Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 地元の名所とカラフル甘味噌炒め☆ | Main | みはらしの丘は寒かったよ(汗 >>


| - | | - |
たけのこ入りドライカレーと可愛い小花達☆
 



こんにちは^^

今日はお休み、嬉しいな

今日はあちらこちらで撮った可愛い小花達の写真を














写真の整理も兼ねて

最後のお花は特に可愛らしいでしょ


コンデジなので小さいお花はかなり至近距離で撮るのですが、これからの季節は虫に刺されそう
ハチに刺されないようにしなくちゃ





いつかの晩ご飯


たけのこを入れたのは確かなのだけど、かなり前に作った晩ご飯だと思います

自分の作るドライカレーの材料だとこんな感じ


使った材料


合挽肉
茹でたけのこ(刻む)
玉ねぎ(刻む)
きのこ類(刻む)

ニンニク(刻む)
生姜(刻む)

オリーブオイル
バター

☆カレー粉
☆ケチャップ
☆ウスターソース
☆お醤油
☆コンソメ顆粒
☆お塩・コショウ
☆白ワイン

ご飯

卵(スクランブルエッグを作っておく)

イタリアンパセリ(刻む)


フライパンにバターとサラダ油を熱してニンニクとショウガを炒めて、合挽肉・お野菜類も入れて更に炒めます☆の調味料を合わせたものとご飯を入れて良く炒めたら、お皿に盛ってスクランブルエッグをのせますお好みでイタリアンパセリを散らして出来上がり〜



それでは今日はこの辺で^^


何だって午後は曇りだって


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| 芸術館巡りとかお花見とか | 10:18 | comments(17) |
| - | 10:18 | - |
Comment
メロンさんのドライカレー、凄く美味しそう^^
タケノコの触感ナイスですねー
トロトロ卵、そそられますー^^

お花の写真素敵ですね。
綺麗〜

今日はお休みなんですね。
ゆっくりできるといいですね^^

ポチです。
| tomato | 2013/05/10 11:30 AM |
どのお花も
ホント可愛いですね〜
最後のお花は、リムナンテスですね
ぱっと目を惹く鮮やかな色のお花で
私も好きです〜〜

今日も美味しそうなドライカレー
レシピもありがとうございます

牛乳寒でしたか?
教えていただきありがとうございました

☆P
| 由乃 | 2013/05/10 12:01 PM |
お花もとってもかわいいし、タケノコ入りドライカレーもおいしそう♪
| イヴォンヌ | 2013/05/10 4:20 PM |
メロンさん、こんにちわ〜

いつもコメントありがとうございます

私も昨日はお花にかこまれて癒されてきましたよ〜
| マダム愛 | 2013/05/10 5:46 PM |
メロン小花集、可愛いらしい花ばかりで、いいですね!
ホンワカして何故か食欲が湧きます (^0^)

〜ぽち
| もり | 2013/05/10 7:08 PM |
この時期可愛いお花がいっぱいです、癒されますね♪
筍 沢山いただいたので早速カレーつくろうかな?
| ぼたん | 2013/05/10 11:20 PM |
メロンさんのお花の撮り方
とっても素敵です〜♪
かわいらしくて、生き生きしてる気がする〜^^

| ☆あこ☆ | 2013/05/10 11:29 PM |
おはよう〜♪
一枚目、バックの色ボケがとっても綺麗で、
花を引き立ててますね〜

筍入りのカレーも美味しそう〜

応援〜ポチ
| シロチャンのパパ | 2013/05/11 5:12 AM |
おはようございます♪
可愛い花々…癒されますね。
ドライカレーも美味しそう〜
応援です☆
| チーちゃん | 2013/05/11 7:08 AM |
初夏に咲く 花に集まる 人と虫

かまれないよう、ご注意を!

〜ぽち
| もり | 2013/05/11 8:01 AM |
タケノコ・・・いつまで続きますかね^^”
| hairpriori | 2013/05/11 12:57 PM |
メロンさん、こんにちは^^

お休みは、ゆっくり出来ましたか?
今日は、こちら凄い雨です。メロンさんの方はどうかなー
通勤気を付けてくださいねー

今日のポチに来ました^^
| tomato | 2013/05/11 3:08 PM |
タケノコいりドライカレーおいしそう♪
| イヴォンヌ | 2013/05/11 3:41 PM |
小さくて可愛らしい花ばかりですね。形も色も個性がしっかりしています。

竹の子入りドライカレー、美味しそう。
ふわふわの卵もいい感じです。
| あんこ1961 | 2013/05/11 4:38 PM |
こんばんは^^
筍ときのこの歯ごたえが楽しめますね^^
卵が乗ってるのもいい感じ♪
とっても美味しそうです♪
| ゆん | 2013/05/11 8:52 PM |
こんにちわ〜

来週からやっともとの生活に戻りそうです

いつも応援訪問ありがとうございました(^^)
| マダム愛 | 2013/05/11 9:53 PM |
こんにちは!
明石海苔の鍵庄です(≡^∇^≡)

鍵庄では、ただいま
「海苔を使ったおかずレシピ」を募集中です☆

このブログを拝見して、
きっと素敵なレシピをご応募いただけそうだと思い、
投稿させていただきました。

あなたのレシピ&おかずの写真で
賞金1万円や豪華海苔のお詰め合わせが当たります(≡^∇^≡)

くわしくはこちら↓↓↓
http://www.kagisho.co.jp/

ぜひぜひチャレンジしてください!!
ご応募、お待ちしております♪
| 明石海苔の鍵庄 | 2013/05/15 3:40 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/834
Trackback