Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 白身魚を使ってお料理☆ | Main | 温室のバラ☆ >>


| - | | - |
スパイシーチキンライス☆




こんにちは(^O^)

昨日の晩ご飯はチキンライスを大人のお味にしてみました
中途半端に残った鶏肉はソテーしてのせて


スパイシーチキンライス


使った材料


鶏もも肉

玉ねぎ(みじん切り)
Pマン(みじん切り)
イエローパプリカ(みじん切り)
マッシュルーム(缶)

ご飯

☆ケチャップ
☆ウスターソース
☆お塩・胡椒
☆チリソース
☆チリパウダー

バター

オリーブオイル

パセリ


フライパンにバターとオリーブオイルを半々に熱して、小さく切った鶏肉を炒めて少し焦げ目が付いたら、みじん切りにしたお野菜とマッシュルームを加えて炒めます炒めたものをフライパンの端に寄せて、オリーブオイルを足したら、☆の調味料を入れて少し煮詰めますそこへご飯を入れて全体に混ぜながら炒めて出来上がり〜別にバターソテーした鶏肉をのせていただきますお好みでパセリの刻みを振って







近所のお花屋さんでパッと目に付いたお花






フクシアというお花だそうです





小花は可愛いですね



それでは今日はこの辺で^^


買わないとジロジロ見られますね

そりゃそうか


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| チャーハン・ピラフ | 11:00 | comments(20) |
| - | 11:00 | - |
Comment
メロンさん、こんにちは^^

スパイスーチキンライス、なんだか凄くそそられますねー
チキンがのっかると豪華〜^^

お花の写真もとてもきれいですー
いいもんですね^^

ポチです。
| tomato | 2013/04/23 11:51 AM |
メロンさん

スパイシーチキンライス
おいしそうです
おいしそうなチキンがいっぱい
うれしいですね

お花かわいいですね
| ryuji_s1 | 2013/04/23 12:58 PM |
大人のチキンライス!
なんか、響きが良いですね〜☆

美味しそう&#9825;

パリに来たら映画の女優さんのように
ショコラ
頼んでみてくださいね&#9825;
| マダム愛 | 2013/04/23 3:42 PM |
チリパウダーを入れたスパイシーチキンライスおいしそうですね〜

お花もかわいい♪
| イヴォンヌ | 2013/04/23 5:12 PM |
こんにちは^^
すっごく美味しそうですね♪
このビジュアル、めっちゃ」そそられます!!
スパイシーチキンがいいですね^^
ビールと食べたいです♪
| ゆん | 2013/04/23 6:20 PM |
素敵な写真3枚(1枚は美味しそうな^^)を見て、満足してま〜す。珍しい、そして、なんと可愛らしい花でしょうか。今晩はいい夢が見れそうです (^0^)/
一昨日は寝言で、怒って大声を出しました(笑)

〜ぽち
| もり | 2013/04/23 6:58 PM |
おはようございます

こりゃ美味しそうで二皿いけちゃいそう〜

今日の午後は雨らしいですよ〜

応援〜♪
| シロチャンのパパ | 2013/04/24 5:40 AM |
おはようございます♪
スパイスのきいたチキンライス
美味しそう〜
応援です☆
| チーちゃん | 2013/04/24 6:44 AM |
お花屋さんの花は、さすがに綺麗ですね ^^

〜ぽち
| もり | 2013/04/24 8:37 AM |
はじめまして
美味しそうなチキンライスに
コメントを・・・w
スパーシーっていいですね
今度作ってみたいです

お花屋さんには
綺麗な花々がいっぱい
見てるだけで気持が高ぶってきますよね〜

応援☆P
| 由乃 | 2013/04/24 10:12 AM |
スパイシーじゃないのがいいです^^”
| hairpriori | 2013/04/24 10:14 AM |
チリソースや、チリパウダーをこんな風に活用するのっていいですねー
さすがメロンさん^^

今日は雨が凄いです。
足元悪いので気を付けてね。

ポチです。

いつもありがとうね。
| tomato | 2013/04/24 11:44 AM |
メロンさん、おはようございます

今日はパリ、晴天〜
気持ち良いです〜
窓を前回にしてリフレッシュ中

メロンさんも素敵な1日を(^^)
| マダム愛 | 2013/04/24 4:15 PM |
スパイシーチキンライス、大人の味でいいですね。
鶏肉が美味しそうです。

この花、造花のように綺麗な形をしていますね。なんという名前なんだろう?
| あんこ1961 | 2013/04/24 9:20 PM |
今日も、ど真ん中ストライクな感じ〜
なんて美味しそうなのかしら&#9825;
パプリカかかってるとことか、たまりません!!

一枚目のお花、なんだか個性的で印象に残りますね^^
| ☆あこ☆ | 2013/04/24 9:41 PM |
スパイシーチキンライス♪
これは、絶対うまいですよね♪
| とんかち | 2013/04/24 10:20 PM |
おはよう〜♪

今日の応援〜ポチ
| シロチャンのパパ | 2013/04/25 5:51 AM |
おはようございます♪
いつもありがとうございます。
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/04/25 7:44 AM |
応援で来ました (^0^)

〜ぽち
| もり | 2013/04/25 10:56 AM |
お、いいカンジだ。辛そうだけどうまそ。
甘ったるいチキンライスが好きですが、
僕もチリソースはちょろっと加えてます。
ウスターソースが食堂ぽくてナイスです。
オイスターソースも町の食堂ぽくていいよ。
最後の一行が相変わらずさえてますね!(^o^
ぽち。
| クッキー | 2013/04/25 11:45 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/827
Trackback