人参
☆コーン(缶詰め)

ニンニク(薄切り)

サラダ油

★お塩・胡椒
★お醤油
★ラー油

お湯


フライパンにサラダ油を熱してニンニクを炒めて☆の材料も入れて炒めたら、★の調味料を入れて更に炒めます丼ぶりに辛味噌と表示通りのお湯でスープを作っておき、茹でた麺を入れて炒めたお野菜類をのせたら出来上がり〜


いつもら〜めんを食べる時は醤油か塩が多いのですが、たまに味噌も食べたくなります


それでは今日はこの辺で^^


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| 植物公園 | 10:00 | comments(31) |
| - | 10:00 | - |
Comment
辛味噌ラーメン、そそられますー
メロンさんが作ると、ラーメンもなんか優しい味がしそうです^^

小さなお花、とても可憐でかわいいですねー

フランスの薔薇、ローマの休日のオードリー ヘップバーンを連想します^^
古くてすみません^^;
何度見ても好きな映画なので。

お休み楽しんでくださいねー

ポチです。
| tomato | 2013/06/04 11:36 AM |
メロンさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とてもキレイなお花ですね!!
心が和みます。

ラーメンも魅力的ですね!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2013/06/04 11:44 AM |
ドレスを着た、昔の女優さんって表現、素敵だわ〜★
カトリーヌドゥヌーヴって感じかしら?

味噌ラーメン!
あるある!
食べたくなる事〜!!!!
見てたら私も無償にたべたくなった。
でも、在庫がない、、、くすん。
| マダム愛 | 2013/06/04 4:10 PM |
ああ、暑い暑い!
でも 熱いラーメンは食べたくなるんだよね、
汗ダクになりながら美味しいんだよね!
| ぼたん | 2013/06/04 4:35 PM |
小さなお花ってかわいいですよね〜

辛味噌らーめん、お肉も入っておいしそう♪
| イヴォンヌ | 2013/06/04 6:50 PM |
味噌ラーメン、美味しそう。たまに食べたくなる気持ちわかります。

可憐な花、可愛いですね。
| あんこ1961 | 2013/06/04 9:35 PM |
こんばんは^^
味噌ラーメン♪
たまに無性に食べたくなっちゃうことあります♪
見てたらすごく食べたくなりましたぁ♪
| ゆん | 2013/06/04 9:39 PM |
小さなお花、可愛いですね〜
見てると、ほっこり笑顔になります。


味噌ラーメン、わかる気がします。
豚肉や野菜を入れると美味しいですよね^^
| ☆あこ☆ | 2013/06/04 11:04 PM |
おはよう〜♪
二枚目のニワゼキショウ、小さな花を
上手く撮りましたね〜 

今日の応援〜♪
| シロチャンのパパ | 2013/06/05 5:10 AM |
おはようございます♪
お野菜たっぷりの味噌ラーメン
美味しそうですね。
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/06/05 6:14 AM |
ラーメンの向こうに見えるのは・・・
ワカメごはんじゃないですよね??
| ☆あこ☆ | 2013/06/05 8:38 AM |
メロンさん、こんにちは^^

四葉のクローバー、私も必死で探した記憶あります^^
こんな綺麗な黄色のお花が咲くんですねー
しろつめ草だとずっと思ってました^^;

小花って可愛いですね〜^^

ポチです。
| tomato | 2013/06/05 10:33 AM |
味噌ラーメンにはやはりコーンですよね^^
| hairpriori | 2013/06/05 11:21 AM |
連休はいいですねー
2日目の今日のご予定は ^^
道を歩いていると、名も知らない花があちこちで咲いてますね。画像認識できる花辞典でもあれば、早く名前を覚えられるのですが、そうもいかないですね。
良い休日を!

〜☆
| もり | 2013/06/05 12:18 PM |
クローバーってこんな花が咲くのか。
ラーメンというと真っ先に思い浮かべるのが
ボクは味噌味なんですよ。サッポロラーメン。
辛味噌ら〜めんって辛そうだけどうまそ。
半ライス追加。
やっぱ味噌味にはもやし、コーンですね。
手の込んだトッピングがいいです。
ぽち。
| クッキー | 2013/06/05 1:38 PM |
今日もそちらは暑いみたいですね!
30度超える地域もあるとか。
まだ6月なのにビックリ〜
7月8月と、、、これからどうなっちゃうのでしょ?

ラーメン、見るたびに食べたくなる!
今日のランチはラーメン〜
| マダム愛 | 2013/06/05 3:34 PM |
今日もおいしそうな辛味噌ラーメンと小花に応援♪
| イヴォンヌ | 2013/06/05 7:33 PM |
こんばんは。

味噌ラーメン、美味しそうですねー!
器もお洒落〜^^

そしてたくさんのお花たちにも癒されました。
鳥、花・・・自然と戯れたり、見つける時間ってとっても大事だと思います。

メロンさんがそんな日常を送られている事が素敵だなぁ〜と思います。
お仕事色々あるでしょうが、少しでもクリアになってますように。。
| やまおのぼる | 2013/06/06 1:05 AM |
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/06/06 2:17 AM |
おはよう〜♪

今日の応援〜ポチ

又今日も暑いかな?
| シロチャンのパパ | 2013/06/06 4:59 AM |
一番目の花はオキザリスでしょうか?

私もピンクのオキザリスをよく撮りますが、目立たない花ではありますが、ブログにアップして皆さん見てもらいたいと思う花ですね。

〜☆
| もり | 2013/06/06 9:51 AM |
メロンさん、こんにちは^^

連休楽しめましたか〜^^
どこかにお出かけしましたか?

ポチしていきますねー
連休明け、頑張ってね^^
| tomato | 2013/06/06 11:10 AM |
こんにちは・・・

バラはもちろんいいですけど、
こういうかわいらしい花もいいですよね♪
特に、こうして画像でみると、余計に感じるでしょうか。。

私、みそラーメン大好きなのですが、
カロリーが高いらしく、ちと自重ぎみです・・・
・・・でも、みてると食べたくなります。。

| コスモ | 2013/06/06 2:22 PM |
こんにちわ

今日は応援です〜★(^^)
| マダム愛 | 2013/06/06 3:41 PM |
ぽちーっとしようと思ったら
日が替わってた(>_< けど、ぽちー(^^
| クッキー | 2013/06/07 12:08 AM |
おはよう〜♪
今日は久しぶり雨が降るので
涼しくなる様ですよ

応援〜♪
| シロチャンのパパ | 2013/06/07 5:32 AM |
おはようございます♪
いつもありがとうございます。
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/06/07 6:06 AM |
メロンさん、こんにちはー^^

ポチに来ましたー
小花ってピントがうまく合わなくて撮るの大変そうなのに、メロンさん、とてもきれいに撮れてて凄い^^

ポチー
| tomato | 2013/06/07 12:16 PM |
ミソラーメン、いいですねー
日本人には味噌、醤油は欠かせませんね ^^・/

〜☆
| もり | 2013/06/07 12:36 PM |
いつみてもかわいいお花ですね〜♪

今日も応援!
| イヴォンヌ | 2013/06/07 9:04 PM |
こんばんは〜〜♪

仕事で遅くなって、今帰ってきた〜

誰かに、味噌ラーメン、作ってほしい気分です!!(笑)
| ☆あこ☆ | 2013/06/07 10:54 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/846
Trackback