Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< チューリップとたけのこ入りカレー☆ | Main | 地元の名所とカラフル甘味噌炒め☆ >>


| - | | - |
自己流ちゃんぽんと温室のお花達☆




こんにちは(^O^)

今日は晴天嬉しいな

夜勤明けのお休みです〜
有意義に過ごさなくちゃ


写真はフラワーパークの温室のお花(植物)です

















お花と言うよりは植物と言った方が良いのかな

暖かい中で咲く植物って花びらや葉っぱに厚みがあって、しっかりしていますよね






昨日の晩ご飯は手作りちゃんぽん


手作りといってもほぼ自己流ですが


使った材料


中華麺

★豚肉
★海老
★もやし
★たけのこ
★キャベツ
★さつま揚げ
★コーン
★かまぼこ

☆生姜(すりおろし)
☆ニンニク(すりおろし)
☆中華スープ
☆牛乳
☆お水
☆お醤油
☆日本酒
☆お塩・胡椒(ホワイトペッパー)

茹で卵

胡麻油


☆の材料でちゃんぽんスープを作っておきます

切った★の材料を胡麻油で炒めたら、茹でた麺を入れた丼に入れてスープを注いで出来上がり〜
茹で卵をのせていただきます



相変わらず目分量で作る料理スープの調味料など「これ位かな」って量を入れていてかなり適当です

でも味見をしながら作るので、何とか美味しく食べられています



それでは今日はこの辺で^^


藤でも見て来ようかな


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| フラワーパーク | 09:24 | comments(26) |
| - | 09:24 | - |
Comment
温室の花は暖かいせいか、温かみがありますね。
新橋の会社の近くにチャンポンのおいしい店があって、よく食べました。長崎ちゃんぽん!

夜勤明けなら今は爆睡中のことでしょう ^^
目覚めてから作戦ねって、良い休日をすごされてください。何時に目覚めるかが問題ですね ^^

今日はこれから遅い朝食を食べて、ほんとに久しぶりの銀ブラです。いい写真がとれたら、アップします。

〜ぽち
| もり | 2013/05/05 10:29 AM |
メロンさん、夜勤だったのですね。
お疲れ様です。

お休み、今日はお天気いいからいいですね〜
藤綺麗でしょうねー
いい写真楽しみにしてますね^^

いい1日をお過ごしくださいねー

ポチです。
| tomato | 2013/05/05 10:51 AM |
温室のお花はやっぱり南国風のものが多いですね〜

自家製ちゃんぽんおいしそう♪
| イヴォンヌ | 2013/05/05 6:32 PM |
夜勤明け、お疲れ様でした
ちゃんぽん、自己流でこんなに出来ちゃうなんて
すごーーーーい
美味しそうです!!

温室の花々
みな可愛いですね(*^m^*)
☆P
| 由乃 | 2013/05/05 9:40 PM |
無事に式が終りました

応援いつもありがとうございました(^^)
| マダム愛 | 2013/05/05 11:32 PM |
色鮮やかで、花がキレイ〜ね

ちゃんぽんも美味しそうですよ

応援〜♪
| シロチャンのパパ | 2013/05/06 5:20 AM |
おはようございます♪
温室内の花々、きれいですね。
ちゃんぽんも美味しそう〜
応援です☆
| チーちゃん | 2013/05/06 7:04 AM |
おはようございます^^
夜勤お疲れ様でした^^
具だくさんのちゃんぽん!!
コレはそそられます^^
美味しそ〜〜〜♪
| ゆん | 2013/05/06 8:46 AM |
確かに温室の花は花弁が厚いようですね。
栄養状態がいいからでしょうか ^^

〜ぽち
| もり | 2013/05/06 10:06 AM |
メロンさん、こんにちは^^

昨日はゆっくりできましたか?
メロンさんのお花の写真、とても綺麗〜^^
チャンポンって
うちで作ったことなくて・・・
凄く美味しそうでそそられます。
野菜がいっぱいとれてナイスですよねー

今日のポチですー^^
| tomato | 2013/05/06 11:26 AM |
こんにちは。

お休みのところ、お疲れさまです。

私も計ったりせず、当っているのか分からないままの自己流が多いですが(汗)
チャンポンのスープと言われて、鶏がらの出汁使う以外何も出てきませんでした。
牛乳入れるとマイルドになりそうですねー。

因みに、私はホットケーキ焼いてから冷凍して、解答してからトースター等でチンして食べてますよ^^
| やまおのぼる | 2013/05/06 12:39 PM |
温室は色とりどりの花が咲き乱れていますね。

チャンポン、美味しそうです。
私もスープから作るときは適当な組み合わせですが、味見をすれば何とかなりますね。
| あんこ1961 | 2013/05/06 2:48 PM |
具沢山でいいじゃないですか!
| hairpriori | 2013/05/06 2:52 PM |
おいしそうなちゃんぽんとお花に今日も応援!
| イヴォンヌ | 2013/05/06 5:32 PM |
温室のお花だけあって、南国感たっぷりですね!!

ちゃんぽん、大きな海老がプリッとして美味しそう〜^^
お店のより、豪華だと思います♪

| ☆あこ☆ | 2013/05/06 11:20 PM |
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/05/07 3:36 AM |
おはよう〜♪
連休が終わりました
今日から又頑張るぞ〜

応援〜ポチ
| シロチャンのパパ | 2013/05/07 5:42 AM |
おはようございます。
お祝いのメッセージありがとうございます。
まだちょっとバタバタしておりまして
ゆっくり訪問が出来ません〜
今度あらためてまた来ます
今日は応援だけで失礼します
| マダム愛 | 2013/05/07 6:29 AM |
自己流は自分の鏡のようなもの。
鏡を磨いて、どんどん美しくなってください。

〜ぽち
| もり | 2013/05/07 10:06 AM |
こんばんは♪

とんかちも長崎に来てから

ちゃんぽん、よく食べます♪

やっぱり本場はおいしいですね♪
| とんかち | 2013/05/07 7:57 PM |
GWもあっと言う間に終わって
今日から仕事で
疲れたーーーー
今週はエンジンかかるまで時間が掛かりそうですw
☆P
| 由乃 | 2013/05/07 9:14 PM |
メロンさん、こんばんは^^

今日の応援に来ましたー

お仕事忙しいですか・・・

身体壊さないようにね。

ポチです。
| tomato | 2013/05/07 9:21 PM |
今晩は。お久しぶりぶり。
最近、花の写真が多いですね?
元々花が好きだったのかな?
まぁ嫌いという人もいないでしょうけど・・(^^;
チャンポンってもっぱらリンガーハットばかりで
自分では作ったことありませんが、
なんか作ってみたくなりました。
ぽち。
| クッキー | 2013/05/08 12:27 AM |
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/05/08 12:27 AM |
おはよう〜♪
何時もありがとう

今日の応援〜ポチ
| シロチャンのパパ | 2013/05/08 5:19 AM |
メロンさん、こんにちは^^

お花の写真、とても癒されます。
私も撮ってみたくなっちゃいます。
これからの時期、お花がいっぱい咲き出すし、こんな風に写真に収めておくのも素敵ですよね^^

ポチです。
| tomato | 2013/05/08 11:51 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/832
Trackback