Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< ごろごろお野菜ビーフシチューとカレーライス☆ | Main | 簡単卵料理で晩ご飯☆ >>


| - | | - |
牛肉とさつまいものお料理☆
 



こんにちは(^O^)


今日はお休みでもちょっと寝すぎちゃったかな
久々に沢山寝ましたが、寝すぎると身体がだるくなりますね


前回に引き続き、今日もいつかの晩ご飯
画像の整理中に出て来た写真です
牛肉とさつまいもは好きな組み合わせなので、割と良く作る料理です


牛肉とさつまいもの甘辛煮


使った材料


牛カルビ肉
さつまいも
玉ねぎ

生姜(千切り)

☆お醤油
☆みりん
☆甜菜糖
☆お塩

お酒
お醤油

片栗粉

胡麻油


牛カルビ肉はお酒とお醤油にしばらく漬けたら、片栗粉を薄くまぶしておきますフライパンにごま油を熱して生姜と玉ねぎの薄切りを炒めて香りを出したら、カルビ肉を両面焼いて、切ってレンチンしたさつまいもも入れて炒めます
途中、油を足した方が良いかも
☆の調味料で味付けして出来上がり〜






それでは今日はこの辺で^^

最近、ご飯より甘いものが食べたくて


ランキングに参加しています
    
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| いつかの晩ご飯 | 13:40 | comments(30) |
| - | 13:40 | - |
Comment
メロンさん、こんにちは〜
牛肉とさつま芋のお料理、とっても美味しそう〜〜
牛肉とさつま芋を組み合わせた事がないので、ても興味あります♪
元気が出る感じが、良いですねぇ...
素敵な休日、お過ごしくださ〜い!
素敵なご飯に応援〜
| まひまひゆかりん | 2012/12/17 3:45 PM |
カルビとさつまいもの組み合わせ新鮮ですね〜
| ぼたん | 2012/12/17 5:20 PM |
甘いさつまいもと牛肉の組み合わせおいしそうですね〜♪
| イヴォンヌ | 2012/12/17 7:36 PM |
こんばんは^^
お醤油と甜菜糖の甘辛風味に
さつま芋がいい働きをしてくれそう♪
ご飯に合いそうですね〜〜♪
| ゆん | 2012/12/17 8:28 PM |
牛肉とさつまいもって、私にとっては画期的な組み合わせ!
でも合うんですね〜
想像がつかない!
今度ためしてみたいな&#9825;
| マダム愛 | 2012/12/17 8:32 PM |
牛肉とさつまいもって一緒に料理したことないかも。
甘辛煮、相乗効果で、どちらも旨みが増しそうですねー
いいなあ^^
今日はお休みだったんですね。
ゆっくり出来たかな〜

わかるわかるー寝過ぎると、日ごろの疲れがどっと出ちゃうみたいで、身体だるーってなりますよねー
でみおーたまにはバカ程寝たいー(笑。

ポチです^^
| tomato | 2012/12/17 8:41 PM |
さつまいものお料理ってとても美味しいですよね!
私も今日は大きなさつまいもが2本あったので
大学芋とサツマイモの甘煮を作りました。
両方とも美味しいのでつい食べ過ぎてしまいます!

| 愛ちゃんママ | 2012/12/17 9:35 PM |
こんばんは。

牛肉とさつまいものお料理とても美味しそうです!
甘いもの私も最近食べたくてさつまいも買っちゃいました。
さつまいもっていいですよね^^

応援ポチ!
| しろねこ | 2012/12/17 10:03 PM |
こんばんは♪
牛肉とさつまいもも組み合わせ
なかなか美味しそうですね。
私も作ってみよ〜っと!!
応援☆〜
| チーちゃん | 2012/12/18 12:46 AM |
メロンさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

牛肉とさつまいもの組み合わせがいいですね。
とても美味しそうです。
私も食べたくなりました。

全部ポチっと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2012/12/18 10:25 AM |
牛カルビ肉、食べたい!!
先日はメロンちゃんに影響されて、キーマカレーを作って食べましたよ〜♪
こちらではあまり美味しい牛肉を売ってないのだけど、前の晩から漬け込んでおけば、すこしは美味しくなるかな?
| mariko789 | 2012/12/18 12:27 PM |
今日は応援にきましたよ〜
☆☆
| マダム愛 | 2012/12/18 5:40 PM |
おいしそうな牛肉とサツマイモに今日も応援!
| イヴォンヌ | 2012/12/18 7:34 PM |
メロンさん、こんばんは〜
今日の応援ポチポチ〜
いつもありがとうございます。
| まひまひゆかりん | 2012/12/18 7:34 PM |
今日の応援です!
私は昨日作った大学芋がおいしすぎて
今日は食べ過ぎてしまいました!(笑)
| 愛ちゃんママ | 2012/12/18 8:27 PM |
こんばんはー^^

夜になったら、急に寒くなってきたような・・・
また冬型の気候になるって言ってました。
メロンさん、暖かくしてねー
風邪ひかないようにです^^

ポチです。
| tomato | 2012/12/18 8:41 PM |
肉じゃがならぬ肉さつま?かな。
じゃがいもじゃなくて、さつま芋でも不思議はないですね。
甘さがいいかも。
| あんこ1961 | 2012/12/18 10:24 PM |
今日は応援して行くね!
明日はまた寒くなるみたい、暖かくして過ごしてね♪
| ぼたん | 2012/12/18 11:48 PM |
今日のお話は枕が一番ウケた(^^
メロンちゃんてのほほんキャラですよね。
その調子です! ぽち。
| クッキー | 2012/12/19 12:16 AM |
おはようございます♪
いつもありがとうございます。
応援☆〜
| チーちゃん | 2012/12/19 7:24 AM |
こんにちわ〜
いつも応援ありがとう

応援〜☆
| シロチャンのパパ | 2012/12/19 11:09 AM |
さつまいも・・
今が旬ですかね
| とーちゃん | 2012/12/19 1:28 PM |
メロンさん、こんにちは〜
今日の応援です☆
ポチポチ〜
| まひまひゆかりん | 2012/12/19 2:35 PM |
応援にきましたよ〜☆

ポチポチポチです(^^)
| マダム愛 | 2012/12/19 6:19 PM |
メロンちゃん今晩は〜
今日の応援☆
| ぼたん | 2012/12/19 6:42 PM |
今日もおいしそうな牛肉とサツマイモに応援!
| イヴォンヌ | 2012/12/19 7:23 PM |
今日は勝浦は風が冷たくてとても寒かったです!
明日も寒いみたいですよ!
お風邪をひかないようにね!
| 愛ちゃんママ | 2012/12/19 7:59 PM |
こんばんは^^

なんだか日に日に寒くてー
明日の朝は更に冷え込むってー^^;

メロンさん、暖かくしてお休みしてね。
風邪ひかないように^^

ポチです。
| tomato | 2012/12/19 9:18 PM |
今日は一日中寒かったよ。
でも明日は給料日だから暖かくなるのだ(^^
ぽち。
| クッキー | 2012/12/19 11:18 PM |
おはようございます♪
いつもありがとうございます。
今日の応援です☆〜
| チーちゃん | 2012/12/20 7:31 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/764
Trackback