Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< シンプルな味付けで生姜鶏そぼろ☆ランチはカツカレー♪ | Main | 本日のパスタ☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
ハッシュドビーフを簡単に美味しく☆
 



こんばんは(^O^)


今日のお料理とは関係無いのですが、ブログでたまに職場の社食のお話していますよね1種類しかない社食なのですが、いつも皆のブーイングばかりやれ味が無いとか、ご飯が柔らかすぎるとか、「今日も魚かよ」とか色々
でも滅多に無いのですが、今日の社食は褒める人が多かったので、参考までに


鶏肉の甘辛味噌焼き
ほうれん草とベーコンの温泉卵サラダ
三つ葉とはんぺんの澄し汁
ご飯
イチゴミルクゼリー



珍しく好評だったので載せてみました



さてさて、今日の晩ご飯です


簡単ハッシュドビーフ


使った材料


牛薄切り肉
玉ねぎ(薄切り)
マッシュルーム(缶詰)

☆デミグラソース(ハインツ)
☆トマトケチャップ
☆お醤油
☆赤ワイン
☆コンソメ(少々)
☆甜菜糖(少々)
☆お塩・胡椒
☆お水

バター

イタリアンパセリ(刻み)


フライパンにバターを熱したら、切った牛肉と玉ねぎ・マッシュルームを炒めます火が通ったら、☆の材料をを入れて混ぜながら良く煮込んで出来上がり〜ご飯の上にかけていただきます
スクランブルエッグを添えてみました







それでは今日はこの辺で^^


別にハインツじゃなくても良いよ


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| 今日の晩ご飯 | 20:55 | comments(27) |
スポンサーサイト
| - | 20:55 | - |
Comment
つやつやで美味しそう〜〜♪

メロンさんが作ると、どうして何でも
キラキラして美味しそうなんだろう〜〜^^

そして、自分ですぐ作ってみたくなります♪

しかも、簡単にできそうなのが嬉しい^^
| ☆あこ☆ | 2013/02/22 9:56 PM |
メロンさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ハッシュドビーフ、とても魅力的です。
私も食べたくなりました。
お写真からも美味しさが伝わって参ります。

全部ポチっと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2013/02/22 10:58 PM |
社食の話だったから、写真がそのごはんかと思ったよ(^^;
違ってた。こんな洒落た赤いワンプレートにしないよな(笑。
実は昨日、イチゴミルクゼリー作った。
このハッシュドビーフはうまいでしょ!!!
急いで作ると意外においしかったりするのはなぜだろう?
ぽち。
| クッキー | 2013/02/23 12:20 AM |
こんばんは^^
ハッシュドビーフとっても美味しそうですね♪
マッシュルームがゴロゴロっとはいってるのが
また魅力的です♪
スクランブルエッグを添えているのも
ポイント高いですね♪
さすがです!!
| ゆん | 2013/02/23 12:48 AM |
おはようございます♪
わぁ〜美味しそう!!
カフェで食べるご飯みたいです。
メロンさんのセンス
ステキですね。
応援☆〜
| チーちゃん | 2013/02/23 8:51 AM |
おはようおざいます
これは見るからに
美味しそうなご飯ですね〜

応援〜♪
| シロチャンのパパ | 2013/02/23 9:14 AM |
おはようです^^

私もハインツは好きですー
マッシュルームがゴロンゴロんしてて魅力的です^^
茶々っと出来て美味しいーって最高ですねー
盛りつけも素敵〜
真っ赤なお皿ってナイスですね。

社食、ホント美味しそう。
私はほんと羨ましいですー社食〜^^

ポチです。
| tomato | 2013/02/23 9:37 AM |
ハッシュドビーフ、マッシュルームがごろごろ入って美味しそう。

社食、あたりでよかったですね。
甘辛味噌味がよかったのかな。
はんぺんと三つ葉のお汁も美味しそうなきがします。
| あんこ1961 | 2013/02/23 10:48 AM |
社食といえばタニタさんのは名を馳せましたよね!
美味しい社食は、嬉しいですね♪
ハッシュドビーフ、大好きです
おうちで作れるなんて素適&#9829;
| mariko789 | 2013/02/23 3:28 PM |
ハッシュドビーフ美味しそう!
絶妙な甘みが好き&#9825;
まっしゅるーむがなんだかかわいらしいですね&#9825;

社食、いつも相当まずいんですね、、、
ちょっと美味しいと、話題になってしまうくらい!笑
今回の評判を糧にして、これからも頑張ってほしいですね〜
| マダム愛 | 2013/02/23 5:41 PM |
ハッシュドビーフおいしそう〜
社員食堂おいしくってよかったですよね♪
| イヴォンヌ | 2013/02/23 6:46 PM |
おいしそうですね。
夕食前なので、お腹がグーグーです。
メロンさんのブログを訪問して、まだ間が無いですが、手際の良さを感じます。
〜ぽち
| もり | 2013/02/23 7:54 PM |
夜ポチー!
| クッキー | 2013/02/23 11:54 PM |
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
応援☆〜
| チーちゃん | 2013/02/24 12:51 AM |
おはようございます
何時もありがとう〜♪

今日の応援〜♪
| シロチャンのパパ | 2013/02/24 9:39 AM |
こんにちは^^

お仕事ですよねー
お疲れ様です。

ポチに来ましたー
いつもありがとうね^^
| tomato | 2013/02/24 4:18 PM |
見事なマッシュルームにダウンです^^”
| hairpriori | 2013/02/24 4:58 PM |
今日の応援ですよ〜☆
| マダム愛 | 2013/02/24 6:25 PM |
こんばんは〜♪

何回見ても、このツヤツヤ感がたまりません^^
☆〜
| ☆あこ☆ | 2013/02/24 9:39 PM |
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/02/25 12:26 AM |
美味しいそうな料理を見ると、元気が出てきます。
〜ぽち
| もり | 2013/02/25 9:40 AM |
メロンさんおはよう〜♪

何時もありがとう

応援です〜♪
| シロチャンのパパ | 2013/02/25 11:38 AM |
メロンさん、こんにちは^^

お仕事忙しそうですね。
体調崩してるとかじゃないといいです。

無理されませんように。

ポチに来ました。
頑張ってね^^
| tomato | 2013/02/25 4:56 PM |
デミグラスソースとケチャップ入れてハッシュドビーフおいしそうですね〜♪
| イヴォンヌ | 2013/02/25 5:03 PM |
今日は応援

パリは昨晩雪でした〜。
もう、極寒!
| マダム愛 | 2013/02/25 5:56 PM |
懐かしいな〜〜久しぶりに作って食べたくなっちゃった!
| ぼたん | 2013/02/25 10:30 PM |
メロンさん、こんばんは。

美味しそうですねー。
身体もあたたまりそう♪
ハッシュドビーフってそう言えばここ1、2年食べてない気がします。。

実は来週から私も一人暮らしスタートなので、より一層メロンさんのメニューを参考にさせて頂きます&#10025;

ではではー。
寒いので、風邪に注意です^^
| やまおのぼる | 2013/02/25 11:40 PM |
White









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback