Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 何てことないクリームシチュー☆ | Main | シンプルな味付けで生姜鶏そぼろ☆ランチはカツカレー♪ >>


| - | | - |
定番炒めご飯をちょっとお洒落に盛り付けてみる☆
 



こんばんは(^O^)


今日は夜勤に備えて、沢山寝ておきました
職場の夜勤は、なかなか仮眠もままならないので
ということで、日中のお天気とか解りませんよ〜


今日はいつかの晩ご飯に作った炒めご飯
炒めご飯やピラフが好きなので、残りご飯や残り食材で作るとは限らないのです〜
この日はベーコン入りが食べたかったのですねぇ


ベーコン入り炒めご飯


使った材料


ベーコン(厚切りを角切りに)
玉ねぎ(みじん切り)
ズッキーニ(粗みじん切り)
エリンギ(みじん切り)

ニンニク(みじん切り)
サラダ油

☆お塩・胡椒
☆顆粒コンソメ
☆お醤油
☆ガーリックパウダー

バター
ドライパセリ

目玉焼き



フライパンにサラダ油を熱して、ニンニクとベーコンを炒めたら余分な脂を取り除きます

お野菜類を入れて火が通ったらご飯・☆の調味料を入れて良く炒めます

お好みでバターを入れてさっと炒めて出来上がり〜

お皿に盛ったら、目玉焼きをのせて、ドライパセリを振りかけていただきます







それでは今日はこの辺で^^


寝過ぎも考えもの


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| チャーハン・ピラフ | 18:01 | comments(17) |
| - | 18:01 | - |
Comment
メロンさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ベーコン入り炒めご飯、とても美味しそうです。
お野菜と一緒にお洒落に盛りつけることにより美味しさUpですね!!

夜勤、頑張ってくださいね!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2013/02/19 6:42 PM |
ズッキーニも入ったベーコン入り炒めご飯おいしそうですね〜♪
| イヴォンヌ | 2013/02/19 6:54 PM |
こんばんは^^
うんうん!!
とってもおしゃれです^^
それにズッキーニにえりんぎってのも
オシャレ度アップですね♪
厚切りベーコンがまた一段と美味しそうです♪
| ゆん | 2013/02/19 7:15 PM |
メロンさん

こんばんは♪

ベーコン入りは絶対おいしいですね!!
おまけに目玉焼きものって!!
とんかちの大好物の一品です♪
| とんかち | 2013/02/19 7:45 PM |
こんばんは♪
ベーコンがコロコロ入っていて
食べ応えがあって美味しそう〜
目玉焼きを乗せると豪華ですね。
応援☆〜
| チーちゃん | 2013/02/20 12:22 AM |
おいしそうです。
炒め御飯は誰にでも人気がありますね。
盛り付けに楽しさが表れてます。
このくらい、手際がいいと、料理も楽しくなってきます。
〜ぽち
| もり | 2013/02/20 7:45 AM |
おはよう〜♪
炒めご飯もチョットの工夫で
一味違った、ご飯に変身ですね

応援〜♪
| シロチャンのパパ | 2013/02/20 9:56 AM |
今日も駆け足の訪問です〜
 応援☆〜
| ぼたん | 2013/02/20 3:26 PM |
そうそう
寝すぎると疲れる事もあるし
もっと眠くなっちゃう事もあるから
考えもの〜っ
でも、寝れる時に寝ないとね。w

最後にバター、、、うーん、これが美味しさの秘訣って感じ。
私の好きそうな味だわ&#9825;
| マダム愛 | 2013/02/20 4:57 PM |
おいしそうな炒めご飯に今日も応援!
| イヴォンヌ | 2013/02/20 5:47 PM |
メロンさん、夜勤お疲れ様でした。

ゴロゴロした大きなベーコンが美味しそうですー
カリッと焼けた半熟の目玉焼き乗っけると、ホントお洒落ですねー
食べるのが楽しくなりますね〜
こういうご飯、私も好きです^^

今夜も寒いですー
メロンさん、暖かくしてくださいね^^

ポチです。
| tomato | 2013/02/20 8:02 PM |
明日の朝はチャーハン作れ・・と言われてる主夫です^^”
| hairpriori | 2013/02/20 8:49 PM |
目玉焼きが乗ると炒めご飯がさらに豪華になりますね。

職場での仮眠はしても熟睡できないので疲れますね。
| あんこ1961 | 2013/02/20 9:32 PM |
人気カフェのごはんみたいです♪

やっぱり、盛り付けって』大切ですよね^^
| ☆あこ☆ | 2013/02/20 10:12 PM |
メロンさん、こんばんは。

お洒落でとっても美味しそう♪
ロコモコ風的な・・・?

写ってる果物って・・・柿に見えるんですが!?

夜勤おつかれさまです。
メロンさんは、頑張ってらっしゃいます!
応援してますよ〜。
| やまおのぼる | 2013/02/20 11:10 PM |
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
応援☆〜
| チーちゃん | 2013/02/21 12:18 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2013/07/10 12:29 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/797
Trackback