Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 牛肉とさつまいものお料理☆ | Main | ラタトゥイユでフレンチスタイルのランチ☆ >>


| - | | - |
簡単卵料理で晩ご飯☆
 



おはようございます(^O^)


もうすぐ今年も終わりですね
あっという間

昨日の晩は、卵の消費に簡単なオープンオムレツを作りました


お野菜のオープンオムレツ


使った材料



ブロッコリー
プチトマト
しめじ
玉ねぎ

☆豆乳(少々)
☆お塩・胡椒
☆パルメザンチーズ

オリーブオイル


ボウルに卵・☆の材料を入れて良く混ぜて、オリーブオイルを熱したフライパンに流し込みますみじん切りにして炒めた玉ねぎや、レンチンしたブロッコリーなどお好みのお野菜類をのせます蓋をして、タ全体に火が通るまで蒸し焼きにして出来上がり



それでは今日はこの辺で^^


やっぱ今度は6個入り買おうっと


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| ワンプレート | 07:44 | comments(13) |
| - | 07:44 | - |
Comment
おはようございます ♪
オープンオムレツって
簡単だしいいですよね~
卵があるとプレートが映えますね
| ゆん | 2012/12/20 10:00 AM |
こんにちわ
美味しそうなオムレツですね
今晩あたり、食べるかなぁ〜
応援〜☆

| シロチャンのパパ | 2012/12/20 10:41 AM |
ブロッコリーいいですね
| とーちゃん | 2012/12/20 12:20 PM |
卵料理は比較的失敗が少ないので、私も好きです!
このオムレツはボリュームいっぱいでいいな!
食材も、こちらで全部そろいますよ〜♪

ほんと、もうすぐ今年も終りですね(汗
| mariko789 | 2012/12/20 12:29 PM |
メロンさん、こんばんは〜
お野菜のオープンオムレツ、とっても美味しそう〜〜
色んなお野菜が入っていて、栄養たっぷりで、良いですね♪
食べたくなりました〜
素敵なご飯に応援〜
| まひまひゆかりん | 2012/12/20 7:34 PM |
ブロッコリーが入っておいしそうなオムレツですね♪
玉子って使わない時がちょっと続くとあまりますよね〜
| イヴォンヌ | 2012/12/20 7:46 PM |
私も今朝はスパニッシュオムレツを作りましたよ!
ポテトとブロッコリーとシメジとチーズとで
ボリュームがあって大好きなメニューです!
| 愛ちゃんママ | 2012/12/20 7:51 PM |
こんばんは^^

一人だと、卵10個は、なかなか使い切れないかもですねー
でも、こんなオープンオムレツだと沢山消費できていいですねー
メロンさん、アイディア素敵です。
野菜もいっぱい摂れて、栄養バランスもばっちりだしねー
ケチャップたっぷりかけて食べたい〜^^

これって、いっぱい作って朝ご飯やお弁当にもナイスですねー

ポチですー^^
| tomato | 2012/12/20 8:14 PM |
メロンさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

お野菜たっぷりのオムレツというのがいいですね!!
とても美味しそうです。
私も食べたくなりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2012/12/20 8:53 PM |
おはようございます♪
オムレツ美味しそう〜
ウチも卵がたくさんあるので
今夜はオムレツにします^^
応援☆〜
| チーちゃん | 2012/12/21 7:24 AM |
確かにたまごって10個いりだとあまっちゃうことありますね〜
でも6個だと微妙にたりなかったりしません?
こうやっておむれつにしたら最後まで美味しく食べれますね
| マダム愛 | 2012/12/21 9:06 AM |
おはよう〜
今日の応援〜♪
何時もありがとう
| シロチャンのパパ | 2012/12/21 10:09 AM |
オープンオムレツにプチトマトって、とても可愛くてナイスですねー
トマトの酸味と甘み、卵にピッタリだし〜
うちもこんなオープンオムレツ、今度してみたいですー
最近スクランブルエッグばかりかも(笑。

ポチです^^

| tomato | 2012/12/21 10:21 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/765
Trackback