Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< お餅の残りでスープカレー餅☆ | Main | アボガドの和風丼ぶり☆ >>


| - | | - |
蟹缶を使って塩麹チャーハン☆
 



こんにちは(^O^)


昨日の突然の大雪にはビックリしましたが、今日は晴れて良かったですね
日陰の部分はまだ沢山雪が残っていますが、とりあえず道路の雪が無くなってくれただけ良かったです皆様のお住まいの方はどうですか
昨日は早番で帰りが早かったので、何とか無事に帰宅できましたが、帰る途中事故車に何台か遭遇しました怖いわぁ


昨日の夜は、蟹缶と塩麹を使ってチャーハンを作ってみました


蟹缶を使って塩麹チャーハン


使った材料


★蟹缶
★長ネギ
★ぶなP

ニンニク

玉子

胡麻油

☆塩麹
☆胡椒
☆お酒
☆お醤油

ご飯


フライパンに胡麻油を熱したら、ニンニクの薄切りを炒めて一旦取り出します胡麻油を足して、★の材料を炒めてご飯を入れてパラパラになるまで更に炒めます☆の調味料を混ぜたものを入れて、良く馴染ませて脇に寄せて、溶き卵を入れたら入り卵にして全体を混ぜ合わせて出来上がり〜

何だか、メチャクチャな作り方ですが解るかな


それでは今日はこの辺で^^

今日は夜勤・・


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| チャーハン・ピラフ | 15:44 | comments(28) |
| - | 15:44 | - |
Comment
塩麹でチャーハンって未体験です。
どうして作らなかったんだろうーって^^
メロンさんのチャーハン、優しい味わいで、やっぱいいなあ^^
昨日は大雪で大変だったみたいですねー
無事で良かったです。
寒いので、暖かくしてね^^
風邪ひかないようにです。

ぽち。
| tomato | 2013/01/15 4:49 PM |
雪、すごかったみたいですね
でも、だいぶなくなったのかしら?
凍結してると思うので、じゅうぶん気をつけてくださいね
| マダム愛 | 2013/01/15 5:33 PM |
メロンさん、こんにちは〜
塩麹蟹炒飯、とっても美味しそう〜〜
塩麹使用で、体にも優しい感じで、良いですね♪
蟹入りなんて、とても食べてみたい!!!
今日も素敵なお料理に応援〜
| まひまひゆかりん | 2013/01/15 6:04 PM |
こんばんは^^
塩麹炒飯♪
コレはまたそそられます^^
美味しそうだわ♪
私も作ってみよ♪
| ゆん | 2013/01/15 6:49 PM |
おおぉ・・これはうまそー。
なぜかちょっとアジアン系の印象もありますね。
溶き卵を後で入れてるからかも?
ナンプラーかけたくなっちゃいます(^^;
雪、大変でしたね。ボクも今日、
事故った車、今日は何台か見ましたよ。
寒いのをなんとかしてほしー(~~;;;
ぽち。
| クッキー | 2013/01/15 11:58 PM |
こんばんは♪
塩麹チャーハン、美味しそうですね。
私も作ってみようかな^^
雪の中の運転、お疲れ様でした。
無事で良かったです。
応援☆〜
| チーちゃん | 2013/01/16 12:04 AM |
メロンさん、夜勤お疲れ様です。
東京が雪だと、世界中が雪の様な報道でまぁ凄かったですね(汗)

シンプルに塩麹の味付けで、、でも具材は贅沢に蟹っていいですね♪
パラパラで美味しそうです。


コメントありがとうございました。
メロンさんがお仕事で凄く大変なのはよく存じてますよ。。
強いんだと思います。
自分も何十年間とそう思ってましたけど、何かの拍子に折れちゃうみたいなので、メロンさんも過信しない様、、、
栄養ある物をいっぱい食べて、元気一杯に頑張って欲しいです&#10025;
| やまおのぼる | 2013/01/16 12:41 AM |
おはようございます
心配していた、公園の猫達も
雪の被害もなく元気でしたので安心しました

今日の応援〜♪♪
| シロチャンのパパ | 2013/01/16 10:25 AM |
美味しそう!
今度マネてみます^^
| hairpriori | 2013/01/16 10:45 AM |
メロンちゃん、こんにちは
夜勤、お疲れさまです!

蟹缶を使って塩麹チャーハン
今日は残念ながら、塩麹も蟹缶もなく、見るだけ、ポチだけね〜♪
| mariko789 | 2013/01/16 11:19 AM |
カニ缶、豪華でおいしい、そして簡単、とってもいいですね! 今度使わせていただきます〜。

全部ぽちっと応援させていただきます☆
| のんた | 2013/01/16 2:10 PM |
メロンさん
蟹缶を使って塩麹チャーハン
おいしそうです
レシピ
うれしいです
ありがとうございます
| ryuji_s1 | 2013/01/16 3:27 PM |
メロンさん、こんにちは〜
今日の応援です!
ポチポチ〜
| まひまひゆかりん | 2013/01/16 4:09 PM |
もう雪はとけましたか?
メロンさん、車で通勤でしたもんねー
もう積もらないこと願ってます。

蟹缶、羨ましいですー
誰かから、こういうの頂けるとテンション上がるんですけどねー^^
うちは、やっぱカニカマかなー(笑。

今夜も暖かくしてお休みくださいね。

ポチです。
| tomato | 2013/01/16 4:32 PM |
こんにちわ

パリの寒さは厳しいです〜
今日もひきこもり&#9825;

応援っ
| マダム愛 | 2013/01/16 5:16 PM |
蟹缶いりなんて豪華〜♪
塩麹はお肉や魚をいつも漬けて使ってます。おいしいよね〜
| イヴォンヌ | 2013/01/16 7:54 PM |
カニ缶で炒飯、いいですね。
うちもカニ缶あったような。久しぶりにカニ缶を使おうかな。

本当に雪すごかったですね。まだまだ寒さが続くようなのでお気を付けを。
| あんこ1961 | 2013/01/16 8:51 PM |
美味しそうなチャーハンですね!
それも蟹のチャーハンだなんて!
豪華です!
| 愛ちゃんママ | 2013/01/16 9:20 PM |
よく見たら、チャーハン・ピラフ (20)ってカテが出来てたんですね。
ボクもカテを考え直そうかな?
和食、洋食、中華とかだとなんだかな・・(^^;
ぽち。
| クッキー | 2013/01/16 11:47 PM |
tokoさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

塩麹が効いた素敵なチャーハンですね。
私も食べたくなりました。
とても美味しそうです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2013/01/16 11:59 PM |
おはようございます♪
いつもありがとうございます。
応援です☆〜
| チーちゃん | 2013/01/17 4:17 AM |
おはようございます
今日は良いお天気で暖かいですよ

応援です〜♪
| シロチャンのパパ | 2013/01/17 9:49 AM |
塩麹って、ほんとに何でも応用できるんですね〜

チャーハン、ワンパターンになりがちだし
余ってる蟹缶と塩麹で、お休みの日のランチとかに作ってみようかな〜♪

美味しそうなのでもちろん☆〜
| ☆あこ☆ | 2013/01/17 10:00 AM |
うちのお散歩コースの青山墓地も雪がまだまだ沢山残っています、
ワンコたち テンション高く 堪能してますよ〜〜〜♪
| ぼたん | 2013/01/17 2:40 PM |
メロンさん、こんにちは〜
今日も寒いですね...
まだ、雪も残っているところもあるので、通勤、お気をつけてくださ〜い!ポチポチ〜
| まひまひゆかりん | 2013/01/17 4:59 PM |
おはようございます。
朝起きたら、外はマイナス6度
へこみます〜っ

今日の応援☆
| マダム愛 | 2013/01/17 5:07 PM |
こんばんは^^

チャーハンも、いろいろ具を変えて、味を変えて作ってみると楽しそうですねー
私も、いろいろ試してみたくなりました^^
蟹缶も試してみたいなー
誰かくれないかなー(笑。
だって、メロンさんのとても美味しそうなんだもん^^

ポチです。
| tomato | 2013/01/17 7:58 PM |
カニ入りチャーハンに今日も応援!
| イヴォンヌ | 2013/01/17 8:05 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/780
Trackback