Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 美味しく出来たよ☆わさび菜明太おにぎり♪ | Main | 多国籍料理屋さんで晩ご飯☆ >>


| - | | - |
海老とブロッコリーのガーリックライス☆
 



こんにちは(^O^)


今日は夜勤の日の食事のお話をちょっと

夜勤の日は午後の3時半から翌朝8時半まで17時間勤務で、その内休憩は2時間休憩はその日によってほとんど取れない時もあります

それはさておいて食事ですが、夜の7時と朝の8時半の2回朝ご飯は無料で食べられますちなみに今日は納豆・根菜と豚肉の煮物・なめ茸・ご飯・お味噌汁でした。無料は嬉しいのですが、終わったらさっさと帰りたいのが本音お金取られたら、たぶん皆いらないって言うだろうな



いつかの晩ご飯に作った炒めご飯です


海老とブロッコリーのガーリックライス


使った材料


海老(下処理しておく)
ブロッコリーさっと茹でておく)
玉ねぎ(薄切り)
しめじ
ニンニク(薄切り)

タマゴ(お塩を加えて入り卵にしておく)

ご飯

サラダ油


☆お塩・胡椒
☆顆粒コンソメ

お醤油(少々)
バター


フライパンにサラダ油を熱したら、玉ねぎとニンニクを炒めて香りをだします海老を加えて色が変わったらしめじを加えますご飯を入れてパラパラになるまで炒めたら、☆の調味料・ブロッコリー・卵を加えて更に炒めてバターを絡め、お醤油をさっと回しかけて出来上がり〜



それでは今日はこの辺で^^


17時間拘束


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| チャーハン・ピラフ | 15:30 | comments(23) |
| - | 15:30 | - |
Comment
こんにちは♪

とても栄養があって、おいしそうですね♪
とんかちはにんにく料理に目がないです!!
| とんかち | 2013/03/28 4:32 PM |
17時間も本当にご苦労さまでした m(>_<)m
若くないと、とてもできないお仕事ですね。
メロンさんのように、見た目も味も良くは出来ませんが、ガーリックライスは私も出来そうです。チャーハンなどはよく作ったことがあり、炒めて味のついたご飯が好きです。
〜ぽち
| もり | 2013/03/28 6:16 PM |
エビとブロッコリーのガーリックライスおいしそうですね〜♪
メロンさんはひょっとして看護師さん?!

結構大変そうですよね。御苦労さま♪
| イヴォンヌ | 2013/03/28 6:54 PM |
具が大きくて、見た目がきれいだわ〜♪

ワタシ、パラパラにするのが苦手です><

メロンさんのみたいに、美味しそうにできるといいな〜^^
| ☆あこ☆ | 2013/03/28 7:47 PM |
こんばんは♪
エビとブロッコリーのガーリックライス
美味しそう〜
私も作ってみますね。
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/03/29 12:22 AM |
メロンさん、こんばんは。

かなりご無沙汰してしまって、スミマセン><
そうなんです。
3月に引っ越して、毎日片付けしたり、ネット接続なんて、もう後の後になってしまいました。。

未だお米がなかったり、味噌汁椀がなかったり・・ナイナイづくしですが、少しずつ揃えて。
一人でもメロンさんの様な華やぐ・・・それでいて、品目の多い、素敵なご飯生活を送りたいと思っています♪

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。
| やまお | 2013/03/29 2:08 AM |
見た目も彩り鮮やかでいいですね。

食欲がそそられます。

ポチ。
| tac-phen | 2013/03/29 2:36 AM |
海老とボロッコリーのガーリックご飯
美味しそう〜 スタミナ付きますね

今日の応援〜♪
| シロチャンのパパ | 2013/03/29 6:07 AM |
おはようございます^^
エビとブロッコリーの色合いが華やかですね♪
ガーリック風味が美味しそうです♪
しめじも入ってて食感も楽しめそうですね♪
| ゆん | 2013/03/29 9:45 AM |
ガーリックライス・・
美味しいですよね
| hairpriori | 2013/03/29 10:00 AM |
夜勤、そんなにタイヘンだったとは!
17時間拘束って、、私のようなオバサンだったら倒れちゃいます。
拘束時間が減るといいねぇ。せめて12時間、、、

>海老とブロッコリーのガーリックライス

ガーリックさえあれば、食材が揃ってたわ!!
明後日の朝、この家を出て近くのホテルへ移動するので、もう食材は買えないんだけど、、引越先の家で作るわね〜♪
| mariko789 | 2013/03/29 10:46 AM |
メロンさん
海老とブロッコリーのガーリックライス
おいしそうです
ガーリックライス大好きです
| ryuji_s1 | 2013/03/29 12:57 PM |
おはようございます

17時間も!?
たいへん〜!!!!
残業代はしっかりもらえるんですか?
ちゃんと主張してくださいね!
フランスだったら間違いなくストライキとデモがおきますよ〜。

エビがおいしそう〜っ
がつがつ食べたい!&#9825;
| マダム愛 | 2013/03/29 3:50 PM |
17時間拘束の後は、家に帰ったら即バタン休ですね。
ご苦労さまでした^^
〜ぽち
| もり | 2013/03/29 7:18 PM |
おいしそうなガーリックライスに今日も応援!
| イヴォンヌ | 2013/03/29 7:27 PM |
こんばんは^^

時期外れのインフルエンザにかっかってしまいました。
高熱辛いですー

メロンさんも、気を付けてくださいね^^

ポチです。
| tomato | 2013/03/29 8:15 PM |
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
応援☆〜
| チーちゃん | 2013/03/30 2:37 AM |
おはよう〜♪
今朝は曇り、雨が降らない様に・・・

応援〜♪
| シロチャンのパパ | 2013/03/30 7:33 AM |
おはようございます。
今日の応援☆っとです♪(メロンさんのを無断借用^^)
emailを入れておきました (^0^) 必要な時に遠慮なく

| もり | 2013/03/30 8:39 AM |
今解熱剤が効いてて、ちょっと楽ちんなんです。
17時間、本当に大変ー
メロンさん、夜勤開け、いっぱい休まないとダメですょ。
頑張ってね。
ポチです〜
| tomato | 2013/03/30 3:11 PM |
おいしそうなガーリックライスに今日も応援!
ところでメロンさんはお医者様か薬剤師さんかな?!

どちらにせよ、医療関係って大変そう。御苦労様です♪
| イヴォンヌ | 2013/03/30 5:10 PM |
今日は寒かった〜
温かいお料理が食べたいっ
| ☆あこ☆ | 2013/03/30 8:24 PM |
ご無沙汰しております。
ガーリックライス、うまそ。しばらく食べてませんよ。
ウチはバターは使わずにオリーブオイルが
大さじ3杯@1人前ですよ(^^;
先日のわさび菜明太おにぎり♪が特にそそられましたー。
17時間勤務で2時間の休憩・・
慣れると平気って言う人もいるだろうけど、
若くて健康だからできるんでしょうね。
身体を大切にしつつがんばってくださいね。ぽち。
| クッキー | 2013/03/30 11:49 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/814
Trackback