Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< たけのこを使った和風のパスタと空の色☆ | Main | 自己流ちゃんぽんと温室のお花達☆ >>


| - | | - |
チューリップとたけのこ入りカレー☆
 



こんにちは(^O^)


またまた昨日の夜はお寒うございました昼間と同じ格好じゃ寒くて歩いていられません皆様のお家の方もそうかな日本の気候、一体どおしちゃったのでしょ


昨日の夜は頂き物のたけのこを使ってカレーを作ってみました茹でてアク抜きしたものをいただいたので、楽チンでした味付けは和風で



豚肉とたけのこのカレー


使った材料


茹で筍(薄くスライスする)
豚ばら肉
玉ねぎ
生姜(刻み)


☆市販のカレールー
☆粉末のカレー粉
☆お醤油
☆みりん
☆お塩・胡椒
☆甜菜糖


お酒
お水


トッピング用お好みのお野菜(炒めておく)

五穀米ご飯




フライパンにサラダ油を熱したら、生姜を炒めて香りを出します玉ねぎ・筍を炒めたら、お鍋に移し替えてお酒とお水で煮込みます☆の材料を入れて更に煮込んで出来上がり〜お好みで炒めたお野菜をトッピング赤・黄パプリカ・舞茸・オクラなど五穀米ご飯で食べました






少し前になりますが、植物公園のチューリップです














スグ時期は終わってしまいましたが、ピンクと黄色が良くマッチした可愛らしいチューリップ好きなお花の一つです



それでは今日はこの辺で^^


チューリップ・・ですよね


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| 植物公園 | 11:42 | comments(17) |
| - | 11:42 | - |
Comment
筍入りカレーって初めてです。
しかも和風の味付けがしてあるんですねー
さすがメロンさん^^
カレーも優しい味がしそうです。
こんなカレー食べてみたいです。

チューリップって、そうそうすぐに開いちゃうんですよね^^
それにしても昨夜は寒かったですー
何なんでしょうねー
風邪ひかないようにね。

ポチです。
| tomato | 2013/05/03 2:59 PM |
カレー、美味しそう。
赤に緑に黄色に白、カラフルでいいですね。

私もカレーを作りましたが、竹の子入れればよかった。
| あんこ1961 | 2013/05/03 4:54 PM |
タケノコ入りカレー美味しそう〜
チューリップきれいですよね♪
| イヴォンヌ | 2013/05/03 7:35 PM |
こんばんは
朝晩は冷えますね
上着は手放せないですね

たけのこカレーとは
食べたことがないです
一度作ってみよう〜っと
色々なお料理レシピ
参考になります〜ありがとうございます
☆P
| 由乃 | 2013/05/03 9:32 PM |
パプリカのアカ キイロ オクラノのグリーンが
鮮やかで美味しそうだこと〜♪
筍入りカレー 歯ごたえがあっていいかも!
| ぼたん | 2013/05/03 11:56 PM |
こんばんは♪
タケノコ入りカレー美味しそう〜
五穀米もヘルシーでいいですね。
可愛いチューリップ♪
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/05/04 12:19 AM |
メロンさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

素材の組み合わせ方が素敵ですね!!
とても美味しそうです。
私も食べたくなりました。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
| ぼんじょるの | 2013/05/04 1:26 AM |
おはよう〜♪
筍入りのカレーは未だ食べた事
ないですが、美味しそうですね

変わり、チューリップキレイ〜ね

応援〜ポチポチ
| シロチャンのパパ | 2013/05/04 5:26 AM |
筍の入ったカレーは食べたことないですが、美味しそうです。先日実家で掘って持ち帰った筍を、ぬかとトウガラシ付きでそのまま近所の方にお裾わけしましたが、やわらかくゆがくまでが大変だったと思います。自分でも数時間かけてゆがきましたが、やー、大変でした。おいしいものを食べるのに苦労するのはしかたないことです (^0^)
チューリップだと思います ^^

〜ぽち
| もり | 2013/05/04 8:03 AM |
カレーにタケノコ合うんですか^^”
| hairpriori | 2013/05/04 12:40 PM |
メロンさん、こんにちは^^

今日もお仕事かなー
頑張ってくださいね。
応援していきますねー

ポチです。
| tomato | 2013/05/04 5:10 PM |
こんにちは
今日の応援です
☆P
| 由乃 | 2013/05/04 5:39 PM |
タケノコ入りカレーに今日も応援♪
| イヴォンヌ | 2013/05/04 7:18 PM |
チューリップって、こんな色もあるんですね!
カタチも、ちょっと珍しくて、でも可愛いお花♪

筍って、カレーにもなるんだ〜!
今日も美味しそう^^
| ☆あこ☆ | 2013/05/04 9:09 PM |
こんばんは^^
筍入りのカレー美味しそうです♪
和風仕上げがさらに魅力的♪
| ゆん | 2013/05/04 9:56 PM |
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/05/05 1:01 AM |
おはよう〜♪
いつもありがとう〜

今日の応援〜ぽち
| シロチャンのパパ | 2013/05/05 5:13 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/831
Trackback