Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 久々に作ったサンドイッチ☆ | Main | 定番炒めご飯をちょっとお洒落に盛り付けてみる☆ >>


| - | | - |
何てことないクリームシチュー☆
 



こんばんは(^O^)


昨日も今日も明日も仕事の私
お休みが皆様と全然合いませんねぇ

まぁ、今日も寒いのなんのって

こんな寒い日は身体の暖まる食べものが恋しくなります



何てことないクリームシチュー


使った材料


鶏もも肉

ブロッコリー
人参
しめじ
じゃがいも
玉ねぎ

ホワイトソース(市販)
チキンコンソメ
お塩・胡椒

お水
牛乳

バター

とろけるチーズ

イタリアンパセリ(刻み)


お鍋にバターを熱して鶏もも肉とお野菜類を炒めたら、お水を入れて煮込みます沸騰したら、チキンコンソメとお塩・胡椒を入れます
弱火にして、ホワイトソース・牛乳を入れて良く混ぜて、お野菜類が柔らかく煮えたら出来上がり

お好みでとろけるチーズとイタリアンパセリを



それでは今日はこの辺で


疲れると猫背になりますね


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| 今日の晩ご飯 | 21:05 | comments(21) |
| - | 21:05 | - |
Comment
メロンさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

お野菜たっぷりで魅力的ですね!!
とても美味しそうです。
私も食べたいです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2013/02/17 9:46 PM |
こんばんは^^
具だくさんのクリームシチュー♪
見るだけでおいしそう♪
刻みパセリがおしゃれですね♪
| ゆん | 2013/02/17 9:47 PM |
メロンちゃん、こんばんは

スキンが変わってシンプルになりましたね♪
春だもの、模様替えも素適です&#9829;
しめじ、ブロッコリー、にんじん
色彩も良く、かわいいクリームシチュー
新婚さんに似合いそうです♪
| mariko789 | 2013/02/18 12:02 AM |
こんばんは♪
寒い日には温かいシチューがピッタリ!!
美味しそうですね。
応援☆〜
| チーちゃん | 2013/02/18 12:19 AM |
おはようございます
今日も朝から雪が降る様な天気で
寒いです こんな時には暖かい、シチューが
食べたくなりますね
応援〜♪
| シロチャンのパパ | 2013/02/18 10:20 AM |
メロンさんのお料理は
何てことないと言いつつ、ホントに美味しそう♪

色がとってもきれいです^^

今夜はシチューも良さそうだな〜♪
| ☆あこ☆ | 2013/02/18 12:18 PM |
今日は駆け足の訪問です〜
 応援☆〜
| ぼたん | 2013/02/18 1:28 PM |
メロンさん、デンプレートが変わって、とても素敵ですねー^^

クリームシチュー、色鮮やかで見た目もとても綺麗〜
身体の芯から温まりそうですねー
ホント今日も寒いです^^;

お仕事頑張ってね。
風邪は、なんだか気力で吹き飛ばしちゃったみたいです(笑。
ありがとうねー

ポチです。
| tomato | 2013/02/18 4:40 PM |
疲れると猫背!
わかる気がする〜!!!
しかも私はけっこう身長が高い(168cm)なので
どうしても猫背になる機会が多くて、気をつけないとな〜と思ってます。

なんてことないシチューだけど
されどシチュー!冬は最高ですよね。
とても美味しそうですよ〜&#9825;
| マダム愛 | 2013/02/18 5:42 PM |
寒い日が続いてるのでシチューいいですね〜♪
| イヴォンヌ | 2013/02/18 7:17 PM |
今日気がつきましたが、メロンさんの更新はきっちり1日おきなんですね。
シチューはカレーと作り方が似てますね。
寒い時は、身体の中からあたたまって、しかも栄養がありベストではないでしょうか。
私は、風邪をひきかけると、激辛のタンタンメンなどをよく食べます^^;
〜ぽち
| もり | 2013/02/18 8:38 PM |
私自身はちょっと苦手だけど、寒い時期にはシチューがいいですね。
| あんこ1961 | 2013/02/18 9:26 PM |
メロンさん、こんばんは。
ページを少しリニューアルされたんですね^^

さすがメロンさん、具沢山の山盛りシチューで栄養満点&美味しそう!!
世間がお休みの中での、お仕事・・・お疲れ様です。お友達とも休暇が会わずに会えない、、、なんて事ないんですか><;
美味しい物をたくさん食べて、元気に過ごしましょうね。。
| やまおのぼる | 2013/02/18 11:56 PM |
おはようございます♪
いつもありがとうございます。
応援☆〜
| チーちゃん | 2013/02/19 5:14 AM |
おはようございます。
応援で駆けつけました^^
お料理日記を訪問すると自分も食べた気になりますね^^
〜ぽち
| もり | 2013/02/19 7:53 AM |
メロンさんおはよう〜

今日の応援〜♪
| シロチャンのパパ | 2013/02/19 10:54 AM |
今日の応援です。
| ぼたん | 2013/02/19 3:18 PM |
こんにちは^^

クリームシチューのお隣は、フルーツヨーグルト?
お野菜も、フルーツもいっぱいでいいですね〜
熱々のシチューの後は、こんなデザート最高ですね^^

今日も寒いから、こんな美味しそうなシチューで暖まりたいです。

ポチです。
| tomato | 2013/02/19 4:18 PM |
いつも最後の一言がさえてますね(^^
疲れると猫背に・・なりますね。ウケる。
やっぱ何てことない当たり前の料理って
意外に難しいというか奥が深いと思う今日この頃です。
クリームシチュー、おいしそうに出来てますね。
あ、牛乳買って忘れてたー(~~ ぽち。
| クッキー | 2013/02/19 4:29 PM |
今日は応援でーす☆

寒いみたいだけど、風邪などひかれませんように&#9825;
| マダム愛 | 2013/02/19 4:57 PM |
温まりそうですね
| hairpriori | 2013/02/19 5:16 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/796
Trackback