Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< お花見と芸術館☆ | Main | たまにはお散歩コースの写真でも☆ >>


| - | | - |
アスパラとツナでカフェランチ風パスタ☆
 



こんにちは(^O^)


こちらは良いお天気です

数日前の嵐の強風で、某県の発電施設などの被害がかなり大きかったみたいで
こちらでは特別大きな被害があった事は聞いていませんが、皆さまの方は大丈夫でしたか

とりあえず嵐の前のお花見が出来て良かったです毎年からぶりが多かったので


昨日の晩ご飯はパスタ
カフェと言うよりは、イタリアンのお店のランチパスタを思い浮かべて作ってみました



ツナとアスパラのトマトソースパスタ


使った材料


ツナ缶(かたまり)
アスパラ

玉ねぎ(薄切り)
ニンニク(刻み)
赤唐辛子(輪切り)

オリーブオイル

☆ホールトマト
☆顆粒コンソメ
☆お塩・胡椒
☆赤ワイン

パスタ
パスタの茹で汁

ドライパセリ



フライパンにオリーブオイルを熱したら、ニンニク・玉ねぎ・赤唐辛子を炒めます切ったアスパラを入れて火が通ったら、☆の材料・パスタの茹で汁・ツナを入れて煮込みます茹でたてのパスタを絡めて出来上がり〜お好みでドライパセリを振りかけて



ところで、皆さまはサプリメント摂取していますか
私は、ビタミンCとBを毎日、それと鉄分不足になりがちなので、アルフェミニを週2回位

目の健康のためにブルーベリーなど、色々摂取したいサプリメント沢山ありますが切りがありませんね



それでは今日はこの辺で^^


ちなみに母はグルコサミン


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| パスタ・麺類 | 11:05 | comments(9) |
| - | 11:05 | - |
Comment
おはようございます

パスタ美味しそう!
イタリアンレストランのパスタランチ
なんだかわかる気がします

私は昔はビタミンいっぱい飲んでたけど
フランスに来てからさぼりぎみ
おかげさまで肌ボロボロです〜
| マダム愛 | 2013/04/08 3:34 PM |
メロンさんのパスタ、お店のパスタみたいに美味しそうですー
トマトソースのパスタ、大好きなんです^^

今日は、娘とパスタ屋さんに行ってきました。
お揃いのトマトソースですー

ポチです。
| tomato | 2013/04/08 4:29 PM |
こんにちは♪

とんかちはカルシウムを摂取してます

すぐイライラしてしまうもので・・・(苦笑)
| とんかち | 2013/04/08 4:36 PM |
お仕事柄でしょうか、サプリメントの摂取はさすがですね。お母さんもやりますね。なんといっても、家族そろっての健康が第一です。

〜ぽち
| もり | 2013/04/08 9:03 PM |
こんばんは^^
アスパラの美味しい季節になってきましたね♪
とてもおしゃれですね!!
カフェ風で素敵です♪
| ゆん | 2013/04/08 9:51 PM |
パスタ、美味しそう。
確かにカフェのランチに見えます。
アスパラの切り方がお洒落です。
| あんこ1961 | 2013/04/08 9:55 PM |
おはようございます
美味しそうなパスタですなぁ〜
朝からイイの見ちゃった(^-^)

応援〜♪
| シロチャンのパパ | 2013/04/09 5:23 AM |
おはようございます♪
美味しそうですね。
アスパラ大好きなんです。
お洒落なお店のお料理みたいですね。
応援☆〜
| チーちゃん | 2013/04/09 6:44 AM |
いいですね
アスパラ大好きです^^
| hairpriori | 2013/04/09 8:35 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/819
Trackback