Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 海老とお豆腐の餡かけ丼と湖畔のカモ達☆ | Main | フラワーパークの薔薇☆ >>


| - | | - |
朝ご飯のような晩ご飯と湖畔の黒鳥☆
 



おはようございます


梅雨入りしましたねぇ
しばらくじめじめが続きそうですが、皆さまは梅雨対策は何かしていますか何が困るって、やはり洗濯物ですかねこの時期はなかなか乾かなくて困ります乾燥機欲しいなでも今住んでいる所って1年前に越してきたのですが、お風呂場に浴室乾燥機が付いていて、ぶら下げも付いているので、あまり沢山は無理ですがタオル数枚くらいなら干せます


昨日の晩ご飯はもうブログではお馴染みの朝ご飯のような晩ご飯

パン焼いてサラダ作ってフルーツ切ってのせて超簡単ですが

サラダはツナときのこのサラダです

ツナ缶・レンチンしたしめじ・刻んだ紫玉ねぎをマヨネーズ・豆乳少々・ヨーグルト・お塩・胡椒で和えて作りますブロッコリーやレタスも一緒に






先週に行った近所の湖です
ようやく黒鳥に会えた






何度も来ているのですが、黒鳥を観たのは実はこの日が初めて

いつも湖の反対側ばかりウロウロしていたから会えなかったのです
なぜ、反対側をウロウロしていたかというと、無料の駐車場があるからでも、1匹くらいいても良さそうですよねこちらの黒鳥がいる方は有料駐車場しか無くて、結構お高いのです











黒鳥のボスかな





こんな顔





黒鳥が卵を暖めています

生まれたての赤ちゃんは可愛いかな





ちょっと大きくなったのはこちら

小さい内はまだ体毛がグレーっぽいです

微笑ましい光景



それでは今日はこの辺で^^

次回はフラワーパークの薔薇

ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| 地元の名所 | 09:22 | comments(16) |
| - | 09:22 | - |
Comment
おはようございます♪
確かに晩ごはんみたい(笑)
でも、晩ごはんでも全然構わないわ~
美味しそう♪
| ゆん | 2013/05/30 10:30 AM |
メロンさん、こんにちは^^

メロンさんのとこも梅雨入っちゃったのですねー
ホント洗濯物困りますねー
余りに乾かないとコインランドリーに持って行って乾かしちゃいます^^;

朝ごはんのような晩御飯、私は大好きです^^

黒鳥、綺麗ですねー
赤ちゃん見てみたい^^
小さいうちはグレーなんですね。
発見です^^

いつも素敵なレポありがとうねー

ポチです。
| tomato | 2013/05/30 10:58 AM |
トーストがいい具合ですね^^
| hairpriori | 2013/05/30 11:29 AM |
有料駐車場のほうにしか、黒鳥がいないなんて・・・
・・・なんかできすぎてますね^^
これから洗濯物に困るシーズンですね。。
お風呂場に浴室乾燥機なんて、とてもうらやましいかぎりでーす♪

| コスモ | 2013/05/30 1:56 PM |
乾燥機付きのバスはご機嫌ですね ^^

私も黒鳥は初めてかもしれません。
車を持ってないので、持ってる方が羨ましいです。
反対側だと移動が大変のようですが、少し歩いた方がいいと思います。

写真、とてもよかったです (^0^)/

〜ぽち
| もり | 2013/05/30 4:33 PM |
メロンさん、おはようございます〜&#9825;

黒鳥に会える場所は有料って、、、
考えられてますね〜w
でも、こんな風にたくさんの黒鳥に会えて
しかも子供達の姿も見れて満足ですね&#9825;
ボス!?
うん、すっごくボスっぽいかお〜!!!!
| マダム愛 | 2013/05/30 5:19 PM |
黒鳥さんってくちばしが赤いのね〜

私もはじめてみましたが、きれいですね♪
| イヴォンヌ | 2013/05/30 7:50 PM |
朝のような感じと言うのが身体には理想なんでしょうね。

黒鳥、黒い体に赤いくちばしがお洒落ですね。
| あんこ1961 | 2013/05/30 8:54 PM |
そうなんだ〜!
無料駐車場とかもあるんですね!!

ここが近所なんて羨ましいです♪
黒鳥の赤ちゃん、可愛いですね^^

| ☆あこ☆ | 2013/05/30 11:30 PM |
おはようございます♪
わぁ〜美味しそう!!
野菜も摂れてヘルシーですね。
黒鳥さんのお顔、可愛いです。
応援☆〜
| チーちゃん | 2013/05/31 5:35 AM |
おはよう〜♪
近くにこんな良い湖があってイイなぁ〜
今日は暑くなる様ですので 日射病に注意です

応援〜♪
| シロチャンのパパ | 2013/05/31 6:22 AM |
2枚目の写真は私のお気に入りです ^^
確かに車は必須ですね。
あちこち自由にドライブができて楽しめるので、高くはつきますが、目をつぶりましょう ^^

〜ぽち
| もり | 2013/05/31 7:57 AM |
メロンさん、こんにちは^^

私もね、串カツのたまねぎのところ好きなんです^^
超甘くて魅力的ですよねー

メロンさんとはいろんな味覚が一緒で嬉しいです^^

黒鳥の赤ちゃん、生まれたら見てみたいなー
卵を温める姿、なんだか微笑ましくていいですね^^

今日はいいお天気で嬉しいですねー

ポチです。
| tomato | 2013/05/31 10:48 AM |
メロンちゃん、こんにちは♪

お風呂場に浴室乾燥機が付いてるなんて、いいな!!
こちらも毎日雨で、家の中にカビが生えそう
庭には不気味なキノコがにょきにょき(*_*;

今日もまた、美味しそうなワンプレート♪
ヘルシーで見た目も良くて、朝でも夜でもオッケーよ!

黒鳥、私はオーストラリアで見ただけです、
日本にもいるのね〜〜
やっぱり自然に触れるのは、癒されますね♪
| mariko789 | 2013/05/31 1:05 PM |
こんにちは

そういえばフランスは
ランチを重めにとって
夜はこういう風にあっさりと朝ご飯みたいなものを食べる家庭が多いんですよ〜&#9825;

応援〜
| マダム愛 | 2013/05/31 3:48 PM |
かわいい黒鳥ちゃんに今日も応援♪
| イヴォンヌ | 2013/05/31 7:51 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/843
Trackback