Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 自己流ちゃんぽんと温室のお花達☆ | Main | たけのこ入りドライカレーと可愛い小花達☆ >>


| - | | - |
地元の名所とカラフル甘味噌炒め☆
 



こんにちは(^O^)

GWもあっという間に終わってしまい、皆様のお仕事も通常の勤務に戻りましたね私は相変わらず交替勤務夜勤が増えました職場の人手不足は深刻


昨日の晩ご飯は色々お野菜とお肉のカラフル甘味噌炒めご飯がすすむ1品です



色々お野菜とお肉のカラフル甘味噌炒め


使った材料


豚肉

キャベツ
赤パプリカ
黄パプリカ
緑Pマン
長ネギ

★ニンニク(刻み)
★生姜(刻み)
★豆板醤

☆甜麺醤
☆お酒
☆甜菜糖(お砂糖)
☆お醤油
☆お酢

サラダ油
胡麻油


フライパンにサラダ油を熱して★を炒めますお肉を入れて炒めます切ったお野菜類も入れて炒めたら、★の調味料を混ぜたものを入れてお野菜やお肉に絡めるように良く炒めます最後に胡麻油を回し入れて出来上がり〜












今日は地元の名所の写真を近くにありながらも滅多に行かないというか2度目かなKちゃんに誘われたので行って来ましたこちらのつつじはちょっと見頃が過ぎたものが多かったのですが、何枚か撮ってみました






地元の名所、偕楽園こちらでは1番の名所なのかなぁ若者向けではないのですが、桜とか梅とかお花見のシーズンは凄い人出で道路は大渋滞になります









好文亭とは





こんな感じです





好文亭から観た庭の写真ブロッコリーとイチゴアイスみたいでしょ

















藤棚の藤何かイマイチはっきり映らなかった


好文亭の中も撮影可にはなっているようですが、通路や階段がちょっと狭くて難しいかも



それでは今日はこの辺で^^

たまにはこういう場所も良いかも〜


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| 地元の名所 | 11:16 | comments(19) |
| - | 11:16 | - |
Comment
甘味噌炒めおいしそう〜♪

好文亭のお庭すてきですね〜
| イヴォンヌ | 2013/05/08 6:41 PM |
ご飯が進んでガッツり食べちゃいそうなメニューですね!
お花見 今年の人出は何処も大賑わいだったみたいですよ。
これもアベノミクスのお陰かしら?
| ぼたん | 2013/05/08 7:13 PM |
全国的に有名な偕楽園に今回2回目とうことですが、灯台元暗しとは正にこのことでしょう(納得です ^^)

野菜肉いためは私も得意ですが(それしか出来ないと言った方が当たってます ^^が)、甘味味噌炒めのカラフル仕上げは見るからに美味しそうで、とてもかないません。
後ろに写ってるのはデザートでしょうか。美味しそう!

〜ぽち




| もり | 2013/05/08 7:44 PM |
こんばんは
色どりがきれいで美味しそうですね
これは間違いなくご飯がすすみますよね
あぁ〜〜食べたい!!
見事な庭園ですね
こういう所をのんびり散策するのもいいですよね
☆P
| 由乃 | 2013/05/08 7:47 PM |
 水戸~♪
行ったばかりなので、すごく親近感わきます!
偕楽園、梅の時期に行きたいな~(*^^*)
| ☆あこ☆ | 2013/05/08 8:14 PM |
こんばんは♪
彩りも鮮やかで美味しそうですね。
偕楽園の庭は
季節ごとにキレイな花を楽しめて
いいですね。
ツツジもキレイ!!
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/05/09 12:13 AM |
かけあし応援で失礼します〜

いつもありがとうございます(^^)
| マダム愛 | 2013/05/09 12:52 AM |
今晩は。
カラフルな回鍋肉、おいしそうですね。
実はウチも先日、似た感じでした。
キャベツが茄子に置き換わったやつ。
トイレを探す夢を見ると認知症なの?
そりゃそろそろヤバいです。
そういえば最近・・(~~;
あれ?今日、ごはん食べたっけ?(^^;
ぽち。
| クッキー | 2013/05/09 1:21 AM |
おはようございます
流石水戸の偕楽園、素晴らしいですね

今日応援〜♪
| シロチャンのパパ | 2013/05/09 5:18 AM |
おはようございます^^
パプリカがカラフルでとってもキレイ♪
ピリッと辛い味噌炒めおいしそう♪
パプリカの甘味とピリ辛、大好きな組み合わせです♪
名所、素敵ですね^^
藤の花もきれいです^^
| ゆん | 2013/05/09 6:19 AM |
GWはいい天気でしたもんね
| hairpriori | 2013/05/09 9:58 AM |
色鮮やかで綺麗ー
甘味噌味、ご飯が進みますね〜^^

それと素敵な眺めですね。
癒されます。
藤の花、魅力的ですねー

メロンさん、夜勤が増えちゃったんですね。
身体労わってあげてくださいね。

ポチです。
| tomato | 2013/05/09 11:45 AM |
徹夜は試験の前日か、徹夜マージャンしかありません。
死んだように眠りこけた記憶がありますが、夜勤は本当に大変ですね。

明日の明け休みは天気のようでよかったですね。今日は栄養つけて、明日はエンジョイしてください ^^

〜ぽち
| もり | 2013/05/09 6:14 PM |
おいしそうな甘味噌炒めに今日も応援!
| イヴォンヌ | 2013/05/09 7:08 PM |
こんばんは
私もデザートが気になりました
おかずの影に隠れてるあれ・・・
手作りですかぁ?
☆P
| 由乃 | 2013/05/09 7:33 PM |
こんばんは〜^^
| ☆あこ☆ | 2013/05/09 9:42 PM |
応援にきた(^^ ぽち
| クッキー | 2013/05/09 11:42 PM |
おはよう〜♪
壮大な、ネモフィラの丘
楽しみにしてますよ〜

応援〜♪
| シロチャンのパパ | 2013/05/10 5:25 AM |
おはようございます♪
いつもありがとうございます。
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/05/10 6:18 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/833
Trackback