Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 多国籍料理屋さんで晩ご飯☆ | Main | やっぱりオムレツは難しいの巻(汗 >>


| - | | - |
好きな具材で焼きそばを美味しく☆
 



おはようございます(^O^)


生憎のお天気が続いていますが、空気が乾燥していたので丁度良いかもこちらは今は小雨が降っていますが、大降りにならなければ良いな


昨日の晩ご飯は焼きそば

晩ご飯のMENUが麺類になる時は、断然パスタが多いのですが、たまに焼きそばも作りますお肉を入れて作る焼きそばも好きですが、魚介類をいれても美味しいですよね



イカ入りオイスター焼きそば


使った材料


イカ(わたを抜いて輪切)
絹さや
人参
長ネギ

焼きそば麺

☆オイスターソース
☆お好み焼きソース(中濃ソースでも)
☆中華スープの素(顆粒)
☆お醤油(少々)
☆お塩・胡椒
☆お酒

サラダ油

胡麻油


フライパンにサラダ油を熱してイカを炒めますイカの色が変わったら、切ったお野菜類・中華麺を炒めて、麺がほぐれたら☆の調味料で味付けします胡麻油を回しかけて出来上がり


海老やタコを入れても美味しいですね

ベーコンやサラミ入りもGood



それでは今日はこの辺で^^


夜勤頑張ります


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| パスタ・麺類 | 10:28 | comments(21) |
| - | 10:28 | - |
Comment
海鮮風でいいですね^^
| hairpriori | 2013/04/02 10:55 AM |
メロンさん
焼きそば
素適なレシピ
うれしいです

てとてもおいしそうです
有難うございます
| ryuji_s1 | 2013/04/02 1:07 PM |
海鮮焼きそば、美味しそうっ&#9825;
イカたっぷりで良いお味がしみでてそうダワ&#9825;
パスタもいいけど、たまにはこういうのも良いですね

応援〜
夜勤も頑張ってくださいね(^^)
| マダム愛 | 2013/04/02 3:53 PM |
ヤキそば お好み焼き たこ焼き 粉物大好き〜♪
特に海鮮はイカたこ特別好き〜〜〜〜♪
昨日 我家はたこ焼きディナーでした。
ソース味ってどうしてこんなに惹かれるのかしら・・・。
今夜も食べたくなっちゃったな!
| ぼたん | 2013/04/02 5:02 PM |
焼きそばは大好きで、スーパーで出来上がったものを買ってきますが、たいていイカのげそ入りです。イカはげそより輪切りの方がやわらかいし、他の具も出来あいよりはるかにいいですね。見た目にも美味しそうです^^

〜ぽち
| もり | 2013/04/02 5:28 PM |
魚介入りの焼きそば、凄く好きかもー^^
色鮮やかで食欲そそりますねー

また夜勤なんですねー
17時間、頑張ってね。
体調崩さないでね。

ポチです。
| tomato | 2013/04/02 6:12 PM |
こんばんは^^
わわ♪イカ入りだぁ♪
リングのイカ、たまんない〜〜♪
すっごく美味しそう♪
ビールと一緒に食べたいです♪
| ゆん | 2013/04/02 6:33 PM |
イカが入ってオイスターソース入れた焼きそばおいしそうですね〜♪
| イヴォンヌ | 2013/04/02 7:27 PM |
こんばんは♪
そういえば、最近焼きそば食べてないな〜
急に食べたくなりました(笑)
| とんかち | 2013/04/02 7:51 PM |
おおっ、おいしそう。

海鮮の汁が焼きそばにしみてとてもいい味が出ていそうです。

ポチ。
| tac-phen | 2013/04/03 5:29 AM |
おはようございます
五目焼きそば美味しそう〜
私もお昼は良く焼きそばをたべます
あんかけにする時もあり、大好きです

今日朝から雨で散歩は中止です
にやんこ達が待ってるんだろなぁ〜 応援〜♪
| シロチャンのパパ | 2013/04/03 6:41 AM |
おはようございます♪
シーフード焼きそば
美味しそうですね。
雨がすごいけど大丈夫ですか?
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/04/03 7:25 AM |
もしかしたら、今朝は夜勤明けでしょうか。
お苦労さまです。
今朝は珍しく本降りで、お年寄りの体調や、咲いている花の状態が気になります。
つつがない一日で在りますように、、、

〜ぽち
| もり | 2013/04/03 8:47 AM |
イカ焼きそば、良い香りしそうだー。
僕も帰省した折、三日干しの焼きイカごちになりました。
マヨネーズつけただけでしたがうまかった(^^
ウチの焼そばはだいたい肉が入らないことが多いなぁ。
キャベツばっかりわんさか入りますよ(^^;;
夜勤、ごくろうさん。頑張れー。ぽち。
| クッキー | 2013/04/03 11:16 AM |
天気が荒れ模様みたいですね
大変!
でも、夜勤明けだから、今日はのんびり出来るのかな?

今日の応援〜っ
| マダム愛 | 2013/04/03 3:46 PM |
メロンさん、夜勤お疲れ様でしたー

今日は風が超強いですねー
飛ばされないようにね^^

ポチですー

| tomato | 2013/04/03 6:08 PM |
焼きそばって、ワンパターンになりがちだけど
いろいろバリエーションがあるんだな、と
目からウロコな気分です〜^^

| ☆あこ☆☆ | 2013/04/03 10:37 PM |
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/04/04 12:17 AM |
メロンさん、こんばんは。

彩り良し&栄養良しの素敵な一食ですね&#10025;
全て詰まっているから、他に作らなくてもいいし・・・(楽ばかり考える!)お手軽&冷蔵庫のお掃除にはピッタリですね!!
自分もやります♪

本当に、お天気が悪かったり、なかなか春になりきれなかったりする今日この頃ですが。
お互いに栄養たっぷり摂って、健康で残りの冬を乗り切りましょうね&#10025;
| やまおのぼる | 2013/04/04 1:10 AM |
おはよう〜♪
今日は朝から良いお天気で
気持ちが良いですよ

応援〜♪
| シロチャンのパパ | 2013/04/04 6:09 AM |
おはようございます。
今朝はとてもいいお天気で、気持ちまで晴れ晴れします。
毎日お仕事が大変だと思います。
健康第一、今日も良き日でありますよう!

〜ぽち
| もり | 2013/04/04 8:24 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/816
Trackback