Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 簡単ピリ辛手羽先と大根ステーキ☆ | Main | タラでイタリアンなグラタン☆ >>


| - | | - |
お休みの日の晩ご飯☆
 



こんばんは(^O^)


今日は早番
帰りが早くて嬉しいな
でも朝がかなり早いので超寒い〜


今日はお休みの日の晩に作ったハムステーキのワンプレートです
いつのお休みだったかな


ハムステーキ


使った材料


厚切りハム
パイナップル

バター

サラダ油
お塩・胡椒
白ワイン
お醤油少々


フライパンにバターを熱して、小さく切ったパイナップルを炒めたら白ワインを振りますお塩・胡椒・お醤油少々を入れて軽く煮詰めたら、サラダ油で両面ソテーしたハムステーキの上にのせて出来上がり






お気に入りのパン屋さんは、クリスマス仕様にディスプレイ



それでは今日はこの辺で^^


皆様はハード系のパンが好きですか
それともソフト系


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| ワンプレート | 17:49 | comments(18) |
| - | 17:49 | - |
Comment
こんばんは^^
ハムステーキってなんだか贅沢な感じがします〜〜♪
パイナップルを加えるとオシャレなカフェ風になりますね♪
ん〜〜おいしそう♪
| ゆん | 2012/12/11 7:30 PM |
ハムとパイナップルはナイスコンビですよね♪

私はだんぜんハード系が好きです〜
| イヴォンヌ | 2012/12/11 7:30 PM |
私はハードもソフトも、両方好きですよ〜&#9825;

ハムステーキをフルーツとあわせるなんてお洒落
美味しそう(^^)
パイナップルとハムってとっても合いそうです
| マダム愛 | 2012/12/11 8:25 PM |
夜ご飯を簡単に済ませると
冬の夜長を好きなことをする時間にできて
楽しいですよね〜!
私はハード系もソフト系も好きですよ!
その時の気分でパンを選んでいます!
| 愛ちゃんママ | 2012/12/11 8:59 PM |
ハムステーキ、厚切りのハムそそられます^^
パイナップルを載せるなんて、メロンさんやる〜
パイナップルの酸味がハムの旨みを際立たせてくれそうですねー

パン屋さんのディスプレイ最高に素敵^^

今朝は早くからお疲れ様です。
寒いから、体調くずさないようにね^^

ポチです。
| tomato | 2012/12/11 9:04 PM |
おじさんは柔らかいのが好きです。
でもいざ買うのは半々かなぁ(^^
硬いのはやたらと硬いよね?軽石食べてるみたい。
ハムのソースにパイナップル、おいしそうです。
熟していなくて青臭いキウイとかも
炒めるとソースには良かったりしますよね。
あー寒い。家の中でダウン着てます(^^;
ポチです。
| クッキー | 2012/12/12 12:19 AM |
こんばんは♪
ハムステーキ、美味しそう〜
私はパンはハード派です。
応援☆〜
| チーちゃん | 2012/12/12 12:19 AM |
朝食のようですね^^
| とーちゃん | 2012/12/12 9:57 AM |
おはよう〜
パンは、ハード系が好きですね

応援です〜♪
| シロチャンのパパ | 2012/12/12 10:38 AM |
わ〜ん、懐かしいハムステーキ!
英国に住んでいたころの食卓のレギュラーでした
粒々マスタードをばっちりつけて。
また来年の半ばからは食べられると思うと嬉しいです。
パン屋さん、かわいい〜♪
| mariko789 | 2012/12/12 12:30 PM |
 ハムステーキ美味しいそう〜
 私はハード系のパンが好きです。
| ぼたん | 2012/12/12 3:46 PM |
おはようございます。
こちら、マイナス6度です、、、
暖房の温度をあげて対処中。
先がおもいやられます〜

今日は応援☆☆
| マダム愛 | 2012/12/12 5:28 PM |
今日は有名なイ―タリ−の生ハムとチーズ買ってきました♪おいしい〜
| イヴォンヌ | 2012/12/12 7:19 PM |
メロンさん、こんぱんは〜
ハムステーキ、とっても美味しそう〜〜
フルーツたっぷりのソース、たまりません...
かなり食べていないのもあり、食べたくなりますぅ...
今日も応援〜
| まひまひゆかりん | 2012/12/12 7:45 PM |
私は、ハード系のパンが好きですー

でもーたまにフワッフワのパンもいいかなーって・・
やっぱり欲張りな私です(笑。

寒いから朝起きるの辛いねー
頑張りましょうね^^

ポチです。
| tomato | 2012/12/12 8:11 PM |
今日の応援ですよ!
毎日寒いのでお風邪などひかないようにね!
| 愛ちゃんまま | 2012/12/12 9:39 PM |
ポチに来たんだけど、
昨日のポチが実は今日のポチだった。
だから今日のポチはもう済んでるんだな?
でも一応ぽち。わん。
| クッキー | 2012/12/12 11:57 PM |
おはようございます♪
いつもありがとうございます。
応援☆〜
| チーちゃん | 2012/12/13 5:42 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/761
Trackback