Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 骨付きがイイね♪鶏手羽元でおかず作り☆ | Main | オイスターバーでランチ☆ >>


| - | | - |
和風に飽きたら洋風で☆
 



こんばんは(^O^)


お休み日にスーパーで新鮮な葉っぱ付の大根を探していて、ようやく見つけたので即Get大根の葉っぱの活用法と言えば、やっぱふりかけですかね朝ご飯用に作っておくと、時間の無い朝でもご飯の上にパパッとかけて美味しく食べられます実の方はどちらかと言うと余ってしまいがちなのですが、今回はサラダにしたり煮物にしたりで使い切る予定


今日は大根とベーコンで洋風の煮物にしてみました


大根とベーコンの洋風煮物



使った材料



大根(下茹でしておく)
厚切りベーコン


バター


☆お水
☆コンソメ
☆赤ワイン
☆バルサミコ酢
☆甜菜糖
☆お塩・胡椒


お鍋にバターを熱して大根とベーコンを炒めます
☆の材料を入れて、大根が柔らかくなるまで煮込んで出来上がり〜


ホンとは白ワインが良いです
きれていたから






ちぢみほうれん草の胡桃和え


茹でるかレンチンして切ったほうれん草を、すった胡桃・お醤油・みりんで和えて出来上がり〜便利なすった胡桃を使いました






こんなの売っています


それでは今日はこの辺で^^


胡桃の美容効果


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| 今日の晩ご飯 | 19:31 | comments(13) |
| - | 19:31 | - |
Comment
大根の煮物おいしそう♪
くるみのすったのってはじめてみました。くるみ流行ってますよね〜
| イヴォンヌ | 2013/03/07 8:08 PM |
こんばんは♪

とてもヘルシーですね!
大根とベーコン
なんかあいそうですね!

今度、試してみます♪
| とんかち | 2013/03/07 8:28 PM |
大根とベーコン、凄く新鮮でいいですねー

ベーコンの旨みを大根が吸って、これ凄くいいいい〜^^
メロンさん凄いです。

すり胡桃、こちらもお初です^^
胡麻より濃くがありそうですねー

| tomato | 2013/03/07 10:22 PM |
おはようございます♪
コンソメでの味付け
美味しそうですね。
すりくるみ…って初めて見ました。
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/03/08 7:19 AM |
我が家は、どちらかというと、葉っぱの方を使わないので、この記事を見て少しビックリしました。また、葉っぱをご飯に振りかけると聞いて、またまたビックリです。
いろいろ勉強になります^^
ありがたや です(笑)
〜ぽち
| もり | 2013/03/08 8:53 AM |
おはようございます♪
大根とベーコンは合いますよね♪
私も大好き♪
ホウレン草と胡桃も好きな組合わせです♪
| ゆん | 2013/03/08 10:27 AM |
葉っぱ付きのってあまり見かけないですね
| hairpriori | 2013/03/08 1:22 PM |
メロンちゃん、こんにちは

大根は、我家の常備菜です!
だいたいいつも、おろすかお漬物にしてるのですが、
洋風煮ものとは!いいね♪です♪

ちぢみほうれん草の胡桃和え。
今度越す家には胡桃の木があるのだけど、どんなふうになるのか楽しみです。
美容効果があるの? 嬉しいかも!
| mariko789 | 2013/03/08 1:23 PM |
こんにちは^^

厚切りのベーコン、実にいい味出してくれそうですねー
大根も、ホント喜んじゃうだろうなーって思います^^
そういえば、大根とベーコンのコンソメスープ、妙に美味しかったの思い出しました。
いいですねー
こういう新鮮な感覚〜^^

今日のポチですー

いつもありがとうね^^
| tomato | 2013/03/08 4:17 PM |
このくるみ、便利そう!

赤ワインでも良いお色で美味しそうですよ〜
厚切りのベーコンは、味があって美味しいですよね(^^)
大好き&#9825;

今日の応援っ
| マダム愛 | 2013/03/08 5:13 PM |
大根とベーコンのおいしそうな煮物に今日も応援♪
| イヴォンヌ | 2013/03/08 7:30 PM |
こんばんは〜!
今、帰ってきたので、先にご挨拶☆〜
美味しそうなお料理レシピ、あとでゆっくり来ますね♪

| ☆あこ☆ | 2013/03/08 11:24 PM |
おはようございます♪
いつもありがとうございます。
応援☆〜
| チーちゃん | 2013/03/09 7:17 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/805
Trackback