Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 簡単オーブン料理で晩ご飯☆ | Main | お気に入りパン屋さん☆ >>


| - | | - |
今日の晩ご飯のおかず☆




こんばんは(^O^)


今日の晩ご飯はブログに良く遊びに来てくださる、ryuji_s1さんのレシピ、カリフラワーのソテーを参考にさせていただきました
ニンニクとオリーブオイルの風味がカリフラワーと良く合います
他のお野菜でも応用が効くレシピです
レシピはこちらからhttp://ryujis.jp/archives/51751251.html






もう1品は大好きな海老とアボガドを使ったサラダです


海老とアボガドの卵サラダ


使った材料


海老
アボガド
茹で卵
レモン

☆マヨネーズ
☆白ワインビネガー
☆牛乳少々
☆甜菜糖少々
☆お塩・胡椒

アボガドは切ってレモン汁を振りかけておきます
海老は下処理をして塩水で降り洗いしたら、さっと茹でておきます
アボガド・海老・刻んだ茹で卵を☆の調味料を混ぜ合わせたもので和えて出来上がり〜



それでは今日はこの辺で^^


明日はお休み、晴れますように


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| 今日の晩ご飯 | 21:09 | comments(19) |
| - | 21:09 | - |
Comment
おはようです^^

トマトを器に見立てたようなサラダ可愛い〜
メロンさんらしくてナイスです^^

今日はお休みなんですねー
よかった^^
いっぱい楽しめるといいですねー
お出かけ、暖かくしてね^^

ポチです。
| tomato | 2012/11/24 6:27 AM |
おはようございます♪
カリフラワーって
甘くて美味しいですよね。
今日のお料理も美味しそう〜
良い休日をお過ごしくださいね。
応援☆〜
| チーちゃん | 2012/11/24 7:33 AM |
さっぱりと美味しそうですね
| とーちゃん | 2012/11/24 11:14 AM |
おはようございmす^^
ソテーしたカリフラワーって美味しいですよね♪
私も大好きです^^
アボカドのサラダも美味しそう♪
トマトと合わすと可愛さも倍増しますね♪あ
| ゆん | 2012/11/24 11:34 AM |
カリフラワーってボクも炒めるのが一番好きです。
いつもそれに醤油をかけるだけですが、
ごはんによく合いますね(^^
海老とアボカドのサラダもおいしそう。
明日お休みですか。いいなぁ・・。
ぽち。
| クッキー | 2012/11/24 1:08 PM |
カリフラワーって茹でるしかないと思ってました
そうか、ソテーにね!♪
ブロッコリーもいいかな?
トライしてみま〜す ヾ(^▽^)ノ
| mariko789 | 2012/11/24 1:46 PM |
カリフラワーもおいしそうだし、エビとアボカド最高の組み合わせですね♪
| イヴォンヌ | 2012/11/24 7:45 PM |
すごいヘルシーな感じで良いですね〜
私も参考にします(^^)

明日、晴れると良いですね
素敵な休日を&#9825;

応援★
| マダム愛 | 2012/11/24 9:01 PM |
メロンさん、こんばんは〜
カリフラワーのソテー、とっても美味しそう〜〜
とても栄養あるお野菜なので、私も食べるようにしてます...
海老とアボカドのサラダも、とっても美味しそう〜〜
こちらも、かなり好みの一品〜〜
明日の朝もかなりの冷え込みと聞きますので、メロンさんも、温かくされて、お過ごしくださ〜い!P〜
| まひまひゆかりん | 2012/11/24 9:25 PM |
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
応援です☆〜
| チーちゃん | 2012/11/25 12:49 AM |
あっ!カリフラワーか〜!
ヤマイモ系のふわふわな揚げ物かと思った!
カリフラワーは茹でたことしかないなぁ〜!

応援★
| しーにゃん | 2012/11/25 4:47 AM |
今日は賭け足の訪問です〜
応援☆
| ぼたん | 2012/11/25 9:41 AM |
海老とアボガド
良く合って美味しそうね♪
応援☆
| シロチャンのパパ | 2012/11/25 10:02 AM |
私、カリフラワーって炒めたことないかも。
いつも茹でるだけー(笑。
美味しそうですねー^^

昨日はゆっくり出来ましたか?

今日はお仕事ですか?
頑張ってね^^

ポチです。
| tomato | 2012/11/25 2:45 PM |
メロンさん、こんにちは〜
今日の応援に来ました〜
寒いですが、頑張りましょう...P〜
| まひまひゆかりん | 2012/11/25 3:45 PM |
カリフラワーのソテー、美味しそう。

カリフラワーはあの食感がいいので加熱時間は短い方がよさそうですね。
| あんこ1961 | 2012/11/25 4:47 PM |
今日は私も安売りになってたカリフラワーを久しぶりに食べました。おいしかった〜♪
| イヴォンヌ | 2012/11/25 6:47 PM |
こんにちわ

今日は応援です〜&#9825;

こちらは良い天気★
| マダム愛 | 2012/11/25 7:04 PM |
こんばんは。

ソテーしたカリフラワーって美味しそうですね。
アボカドと海老のサラダもいい感じです。

アボカド大好きなので、食べたくなってきちゃいました(*´∀`*)

応援ポチ!
| しろねこ | 2012/11/25 9:26 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/752
Trackback