Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< ホットケーキで晩ご飯☆ | Main | 白身魚を使ってお料理☆ >>


| - | | - |
なかなか美味しい和風のパスタ☆




こんにちは(^O^)


今日と明日は久々の連休
やっぱり連休は嬉しいですね
お休みの日はお家の中の掃除とか方付けとか、色々やる事あるけどなかなか出来ないというかやらないだけですよね


お花の写真はフラワーパークで







そういえば職場の上司が休憩時間に「久々にカメラ持ちだしたらレンズにカビが生えていた」とか言っていましたデジイチなのでしょうが、まめにお手入れはしなきゃねレンズにカビが生えるって事は、しばらく使わない時の保存の仕方も難しいってことかな・・


昨日の晩ご飯は、手作りなめ茸を使った和風のパスタ
和風のパスタも美味しいですよね






手作りなめ茸で和風のパスタ


使った材料


ベーコン
ほうれん草(茹でて切っておく)
ニンニク(薄切り)

自家製なめ茸(えのき茸・お醤油・みりん・赤唐辛子(輪切り)で煮詰める)

お醤油
昆布茶

オリーブオイル

バター

パスタ(粗塩を入れてやや固めに茹でる)
パスタの茹で汁



フライパンにオリーブオイルを熱したら、ニンニク・ベーコンを炒めます茹でたてのパスタ・パスタの茹で汁・お醤油・昆布茶・ほうれん草を入れてさっと炒めたら、バターを絡めてお皿に盛りつけます自家製なめ茸をのせて出来上がり〜



それでは今日はこの辺で^^


粗塩は普通のお塩よりしょっぱいよ


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| フラワーパーク | 10:56 | comments(17) |
| - | 10:56 | - |
Comment
久々の連休ですね。
新聞の天気図によれば今日と明日の午前中までは天気は大丈夫のようです。さほど暑くないし、身体を休めるにはちょうどいいのではないでしょうか。

今日の花はノースポールですね。北極(ノースポール)のイメージが連想されるところからついた名前だそうです。

今日はこれから新宿伊勢丹に行きますが、いい写真が撮れたらまたアップします。

〜ぽち
| もり | 2013/04/19 12:35 PM |
今の時期・・
お花が好きな人には嬉しい季節でしょうね
| hairpriori | 2013/04/19 2:38 PM |
メロンさんこんにちわ〜っ

きのこ系の和風パスタ大好き!
自家製だなんてすごいな〜
私は買って来たキノコをそのままフライパンにほうりこんじゃうタイプ。

応援〜
| マダム愛 | 2013/04/19 3:07 PM |
メロンさん、手作りなめたけの和風パスタだなんて、すっごくそそられます^^
ホント美味しそうー
お花の写真も素敵ですね^^

ポチです。
| tomato | 2013/04/19 3:29 PM |
メロンさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

なめ茸のパスタ、とても美味しそうですね!!
和風のパスタは、私も大好きです。

なかなか美味しいというフレーズもいいですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2013/04/19 8:21 PM |
おはようございます
美味しそうなパスタですね〜
今日もナイスショットです

応援〜♪♪
| シロチャンのパパ | 2013/04/20 5:25 AM |
おはようございます♪
和風パスタ美味しそう〜
今夜はパスタにしようかな^^
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/04/20 7:27 AM |
おはようございます^^
自家製なめたけで作るパスタ♪
とっても美味ししそう♪
和風パスタ大好き♪
これもとってもそそられます〜〜♪
| ゆん | 2013/04/20 10:21 AM |
なめ茸、手作りされたのですね。
それで和風パスタ、実においしそうです!
水分が出てヌルッとしてくるので
パスタにもなじみやすいでしょうね。
メロンちゃん、最近デジイチ欲しいでしょ!?
買っちゃえー。
レンズ内部に湿気があってカビが生えると厄介ですが、
そんなに気にする必要もないよ。ぽち。
| クッキー | 2013/04/20 11:53 AM |
なめたけの乗った和風パスタ、美味しそう。
ベーコンが入っているからコクもばっちりですね。
| あんこ1961 | 2013/04/20 4:29 PM |
なめたけが自家製ってとこがすごい!

和風パスタおいしそう♪
| イヴォンヌ | 2013/04/20 4:50 PM |
今日は昼から天気予報通り雨でしたね。
小雨だったので、久しぶりに雨の中で写真を撮りました。
2連休もあっと言う間に過ぎ、明日からまたお仕事、ご苦労さまです。

〜ぽち
| もり | 2013/04/20 7:28 PM |
こんばんは♪

おいしそうなパスタですね〜

とんかちも自分でパスタつくれるようになりたいです。。。
| とんかち | 2013/04/20 10:27 PM |
和風パスタ これは食欲が増すね〜食べたい!
| ぼたん | 2013/04/20 11:58 PM |
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/04/21 12:08 AM |
手作りなめたけか〜〜♪
まだ、トライしたことないんです!

作っておけば、パスタにも使えるんですね^^
おいしそう〜〜♪

| ☆あこ☆☆ | 2013/04/21 12:09 AM |
こんにちは

フランスのカフェで飲む、ココアのようなものはショコラですよ〜
でも、本当に熱々の溶けたチョコレートに、さらに別に運ばれて来る熱々のミルクを足して飲むので、ココアとは違うかも。でも、美味しいです&#9825;
普通のチョコレートのこともショコラって言います。
なので、飲み物の場合はショコラ ショ(ショは熱いと言う意味)をつける事も多いです
| マダム愛 | 2013/04/22 4:18 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/825
Trackback