Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< お気に入りパン屋さん☆ | Main | 美肌サラダ? >>


| - | | - |
お家カフェと牛肉入りスープご飯☆
 



こんばんは(^O^)


最近の晩ご飯は汁物系が多いかな
こう寒いとどうしても暖かい汁物が欲しくなります
ぐつぐつ煮込んで簡単だしね

今日の晩ご飯は牛肉入りスープご飯
かなり適当な味付けですが、自分では気に行ったお味です


牛肉入りスープご飯


使った材料


牛薄切り肉
大根
白菜
ニラ
長ネギ
舞茸
生姜(千切り)

ご飯

☆お水
☆昆布茶
☆お酒
☆お醤油
☆豆板醤
☆お塩・胡椒


お鍋に☆の調味料を入れて沸騰したら、お肉やお野菜類を煮込みます
火が通ったら、ご飯を入れて少し煮込んで出来上がり〜






笑っちゃうくらい簡単






近所のケーキ屋さんで買ったイチゴとチョコのクレープ包み

お休みの日のお家カフェです



それでは今日はこの辺で^^


何かストーブ調子悪い


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| 今日の晩ご飯 | 21:42 | comments(13) |
| - | 21:42 | - |
Comment
系統としてはクッパ風かな? 牛肉に昆布茶だしって
ボクも賛成です。鰹ダシよりストレートで好き。
白菜をいただいたので、連日白菜メニューが続いてますよ。
努力のわりにほとんど減りませんけど・・(~~;
ぽつっと。
| クッキー | 2012/11/27 10:40 PM |
こんばんは♪
寒くなってきましたね。
温かいスープが美味しい季節ですよね。
ケーキも美味しそう〜
応援☆〜
| チーちゃん | 2012/11/28 12:07 AM |
おはようございます^^
わあ♪
この中にご飯も入ってるんですね♪
アツアツでいただきたいわ〜〜♪
スープがまたおいしそうですね〜〜♪
簡単で美味しいのが一番です♪
| ゆん | 2012/11/28 6:07 AM |
せっかく来てくれたのに、ご迷惑をおかけしました^^
忙しい中、いつもありがとうね。

これ、とても温まりそうでいいなー
大根、白菜、ニラ、身体が温まりますねー
決め手は生姜かな^^
ご飯が入ってるって、とても魅力的です。

本当に夜は冷え込むし、温まりたいですねー
ストーブ、大丈夫かな・・・
風邪ひかないでね^^

ポチです。
| tomato | 2012/11/28 9:57 AM |
温まりそうでいいですね
| とーちゃん | 2012/11/28 10:11 AM |
おはよう〜
暖かいスープあ美味しい
季節ですね〜
今の応援〜☆
| シロチャンのパパ | 2012/11/28 11:08 AM |
ケーキもちゃんとついて、おうちでもゴージャスな晩御飯ですね♪
スープって、お腹がいっぱいになるからダイエットにもいいかも!
薄切り牛肉ねぇ。。いつかお家を買ったら、お肉のスライサーを買おうかなぁ。
凍らせて薄切りにするのも、なかなか大変。
| mariko789 | 2012/11/28 12:25 PM |
スープご飯温まるし美味しいよね〜
| ぼたん | 2012/11/28 1:22 PM |
ポカポカして美味しそう!
寒いときはスープに限りますよね(^^)
でも、ストーブが調子悪いのは大変!
早めに直してください〜!!!

応援★
| マダム愛 | 2012/11/28 6:07 PM |
牛肉入りスープごはんおいしそう〜♪
冬はやっぱりあったかいものがいいですよね〜
| イヴォンヌ | 2012/11/28 8:03 PM |
メロンさん、こんばんは〜
牛肉入りスープ、とっても美味しそう〜〜
体も温まり、良いですよね♪
お野菜たっぷり、食べてみたいで〜す!
応援〜
| まひまひゆかりん | 2012/11/28 8:35 PM |
今日は雨降りで超寒かったー。
ポチ。は日が替わる前に100回しました。
うそ。1回。
| クッキー | 2012/11/29 12:01 AM |
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
応援☆〜
| チーちゃん | 2012/11/29 12:11 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/754
Trackback