Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< カラフルキーマカレー☆ | Main | 海鮮かた焼きそば☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
鮭と野沢菜漬けの塩麹チャーハン☆
 



こんにちは(^O^)


今日はお休み
睡眠不足が続いていましたが、今日は久々に沢山寝た感じ

良いお天気で喜びもつかの間
明日は雪の予報が出ていますね

昨日の晩は鮭と野沢菜漬けを使ったチャーハン
最近は、こんな感じで簡単な晩ご飯ばかりです
でも、栄養バランスは悪くないと思うのですが、どうでしょ



鮭と野沢菜漬けの塩麹チャーハン


使った材料


★焼き鮭(骨や皮を取ってほぐしておく)
★野沢菜漬け(水気を切って細かく刻んでおく)
★長ネギ(みじん切り)

☆塩麹(少々)
☆お酒
☆お醤油(少々)
☆胡椒

ご飯

入り胡麻

サラダ油
胡麻油


フライパンにサラダ油を熱したら、★の材料とご飯をパラパラになるまで炒めます
☆の調味料を入れて更に炒めたら、胡麻油をさっと回しかけてひと混ぜしてお皿に盛ります入り胡麻をパラっとかけていただきます



それでは今日はこの辺で^^


あ‘〜〜困るわ・・


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| チャーハン・ピラフ | 11:40 | comments(19) |
スポンサーサイト
| - | 11:40 | - |
Comment
チャーハンは私も好きです^^
| hairpriori | 2013/02/05 2:57 PM |
鮭と野沢菜漬けのチャーハン、これ絶対に食欲そそりますねー
簡単で尚栄養バランスもよくて、しかも美味しいーって最高ですよね^^
彩りも綺麗でいいなあ〜

良く寝られて良かったです。
明日は雪っていってますねー
メロンさん、暖かくしてね。

ポチです。
| tomato | 2013/02/05 4:09 PM |
メロンさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

野沢菜と塩麹の活かし方が素敵ですね!!
とても魅力的なチャーハンです。
私も食べたくなりました。

全部ポチっと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2013/02/05 6:28 PM |
メロンさん、こんばんは〜
鮭と野沢菜漬けの塩麹チャーハン、とっても美味しそう〜〜
とても栄養面考えられていて、素晴らしいと思いま〜す!
しばらく、炒飯、食べていないので、食べたくなりました〜
今日もポチポチ〜
| まひまひゆかりん | 2013/02/05 6:29 PM |
こんばんは^^
とってもおいしそうな炒飯!!
見た目にもそそられます♪
炒飯が食べたくなっちゃいました!!
| ゆん | 2013/02/05 7:20 PM |
野沢菜漬けと鮭のチャーハンおいしそう〜♪
ホント雪は困りますよね〜
| イヴォンヌ | 2013/02/05 8:15 PM |
鮭に野沢菜の炒飯、想像するだけでおいしそうです。

今年は雪が多いですね。もう春になってほしいです。
| あんこ1961 | 2013/02/05 9:57 PM |
雪はこまっちゃいますよね〜!
ダーリン、どうにか空港に向かってパリに戻ってこれそうです
1日ずれなくて良かった

チャーハン、美味しそう!
なんか、和な感じ&#9825;
| マダム愛 | 2013/02/05 11:08 PM |
こんばんは♪
鮭と野沢菜のチャーハン
和風で美味しそう〜
雪、どうなるのでしょうか?
車の運転、気をつけてくださいね。
応援☆〜
| チーちゃん | 2013/02/06 12:32 AM |
おはようございます
今朝は雪が、さんさんと降って寒いです
大分積もりそうですね

応援〜♪
| シロチャンのパパ | 2013/02/06 9:41 AM |
おいしそ〜〜!!
やっぱり和風がいいよねぇ、胃にも優しくて。
ハンガリー料理は、油っぽい、量が多い、で、
退治できかねています。
豚はおもいっきり食べているけれど♪
| mariko789 | 2013/02/06 2:56 PM |
こんにちは^^

雪やっぱり降ったんですねー
帰り気をつけてね。
地震は、大丈夫ですか?

メロンさん、一人だから、凄く心配です。
頑張ってね。

今日のポチです。
| tomato | 2013/02/06 4:54 PM |
メロンさん、こんにちは〜
今日の応援で〜す☆
ポチポチ〜
| まひまひゆかりん | 2013/02/06 5:02 PM |
昨日は、キーマカレーにしました!
ここにくると、毎日、真似しちゃいそうです(^-^)/
| ☆あこ☆ | 2013/02/06 6:24 PM |
おいしそうな鮭と野沢菜のチャーハンに今日も応援♪
| イヴォンヌ | 2013/02/06 8:02 PM |
やはり雪だったんですね〜
出勤は大丈夫でしたか?
でも、首都圏は前回程降らなかったみたいですね
ダーリンは無事に帰ってきましたよ〜
| マダム愛 | 2013/02/06 8:30 PM |
野沢菜漬けって炒飯に合いますよねー。
鮭まで入ってるのか・・。
ストウブ、いいよー。
近々、また仲間が増えるかも?(笑。
雪だとすぐに電車がおかしくなるから、
駅で暇つぶすのが寒くて大変だよ〜。
メロンちゃんは車で通勤だよね? いいなぁ。
ぽち。
| クッキー | 2013/02/06 11:52 PM |
おはようございます♪
いつもありがとうござます。
応援☆〜
| チーちゃん | 2013/02/07 7:10 AM |
今日は良いお天気で暖かいですよ〜

応援〜♪
| シロチャンのパパ | 2013/02/07 10:23 AM |
White









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback