Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< お家カフェと牛肉入りスープご飯☆ | Main | 塩麹で鮭とお野菜のエスカペッシュ☆ >>


| - | | - |
美肌サラダ?
 



おはようございます(^O^)

今日はお休み嬉しいな


お昼にちょっと食べ過ぎたので、昨日の晩ご飯はサラダです


お豆腐とアボガドのサラダ


使った材料


アボガド
木綿豆腐
レモン
わさび


スティックセニョール
プチトマト
アーリーレッド

茹で卵

☆オリーブオイル
☆レモン汁
☆白ワインビネガー
☆ニンニクすりおろし
☆お塩・胡椒


木綿豆腐は水切り、アボガドは皮をむいて切ってレモン汁を振りかけておきます
ボウルに崩したお豆腐・わさび・アボガドを入れてさっと混ぜます器にお好みのお野菜、茹で卵と一緒に盛り付けて、☆の材料で作ったドレッシングをかけていただきます





手作りドレッシングも美味しいですね


それでは今日はこの辺で^^


ストーブの芯交換て難しそう


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| サラダ | 09:35 | comments(21) |
| - | 09:35 | - |
Comment
アボカドを豆腐で和えるってナイスですね^^
これ和風にして、白和えにしても美味しそうー

しかも手作りドレッシング、いいですね。
なんだかほっこりします^^

今日はお休みなんですね。
日中は、少し暖かいかな^^
楽しんで下さいね。

ポチです。
| tomato | 2012/11/29 10:38 AM |
 アボガドをお豆腐で和えて、自家製ドレシング美味しいそうなサラダね
| ぼたん | 2012/11/29 11:36 AM |
お豆腐とアボガドのサラダ!
これだとサラダでもお腹いっぱいになりますね♪
栄養もばっちりだし。
私はこのところキャベツ中毒で、毎日2回、キャベツを食べています。体が要求するの。
で、ここだけの話ですが、便秘の錠剤、半分で済むようになりました。キャベツって胃腸に良いのね。
やっぱ野菜ですよね〜〜〜
ストーブの芯、取り替えるの?
難しそうね〜〜〜 がんばって!
| mariko789 | 2012/11/29 12:58 PM |
卵の具合が最高です!
| とーちゃん | 2012/11/29 1:06 PM |
豆腐とアボカドって合うんですよね〜
サラダおいしそう♪
| イヴォンヌ | 2012/11/29 7:12 PM |
メロンさん、こんばんは〜
お豆腐とアボガドのサラダ、とっても美味しそう〜〜
サラダ好きには、たまらないです...
お肌も、ぷるぷる〜、間違いないですね♪
素敵なご飯に応援〜
| まひまひゆかりん | 2012/11/29 7:53 PM |
こんばんは^^
ほんとだ!!これは美肌のために良さそう♪
私も食べたいです♪
| ゆん | 2012/11/29 9:29 PM |
こんにちわ
今日は訪問遅くなっちゃいました〜。
このサラダ、美味しそう!
淡白なお豆腐も、コッテリなアボカドと一緒だと、ちょうど良い感じになりそう!

応援〜
| マダム愛 | 2012/11/29 11:16 PM |
こんばんは♪
お豆腐とアボガドのサラダ
ヘルシーでいいですね。
美味しそう〜
応援です☆〜
| チーちゃん | 2012/11/30 12:14 AM |
おはようです^^

豆腐とアボカド、栄養満点で、これだけで充分晩御飯OKだと思いますー
ヘルシーなのに、栄養バランスバッチリで、メロンさんの作るお料理っていつも感心しちゃってます^^
半熟卵の黄色、そそられます〜
半熟上手〜^^

お休みゆっくり出来ましたか・・・

ポチです。
| tomato | 2012/11/30 9:17 AM |
こんにちは〜
今日の応援☆
| ぼたん | 2012/11/30 10:59 AM |
彩りの華やかさも然ることながら、
豆腐とアボカドでしたらボリュームも出ますね。
ストーブの芯交換?
反射式ストーブのことかな?
それにしても寒い・・。
ぽち。
| クッキー | 2012/11/30 1:32 PM |
メロンさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ最近、応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

美肌サラダという名前がいいですね。
とても惹かれます。
素材の組み合わせが魅力的ですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2012/11/30 5:03 PM |
アボカドはホントに体に良いですね。しーにゃんも大好き。
ストーブの芯交換するより、ウチでは新調しちゃう。あはは!
| しーにゃん | 2012/11/30 5:51 PM |
豆腐とアボカドとねぎかけてポン酢でよく食べます♪

応援!
| イヴォンヌ | 2012/11/30 6:46 PM |
今日は応援〜☆☆

明日から12月ですね!
はやい〜っ!
| マダム愛 | 2012/11/30 7:22 PM |
メロンさん、こんばんは〜
今日の応援に来ました〜
ポチポチ〜☆
| まひまひゆかりん | 2012/11/30 8:20 PM |
美味しそうなサラダ、半熟卵がとくにいいなあ。

ストーブの芯交換、割と簡単です。
少し時間はかかるけど。
| あんこ1961 | 2012/11/30 11:05 PM |
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
応援☆〜
| チーちゃん | 2012/12/01 12:15 AM |
今日は応援だけで失礼しま〜す
| マダム愛 | 2012/12/01 9:09 AM |
メロンさん、こんばんは〜
今日の応援に来ました〜
ポチポチ〜
| まひまひゆかりん | 2012/12/02 8:34 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/755
Trackback