Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 鮭と野沢菜漬けの塩麹チャーハン☆ | Main | 菜の花を使ってクリームパスタ☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
海鮮かた焼きそば☆
 



こんにちは(^O^)


昨日の朝は目が覚めたら予報通り雪が積もっていて、かなり帰りの道路状況を心配していましたが、途中雨に変わったみたいですね雪は全然残っていませんでした今日は朝からお天気も良くて暖かでしたでも夕方になってさすがに冷え込んできましたね今晩は夜勤です


数日前の晩ご飯に作った海鮮かた焼きそばです
海老・イカ・タコなど好みの魚介類を入れて、食べごたえありの焼きそばです
あさりを入れても美味しいかも


海鮮かた焼きそば


使った材料


海老
イカ
タコ
白菜
絹さや
長ネギ
かまぼこ
うずらの卵


中華麺

☆オイスターソース
☆中華スープ
☆お酒
☆お醤油
☆お塩・胡椒
☆生姜のしぼり汁

水溶き片栗粉

サラダ油
胡麻油


フライパンにサラダ油を熱したら、下ごしらえした魚介類とお野菜類・かまぼこを炒めます☆の調味料を入れて具に火が通ったら、水溶き片栗粉でとろみをつけて、うずらの卵を入れてひと煮たちさせます胡麻油をさっと回しかけて、炒め焼きして焦げ目をつけた中華麺の上にかけて出来上がり〜


炒め焼きして焦げ目をつけた中華麺

私の場合は、フライパンに多めのサラダ油を熱したら中華麺を入れてお水を少々入れてほぐします少し強火にして焦げ目がついたらひっくり返して丸くまとめます

参考になりましたか



それでは今日はこの辺で^^

夜勤夜勤夜勤


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| パスタ・麺類 | 16:15 | comments(21) |
スポンサーサイト
| - | 16:15 | - |
Comment
こんにちは^^

かたやきそばの焼き方、凄く勉強になりましたー
メロンさん、ありがとうね^^
海鮮の旨みが染みて美味しそうですー
うずらの卵嬉しい〜^^

今夜は夜勤なんですね。
頑張ってね。
夜冷えるから、暖かくして下さいねー

ポチです。
| tomato | 2013/02/07 4:57 PM |
メロンさん、こんにちは〜
海鮮かた焼きそば、とっても美味しそう〜〜
シーフード大好きなのもあり、とても好みの一品で〜す☆
シーフードの旨味も出て、美味しさたっぷりで、たまりません!
今日も応援〜
| まひまひゆかりん | 2013/02/07 5:12 PM |
海鮮は出汁が出て、とっても美味しいですよね〜
大好き!
かたやきそばの焼き方、ふむふむ〜と参考になりましたよ

夜勤頑張ってくださいね
| マダム愛 | 2013/02/07 7:26 PM |
メロンさん

海鮮かた焼きそば
おいしそうです
かた焼きそば 大好きです

素適なレシピ
有難うございます
| ryuji_s1 | 2013/02/07 7:50 PM |
メロンさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

海の幸がたっぷりのかた焼きそばに強く惹かれます。
とても美味しそうですね!!
メロンさんがお作りになる麺類のお料理は、本当に美味しそうで大好きです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2013/02/07 7:55 PM |
こんばんは^^
こういうのん大好き♪
昔はよくお店で注文してました〜〜♪
見た目にもそそられちゃうんですよね♪
夜勤頑張ってくださいね〜〜!!
| ゆん | 2013/02/07 8:18 PM |
今晩は。
今日は暖かかったので過ごし易かったですね。
海鮮かた焼そば、超いい香りが漂ってきそうです。
下ごしらえ、大変だったでしょうね〜。
マジメにやってるのがわかりますよ!
この具材だとウチだと中華丼で米ガッツリですね(^^;

夜勤ですか。仮眠は出来るのですよね?
僕は短時間だけ寝るって器用なことが出来ないので
どの道大変だろうなぁとは思いますけどね(^^;
程々にがんばってね。ぽち。
| クッキー | 2013/02/08 12:11 AM |
おはようございます♪
かた焼きそば美味しそう〜
私も麺に少し焦げ目があるのが
好きなんです。
応援☆〜
| チーちゃん | 2013/02/08 7:17 AM |
かた焼きそば大好きです〜
美味しそうですね

今日の応援〜♪
| シロチャンのパパ | 2013/02/08 10:24 AM |
こんにちわ

エビがぷりぷり美味しそう&#9825;

今日の応援〜っ
| マダム愛 | 2013/02/08 5:04 PM |
なるほど〜
きれいに丸く、焦げ目をつけるの
どうやるのかと思っていました。

ワンポイントいただいたので、次はできそうな気がします!!
| ☆あこ☆ | 2013/02/08 5:20 PM |
こんにちは^^

今日は、こちら、時折雪が舞ってきて、風邪がすごーく強くて超寒いです〜
そちらはもっと寒いのでしょうねー
夜勤お疲れ様でした。
寒いので、風邪ひかないように気をつけてね^^

ポチです。
| tomato | 2013/02/08 5:28 PM |
メロンさん、こんばんは〜
今日の応援に来ました〜
まだまだ寒いですので、引き続き、お体にはお気を付けて、お仕事頑張ってくださ〜い☆
ポチポチ〜
| まひまひゆかりん | 2013/02/08 8:05 PM |
かた焼きそばって最近食べてないので食べたくなりました♪
| イヴォンヌ | 2013/02/08 8:20 PM |
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
応援☆〜
| チーちゃん | 2013/02/09 12:20 AM |
おはようございます
今朝は風が強く、とっても寒いですよ

応援〜♪
| シロチャンのパパ | 2013/02/09 9:43 AM |
メロンさん、お仕事忙しそうですね。
無理しないようにね。

今夜は仕事でちょっとお出かけするので、今のうちに応援にきましたー

ポチです。
| tomato | 2013/02/09 11:04 AM |
今日は仕事だー(~~
ぽち。
| クッキー | 2013/02/09 1:47 PM |
おいしそうな海鮮かた焼きそばに今日も応援♪
| イヴォンヌ | 2013/02/09 7:27 PM |
メロンさん、こんぱんは〜
今日の応援に来ました〜
今日は、晴れてても、とても寒かったですね...
メロンさんも、引き続き、暖かくされて、お過ごしくださ〜い!ポチポチ〜
| まひまひゆかりん | 2013/02/09 7:44 PM |
メロンさん
おはようございます

何時も有り難う〜
今日の応援〜♪
| シロチャンのパパ | 2013/02/11 10:02 AM |
White









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback