Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 簡単鮭ご飯とハンカチの木☆ | Main | 大人のナポリタンと人気者アヒル☆ >>


| - | | - |
菜の花とイカの明太クリームパスタ☆
 



こんにちは(^O^)

お休みの日が晴れって嬉しいですよね
今日はあまり暑くもなし、寒くもなしで気温も丁度良いし
でもやらなければならない事が多すぎて、今日はお休みでもいつも通り起きて、
丁度一段落したからブログのUp
午後からお花の写真でも少し撮って来ようかな





お花の写真は通りすがりのホームセンターのお花屋さんにあった鉢植えです


昨日の晩ご飯はパスタ

パスタは好物なので、外食でもお家でも食べる回数は多いです





菜の花とイカの明太クリームパスタ


使った材料


菜の花(切って塩茹で)
イカ(お刺身用)

☆明太子(ほぐす)
☆生クリーム
☆マヨネーズ
☆お醤油
☆お塩・胡椒

バター

パスタ(粗塩を入れてやや固めに茹でる)
パスタの茹で汁

刻み海苔


☆の材料をボウルに入れて良く混ぜたら、茹でてばたーを絡めたパスタ・菜の花・イカを入れて良く和えますお皿に盛ったら刻み海苔をのせていただきます



それでは今日はこの辺で^^

お茶を飲み過ぎてお腹パンパン
お出掛け前はほどほどに


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| パスタ・麺類 | 11:02 | comments(24) |
| - | 11:02 | - |
Comment
パスタ、私も好きだけど、ワンパターンになっちゃうの。
だから、すかさずマネさせてもらってます(*^^*)

お休み、楽しんで下さいね(^-^)/
| ☆あこ☆ | 2013/05/22 3:40 PM |
おいしそ〜&#9825;
春って感じのパスタですね
こういうの、ワタシ好み!
お店にあったら、頼みたくなる一品だわ&#9825;

おととい、パリでイタリアンのお店いったけど、まずかった〜
メロンさんのパスタの方が100倍美味しそう!

| マダム愛 | 2013/05/22 4:45 PM |
今日は、お休みだったのですね。
お天気いいと、なんだかやることいっぱいですよねー

お花の写真、楽しみにしてますねー^^

ポチ済みですので^^

| tomato | 2013/05/22 5:48 PM |
休みの日が天気に恵まれてよかったですね。
爽やかな風で気分も爽快です。

とても優しそうなピンクの花を見て、ほんわかな気持ちになります。
焼きそばだともりもり食べるだけのワンパターンですが、パスタやピザはトッピングが様々で、味の多様性がなんとも言えません (^0^)/

〜ぽち
| もり | 2013/05/22 6:49 PM |
いかと明太子相性いいですよね。クリームパスタおいしそう♪
| イヴォンヌ | 2013/05/22 8:19 PM |
パスタ美味しそう。

明太子にバターは神だという人がいました。

菜の花もイカも入って豪華です。
| あんこ1961 | 2013/05/22 9:01 PM |
こんばんは^^
菜の花といか!
これに明太クリーム!!
何とも魅力的な組み合わせ♪
すっごく食べてみたいです♪
| ゆん | 2013/05/22 9:48 PM |
こんばんは♪
今日のパスタも美味しそう〜
我が家もパスタが大好きなので
いつもメロンさんのレシピを
参考にさせていただいてます。
応援☆〜
| チーちゃん | 2013/05/23 12:56 AM |
今日の花も上手く撮れてますね〜
絶ピンです

今日の応援〜♪
| シロチャンのパパ | 2013/05/23 5:02 AM |
今の季節にぴったりなパスタですね
| hairpriori | 2013/05/23 10:21 AM |
メロンさん、こんにちわ〜&#9825;

今日は応援でーす(^^)
| マダム愛 | 2013/05/23 4:50 PM |
応援にて、、、

〜ぽち
| もり | 2013/05/23 5:43 PM |
おいしそうないかめんたいパスタに今日も応援♪
| イヴォンヌ | 2013/05/23 8:05 PM |
メロンさんのパスタ美味しそう^^
明太子クリーム、そうかお醤油がミソなんですねー
家族が明太子苦手んんで、家で作ったことないんです。
今度ひとりご飯のときがあったら作ってみたいなー^^

ポチ^^
| tomato | 2013/05/23 9:04 PM |
このお花の質感・・・
なんだか、さわってみたくなります。

今日、私もパスタ作ったよ〜^^
| ☆あこ☆ | 2013/05/23 10:14 PM |
おはようございます♪
いつもありがとうございます。
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/05/24 5:05 AM |
おはよう〜♪
何時もありがとう〜


今日の応援〜ポチ
| シロチャンのパパ | 2013/05/24 5:06 AM |
おはようございます。
菜の花は花も綺麗ですが、こうして食べるのが一番。
茹でて、鰹節と醤油、マヨネーズを準備し、2通りの味でいただくのが好きです。
今日もがんばりましょう ^0^

〜ぽち
| もり | 2013/05/24 7:16 AM |
今日の鮭ご飯は、ちょっと前のご飯なんで^^;

今度は是非メロンさん風に、生鮭を漬け込んで焼いたやつで作ってみたいです。
味わい深そうで、楽しみですー

毎回紹介してくれるメロンさんの、お花の写真、ホント癒されます。ありがとうねー^^

ポチです。
| tomato | 2013/05/24 11:27 AM |
こんばんは♪

明太クリームパスタは絶対おいしいですよね!!


とんかちも大好物です!!
| とんかち | 2013/05/24 9:02 PM |
今日は応援ですよ〜

パリは6度。真冬みたい〜
| マダム愛 | 2013/05/24 11:29 PM |
おはよう〜♪
いつもありがとう〜

今日の応援〜ポチ
| シロチャンのパパ | 2013/05/25 5:09 AM |
今週もご苦労さまでした。
いそがしいと思いますが、身体には気をつけてください。

〜ぽち
| もり | 2013/05/25 9:01 AM |
おはようございます♪
いつもありがとうございます。
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/05/25 9:02 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/840
Trackback