Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< お食事ホットケーキと大輪のお花達☆ | Main | 菜の花とイカの明太クリームパスタ☆ >>


| - | | - |
簡単鮭ご飯とハンカチの木☆
 



こんにちは(^O^)

今日は夜勤なのですが、ちょっと寝不足気味気合を入れなくては


昨日の夜は簡単な鮭ご飯を作ってみました


簡単鮭ご飯


使った材料




☆お醤油
☆お酒

入り胡麻
青紫蘇(千切り)

ご飯


鮭は☆の調味料に一晩漬けておき、ちょっと焦げ目が付くくらいまで焼いたら骨と皮を取り除き粗くほぐします暖かいご飯の上にのせて、入り胡麻と青紫蘇をのせたら出来上がり〜






浅漬けの素を使って、茄子・きゅうり・茗荷のお漬物も一緒に






先月に行った植物公園の写真です





この日は確かアヒルさんいなくてガッカリでした








この日は藤が丁度見頃











ハンカチの木ですって


この日はお目当てのアヒルさんもいなかったので、ちょっと奥まで

白いピラピラしたの解ります
これが地面に落ちたものはホンとハンカチみたいです



それでは今日はこの辺で^^


ハンカチの木にはビックリ


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| 植物公園 | 10:52 | comments(14) |
| - | 10:52 | - |
Comment
ハンカチの木って、はじめて聞いた!
そして初めてみた〜!!!!
おもしろーい&#9825;
本当にハンカチみたい!
もっとアップの写真が見たいわ〜&#9825;
| マダム愛 | 2013/05/20 4:57 PM |
鮭ごはんおいしそう〜

ハンカチの木ってホントにお花がハンカチのようなんですね〜♪
| イヴォンヌ | 2013/05/20 6:55 PM |
鮭は、簡単で美味しいですよね。

安い時に大量に買って粗鮭ほぐしを作っていたけど、また作ろうかな。

ハンカチの木、私も5年前に東京の植物公園でみて驚きました。
| あんこ1961 | 2013/05/20 9:00 PM |
こんばんは^^
鮭のご飯シンプルでおいしそうです♪
こういうのってホッとできていいですよね♪
藤、キレイですね〜〜
ハンカチの木!?
初めて見ました!
これほんまもん見てみたいです^^
| ゆん | 2013/05/20 9:46 PM |
こんばんは☆
ハンカチの木って不思議ですよね
ひらひらしてて綺麗ですね

鮭ご飯、簡単だけど美味しいですよね〜
☆P
| 由乃 | 2013/05/20 11:24 PM |
焼き鮭のご飯、美味しそう〜^^
フレッシュな浅漬けも、美味しいですよね♪

藤の花、とってもきれいで、心が和むわ〜
| ☆あこ☆ | 2013/05/20 11:35 PM |
おはよう〜♪
本当にハンカチが木にぶら下がってる様ですね
しゃけ丼美味しそう〜

応援〜ポチ
| シロチャンのパパ | 2013/05/21 5:18 AM |
おはようございます♪
鮭ご飯、美味しそう〜
私も時々作るのですが
何膳でも食べられちゃうから不思議です^^;
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/05/21 7:18 AM |
焼鮭のほぐし身のごはん、シンプルですが
こういうのがホッとしますね。失敗もないし(^^;
脂ののった鮭となると最近はなかなか巡り会わない・・。
カナダ産がおいしい印象があるけど。
藤が綺麗ですね。実際に本物は見たことないけど。
ぽち。
| クッキー | 2013/05/21 7:29 AM |
メロンさん、こんにちは^^

夜勤お疲れ様です。
鮭ご飯、塩鮭を焼いて、うちはよく作るんですけど、
こんな風に漬け込んで焼くのって香ばしくてナイスですねー
今度うちもそれで行きます^^

ハンカチの木、初めてです。
凄い〜
本当にハンカチみたいなんですねー
アヒルさんの代わりに、こんな珍しいもの見られてラッキーでしたねー

ポチです。
| tomato | 2013/05/21 11:19 AM |
夜勤、お疲れさまでした

今日もそちらは暑いかしら?

今日の応援!
| マダム愛 | 2013/05/21 3:33 PM |
おはようございます
今日も暑くなりそうですね
頑張って下さい〜

応援〜♪
| シロチャンのパパ | 2013/05/22 5:05 AM |
おはようございます♪
いつもありがとうございます。
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/05/22 6:44 AM |
メロンさんと結芽ちゃんのお布団お揃いだなんて、なんだか嬉しいですー

今日の応援ですー

ポチ。
| tomato | 2013/05/22 10:58 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/839
Trackback