Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< カフェと年賀状☆ | Main | Cafe R hana☆ >>


| - | | - |
久しぶりの初詣と美術館☆
 



こんばんは(^O^)

4日のお休みは両親が毎年恒例にしている初詣にお付き合い今年は元旦を実家で過ごせなかったので、申し訳ないということで初詣なんて何年ぶりかな4日でこの人出だから、3が日は凄かったでしょうね





歩きながら写真撮るのって難しいですね





初詣の後の美術館も恒例らしい









こちらは館内撮影禁止でもないらしく、皆パシャパシャ撮っていましたねぇ





マルク・シャガール作
村の通り(赤い家並)





ワシリー・カンディンスキー作
活気ある休息





ピエール=オーギュスト・ルノアール
泉のそばの少女





ジム・ダイン作
ヴィーナス/テクニカラー





ニキ・ド・サンファル作
ヘビのクッション椅子


目に止まった展示物を何点かパシャり


帰りは嫌がる両親を無理矢理Cafeへ
写真は次回にでも


それでは今日はこの辺で^^


じじばばのお付き合いは大変だ


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| 芸術館巡りとかお花見とか | 20:47 | comments(21) |
| - | 20:47 | - |
Comment
メロンさん
初詣と美術館
いいですね
 すごい人ですね

素敵な美術館ですね
楽しいひとときをお過ごしに良かったです
| ryuji_s1 | 2013/01/05 9:30 PM |
初詣はドコも混みますね

今年も宜しくお願いします
| hairpriori | 2013/01/05 10:37 PM |
親孝行出来てよかったねー(^^
じじばばにとっては、若造の
Cafeとやらにつき合わされるのが大変だろ(~~;
初詣、ボクは3日に行ったけど、
あまりに寒くてそそくさとおみくじも引かずに帰って来た(^^;
ぽち。
| クッキー | 2013/01/06 12:31 AM |
こんばんは♪
ご両親もメロンさんと一緒に初詣ができて
喜ばれたことと思います。
応援☆〜
| チーちゃん | 2013/01/06 12:39 AM |
今年は初詣に行っていないので
ここでさせてもらいました(笑)
初詣での後は美術館なんて洒落てますよ〜!
一番上の赤い家に黄色いお月様の絵が好きです!
こんな絵を描いてみたいです!
有名な人が描かれて絵なのかしら・・・?
| 愛ちゃんママ | 2013/01/06 5:53 AM |
おはようございます
笠間神社でしょうか、混んでますね
両親と初詣と美術館巡り、楽しかったでしよう
ポチ
| シロチャンのパパ | 2013/01/06 10:45 AM |
我が家は元旦に行きましたがやはり並んでました

挨拶済んでたらすみません^^”
今年も宜しくお願いします
| hairpriori | 2013/01/06 12:13 PM |
ご両親と初詣、きっと良いことありますよん♪
美術館もいいなぁ。展示品、どれも目を引きますが特に最後の蛇ちゃん!今年は特に目立つ蛇ですね(^_−)−☆
次回のcafeも楽しみ♪
| mariko789 | 2013/01/06 12:30 PM |
ご両親にお付き合い、メロンさん、偉いですねー
きっと喜んでいらっしゃいますョ^^

美術館、結構好きなんです^^
メロンさんと、このチョイスした作品見てると、趣味あうかもー

ご両親を無理やり誘ったカフェごはん、見てみたい^^
どんどん誘っちゃってあげてくださいーい(笑。

ポチです。
| tomato | 2013/01/06 1:42 PM |
初詣のあとに美術館というのはいいですね。

美術館はもう何年も行ったことがありません。

竹林がみごと。
| あんこ1961 | 2013/01/06 2:32 PM |
シロちゃんのパパさんのところから
ふらりと遊びにきました〜♪

ヘビのクッションと椅子、色使いとかきれいで楽しい〜^^

お料理の写真も、なんとなくすぐマネできそうなモノが多くて、主婦としては参考になります!!

☆〜
| ★あこ★ | 2013/01/06 3:14 PM |
こんにちは^^
初詣、今年はまたいってません^^
ご両親と行かれたのですね〜〜
美術館も素敵♪
| ゆん | 2013/01/06 3:23 PM |
メロンさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

心が和む芸術品の数々ですね。
私も見にいきたくなりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2013/01/06 4:51 PM |
たまには親孝行〜きっと喜んでいらっしゃいますよ!

さていよいよ今夜から始まる大河ドラマ「八重の桜」
うちの先祖 川崎尚之助(八重の夫)も今夜から登場!
長谷川博己が演じるよ〜かなり見ごたえあるドラマになったみたい、綾瀬はるかもかわいいし〜〜♪
見てね、応援よろしく〜〜('-^*)/
| ぼたん | 2013/01/06 5:12 PM |
こんばんは!
素敵な美術館ですね!!
写真がとても素敵で
こころが洗われる気がします!!
明日から仕事はじめ!!
頑張る気持ちがわいてきました!!
| とんかち | 2013/01/06 6:19 PM |
私が好きだと思った赤い家の絵は
なんとシャガールさんの絵だったのね!
シャガールさんの他の絵と随分印象が
違いますね。
でもそういえば、中に浮いてる人の絵が
シャガールさんらしいと納得しました!
| 愛ちゃんママ | 2013/01/06 6:49 PM |
ご両親と初詣行ったんですね♪
なかなかいい絵画を所蔵している美術館ですね〜
| イヴォンヌ | 2013/01/06 7:13 PM |
ご両親も一緒に初詣行けて喜んだでしょうね(^^)
この美術館、、、
有名な画家さん達の絵が見れるのは良いですが
あのヘビ、、、、って?笑
| マダム愛 | 2013/01/06 8:03 PM |
ポチに来たよ。
寒くて丸まって動かないでTV観てるでしょ?(笑。
ぽち。とらチャンのような猫をアップしました。
| クッキー | 2013/01/06 11:45 PM |
おはようございます♪
いつもありがとうございます。
応援☆〜
| チーちゃん | 2013/01/07 7:05 AM |
ふたたび♪

作者名、拝見してびっくり!
巨匠の作品が軒並みだったとは!!
ルノアールにシャガール(私の大好きな!)
蛇ちゃんも、作家名がわかると、また大いに興味がわきます。
ありがとうね〜♪
| mariko789 | 2013/01/07 7:55 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/775
Trackback