Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 手作りふりかけでおにぎりのワンプレート☆ | Main | 簡単オーブン料理で晩ご飯☆ >>


| - | | - |
簡単バナナマフィン☆
 



こんばんは(^O^)

今日も寒かったですね〜
12月中旬並みの寒さ

今日は危うく遅刻するところでした
職場の目の前の道路が工事始まっちゃって
遅番だと出勤が少し遅いので、丁度工事開始時間にぶつかってしまうのですよ


それはそうと、今日は前々から作ってみたかったホットケーキミックスと生クリームで作るバナナマフィン
帰りのスーパーで、やっと生クリームの安売りをGetしたので今夜作ってみました部屋の中、お菓子屋さんみたいな匂いが立ち込めています


簡単バナナマフィン


使った材料(マフィンカップ、だいたい3、4個位)


ホットケーキミックス 150g
生クリーム 150ml
卵 2個
バナナ 2本
サラダ油またはバター 少々


ボウルにバナナを入れて良くつぶして、生クリームと卵を入れて混ぜ合わせますホットケークミックスを入れて木べらでサックリ混ぜてサラダ油か溶かしバターを入れて更に混ぜたら、マフィンカップに8分目位まで入れます
バナナのスライスを上にのせて、180度に熱したオーブンで、25分位焼いたら出来上がり〜






材料の分量はかなり適当ですが、バナナと生クリーム効果で、お菓子作り苦手な私にしてはなかなか良い出来栄え


是非是非お試しを


それでは今日はこの辺で^^

今日は絶対早く寝る

ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| 今日の晩ご飯 | 21:31 | comments(14) |
| - | 21:31 | - |
Comment
メロンさん
バナナマフィン
美味しそう
すばらしいレシピ
有り難うございます
| ryuji_s1 | 2012/11/19 10:06 PM |
こんばんな。じゃない・・にゃ(^^
おー、バナナですね。
そのまま食べてばかりですが、
こういったのもオイシそう。
メロンちゃんの作るものは、後でやろう!って思わせる
手軽さとオイシさが良いバランスで好きよ(^^
あ、今日は夜更かしさんでーす(^o^
だいぶ前にポチ済みでーす。
| クッキー | 2012/11/20 12:06 AM |
こんばんは♪
バナナマフィン美味しそう〜
ホットケーキミックスを使って
できちゃうんですね。
甘い香りが写真から伝わってきます。
応援☆〜
| チーちゃん | 2012/11/20 2:52 AM |
バナナマフィンを作っちゃうなんてメロンさん、すご〜い!
そして美味しそう&#9825;
ホットケーキミックスと生クリームで簡単に出来るから
ついつい真似したくなっちゃいますね☆
| マダム愛 | 2012/11/20 8:54 AM |
12月中旬並みの寒さとは、メロンちゃん、かわいそう!!
暖かいコートを着てお出かけしてね〜〜

バナナマフィン、お店で買うのとは別物みたい
すっごく綺麗にできてる!!
バナナはマグネシウムが豊富で、疲労回復に効果抜群なのよね、
美味しくて、元気になる、一石二鳥♪
| mariko789 | 2012/11/20 4:49 PM |
今日は駆け足の訪問でごめんなさい〜
応援☆
| | 2012/11/20 4:55 PM |
ホットケーキミックスでマフィンができちゃうんですね♪
おいしそう〜
| イヴォンヌ | 2012/11/20 7:29 PM |
メロンさん、こんばんは〜
バナナマフィン、とっても美味しそう〜〜
スィーツ好きには、たまりません...
とっても食べたいなあ〜
朝晩、かなり冷え込みますね...
メロンさんも、お体お気をつけて、お過ごしくださ〜い☆P〜
| まひまひゆかりん | 2012/11/20 7:57 PM |
かなり寒くなってきましたね。
風邪などひきませんように、

ホットケーキミックスを使うと、簡単に出来るのかな。美味しそうです。
| あんこ1961 | 2012/11/20 9:14 PM |
ホットケーキミックスと生クリームで手軽にマフィンが出来ちゃうんですねー
これなら、スイーツ作り苦手な私にも出来るかも(笑。
バナナと生クリームの甘くて優しい香りに、私も包まれたくなったな〜^^
昨夜は、早く眠れたのかなー

ポチ。

いつもありがとうね。
| tomato | 2012/11/20 10:42 PM |
こんにちわ〜

旅の途中の愛さんです。
応援っ☆
| マダム愛 | 2012/11/21 2:37 AM |
簡単で美味しそう!
今度作ってみるね〜!
応援よ!
| 愛ちゃんママ | 2012/11/21 6:10 AM |
おはようございます♪
いつもありがとうございます。
応援☆〜
| チーちゃん | 2012/11/21 7:43 AM |
現在バナナが我が家に黒ずんで余ってます^”
| hairpriori | 2012/11/21 9:15 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/750
Trackback