Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< たまごの森のチューリップ☆ | Main | お食事ホットケーキと大輪のお花達☆ >>


| - | | - |
「ちどり」という名のカフェ☆
 



こんばんは(^O^)


お休みの日にKちゃんと行ったカフェの写真を観て下さいねぇ

手作りのお豆腐・おから・豆乳を使ったお料理、見た目良し、お味良しの大満足のランチでした





まず最初に運ばれてくるのは、お茶とおちょこの豆乳くさみの無いさっぱりとしたお味






Kちゃんは一気飲み





おからがメインで作られるベーグルもっちりもちもち、お店の名前入り





半分でも注文OKお腹に溜まる腹持ちの良いベーグルです
しばらくの間ホカホカでした焼き方に秘密があるのねぇ〜














kちゃんが注文したのは「ちどりプレート」








左端のまんまるがんも、半分食べさせて貰いましたが、美味しかったですよ〜黒っぽいのはひじきですね





私が注文したのはキッシュプレート





空豆・厚揚げ・たけのこのキッシュ












おからのベーグルは店内で販売もしています





店主が作るクッキーやらジャムやら









ミニテトラ








三角巾に割烹着の後ろ姿の方、凄くお若い10代





ランチにはデザートがつきます豆乳のブランマジェと黒ゴマのアイス





















それでは今日はこの辺で^^


冷めない秘伝の焼き方・・・教えてプリーズ


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| お気に入りCafe&イタリアン | 20:37 | comments(16) |
| - | 20:37 | - |
Comment
こんばんは〜〜
ほんとだぁ!!
好き好き♪
雰囲気もお料理も♪
すっごく好み♪
さらにおからのベーグルがあるのが最高♪
超うらやましいです〜〜〜!!
| ゆん | 2013/05/16 11:02 PM |
こんばんは
美味しそうでいいですね
こういうお店大好きです
雰囲気もいいし
お料理も私好みです!!w
☆P
| 由乃 | 2013/05/16 11:02 PM |
こんばんは♪
ステキなお店ですね。
お料理も美味しそう〜
お豆腐はヘルシーだし
私も行ってみたいです。
応援☆〜
| チーちゃん | 2013/05/17 12:22 AM |
素敵な雰囲気のお店ですね〜
裸電球に粋なカーテンそれに
お品書き、お料理もみんな美味しそう〜
良い時を過ごしましたね

応援〜♪
| シロチャンのパパ | 2013/05/17 5:26 AM |
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

何と凄い創作料理の数々・・・・・。
お猪口のがどぶろくだったら愚の根も出ないくらい、
陶酔したでしょう。

応援(^_-)-☆ぽっちん!
| 炎クリ | 2013/05/17 8:07 AM |
こんにちは
今年は、まともなつつじを
見られずしまいでした(汗)
花のハチ、何も刺されないとわかってても
やっぱブンブン飛んでたら怖いですよね・・・
☆P
| 由乃 | 2013/05/17 11:46 AM |
素敵なカフェですね^^
凄く好みかも〜

身体に優しくて、見た目も素敵。
どちらのプレートも美味しそうで迷っちゃいますねー^^

ここ行きたいー^^

ポチです。
| tomato | 2013/05/17 11:57 AM |
お店の中も目で楽しめますね
| hairpriori | 2013/05/17 1:05 PM |
うわ〜っ

とっても良さそうなカフェレストラン!
カラダにも優しそうで、お味も雰囲気も良い
もう、言う事無しですねー

キッシュすごい!!!
和のキッシュ!!!
フランス人に食べさせたい〜!
| マダム愛 | 2013/05/17 2:13 PM |
お豆腐系の料理なんですね。どれも凝ってておいしそうですね〜♪
| イヴォンヌ | 2013/05/17 5:10 PM |
凝った料理でおいしそうです。

雰囲気もいいし、店の外のパッチワークのような塀も面白いですね。
近ければ是非行ってみたいです。
| あんこ1961 | 2013/05/17 10:42 PM |
今日の写真はてんこ盛りですね〜。
にしても見た目だけじゃない様子が
伝わってくるような料理の数々ですね。
キッシュに厚揚げというのも面白くて好き。
あー、もう眠くて限界だ・・。ぽち。
| クッキー | 2013/05/17 10:58 PM |
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/05/18 1:00 AM |
おはよう〜♪
何時もありがとう〜

今日の応援〜ポチ
| シロチャンのパパ | 2013/05/18 5:23 AM |
メロンさん、こんにちわ〜っ

今日は応援です。

今週末もダーリンの実家に来ております。
結婚式の片付けやら、やることいっぱい〜

ぽちぽち
| マダム愛 | 2013/05/18 4:26 PM |
こんにちは^^

このカフェ、雰囲気もお料理も、とても素敵ー^^
メロンさんも、お好きなのでは^^

近かったら、行きたいですー

ポチです。
| tomato | 2013/05/18 6:16 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/837
Trackback