Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 美肌サラダ? | Main | Spoon cafeでランチ☆ >>


| - | | - |
塩麹で鮭とお野菜のエスカペッシュ☆
 



おはようございます(^O^)


今日は先程目が覚めました
お休みではないのですが、遅番で出勤時間が午後からです
その分帰りも遅い


今日はだいぶ前に作った晩ご飯です


塩麹で鮭とお野菜のエスカペッシュ


使った材料



玉ねぎ
椎茸
赤パプリカ
黄パプリカ

バター

☆塩麹
☆オリーブオイル
☆お酢
☆レモン汁
☆はちみつ
☆お塩・胡椒


☆の材料をボウルかバットに入れて良く混ぜたら、バターでソテーした鮭と薄切りにしてさっと茹でたお野菜類と一緒に漬けて、冷蔵庫で1時間位置いて出来上がり〜






それでは今日はこの辺で^^

ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| いつかの晩ご飯 | 10:25 | comments(27) |
| - | 10:25 | - |
Comment
漬けだれに塩麹が入ると、味に深みが出そうですねー
メロンさん、やりますねー^^

鮭は若返りの魚だからねー
いっぱい食べたいです〜
これいただきです^^

今日は風が冷たくて強くて、とても寒いです。
暖かくしてお出かけくださいね。

あ、ポチのバナーがなかったから、美肌サラダでポチしましたよん^^

忘れてるのだとしたら、乗っけてねー
| tomato | 2012/12/01 11:03 AM |
おはよう〜♪
盛り合わせも、色キレイで
美味しそう〜
応援〜☆☆
| シロチャンのパパ | 2012/12/01 11:11 AM |
パプリカは美味しいですし彩りも鮮やかで好きです
| とーちゃん | 2012/12/01 11:39 AM |
めっちゃおいしそう! 鮭は大好物です♪
塩麹、まだ日本で流行っているのかな
私はまだ未経験ですが、良いお味になるのでしょうね!!
| mariko789 | 2012/12/01 7:51 PM |
メロンさん、こんばんは〜
鮭とお野菜のエスカペッシュ、とっても美味しそう〜〜
さっぱりと食べれて、良いですね♪
かなり好みの一品、食べたいで〜す☆
ポチポチ〜
| まひまひゆかりん | 2012/12/01 9:12 PM |
こんばんは♪
彩りも鮮やかで美味しそうですね。
私も食べた〜い(笑)
応援☆〜
| チーちゃん | 2012/12/02 12:13 AM |
メロンさーん、雪降ったの〜?

びっくりですねー
暖かくして、くれぐれも風邪ひかないようにね。

今日は、お休みなんですね^^
貴重なお休み、楽しんでくださいね〜

ポチ^^
| tomato | 2012/12/02 11:34 AM |
この日の夕ご飯もお洒落で色あいが綺麗ですね!
簡単そうだし、美味しそう!
今度作ってみますね!
| 愛ちゃんママ | 2012/12/02 1:08 PM |
こんにちは^^
とってもオシャレな一品ですね^^
色合いもキレイだし、身体にも良さそうだし♪
ホント美味しそうです〜〜♪
| ゆん | 2012/12/02 2:21 PM |
こんばんは〜♪
今日は寒い一日でしたね〜

応援〜☆
| シロチャンのパパ | 2012/12/02 6:16 PM |
エスカベッシュってマリネなんですね。おいしそう♪
| イヴォンヌ | 2012/12/02 6:53 PM |
塩&#40628;で作るなんて画期的〜!
おいしそうです
さっぱりといただけてよいですよね
| マダム愛 | 2012/12/02 7:58 PM |
メロンさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお料理も魅力的です。
彩りも素敵ですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2012/12/02 10:29 PM |
今晩は。
ポチにきた。
最後の一言を楽しみにしてたのに・・(~~
| クッキー | 2012/12/02 11:57 PM |
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
応援☆〜
| チーちゃん | 2012/12/03 12:22 AM |
今日は駆け足の訪問です〜
応援☆
| ぼたん | 2012/12/03 3:52 PM |
今日は応援です

コチラ、パリは雨と風、そして強烈な寒さです!
最悪な天気!!!!
| マダム愛 | 2012/12/03 6:11 PM |
おいしそうなエスカベッシュに今日も応援!
| イヴォンヌ | 2012/12/03 7:40 PM |
まだ結婚前の若い小娘がこんな夜遅くに
一体どこへ行くんだ!(^^ ぽち。
| クッキー | 2012/12/03 8:41 PM |
こんばんは^^

ポチに来ました〜
今夜も寒いから、暖かくしてねー

| tomato | 2012/12/03 9:37 PM |
こんばんは~ 今日は、応援のみで、失礼します…
ポチポチ~
| まひまひゆかりん | 2012/12/03 10:16 PM |
こんばんは♪
いつもありがとうございます、
応援☆〜
| チーちゃん | 2012/12/04 12:08 AM |
おはようです^^

忙しそうですねー
体調崩さないでね。
いつもありがとう。

ポチにきましたー^^

| tomato | 2012/12/04 9:17 AM |
おはよう〜♪

今日の応援〜♪
何時も有り難う
| シロチャンのパパ | 2012/12/04 9:52 AM |
今日も応援!

パリはまたまた大雨〜!
いやんなっちゃう。
| マダム愛 | 2012/12/04 5:31 PM |
メロンさん、こんばんは〜
昨日は、スマホからの応援なので、名前は出ませんが、しっかりとポチさせて頂きました〜
今日も寒いですが、お体にはお気をつけて、お過ごしくださ〜い!
今日もポチポチ〜
| まひまひゆかりん | 2012/12/04 6:33 PM |
鮭と野菜のエスカベッシュホントにおいしそう♪
| イヴォンヌ | 2012/12/04 7:11 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/756
Trackback