Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 猫カフェ☆茶々丸 | Main | 簡単バナナマフィン☆ >>


| - | | - |
手作りふりかけでおにぎりのワンプレート☆
 



こんばんは(^O^)


今日は生憎の雨
仕事の帰りにちょっと強く降って来たので、またまた冠水の心配でも今日は仕事が長引くことも無く、早く帰れたので良かったです


今日の晩ご飯はふりかけを作ってみました
なかなか使いきれないひじきや胡麻があったら作ってみてください美味しいですよ〜


ひじきとカリカリ梅のふりかけ


使った材料


ひじき
カリカリ梅
入り胡麻
かつお節

胡麻油

☆お醤油
☆みりん
☆お酒
☆お塩


フライパンに胡麻油を熱して、お水で戻して切ったひじき・刻んだカリカリ梅・入り胡麻・鰹節を炒めたら、☆の調味料で水分を飛ばしながら炒めて出来上がり〜






ふりかけを混ぜて小さいおにぎりにしてみました
しらすの佃煮と一緒に


それでは今日はこの辺で^^

ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| 今日の晩ご飯 | 21:27 | comments(17) |
| - | 21:27 | - |
Comment
ナイスふりかけです!
これ、マヂで今食べたいなぁ。
今度作ってみよー(^^
今日はこちらも土砂降りで、
帰りには靴までやられました(~~
未だに衣服が湿っぽいし・・。
ぽち。
| クッキー | 2012/11/17 11:54 PM |
こんにちわ

こんなものを手作りしてしまうなんてすごーい!
しかもさっぱりとしていておいしそう!
ご飯がいくらでも食べられちゃいそうですね&#9825;

和食が恋しくなりました〜☆
| マダム愛 | 2012/11/18 3:21 AM |
おはようございます♪
手作りふりかけ、美味しそうですね。
ご飯が進んじゃいそうです。
応援☆〜
| チーちゃん | 2012/11/18 7:22 AM |
おはようです^^

ひじきとカリカリ梅のふりかけ、これいいですねー
炊きたてご飯にのっけて食べたら、何もおかず要らないですね〜
可愛いコロコロおにぎり、可愛いです^^
ひと手間かけると、またまた素敵なワンプレートですねー

雨ひどかったですもんねー
冠水しなくて良かったです。
今日は風が強いですよ。
気をつけてねー

ポチです。
| tomato | 2012/11/18 8:57 AM |
昨夜はタイミングよくがっつり濡れました^^”
| とーちゃん | 2012/11/18 10:10 AM |
ふりかけを自分で作るという発想自体、なかったなぁ、私。反省!
おにぎり、、懐かしい響き。。
写真の、ソーセージと卵の炒めたの?もすっごく美味しそう!
雨もいいけれど、冠水は困るよね!
| mariko789 | 2012/11/18 11:15 AM |
手作りのふりかけ美味しいそう〜
ご飯が進みそうね〜
| ぼたん | 2012/11/18 11:27 AM |
おはようございます^^
手作りのふりかけいいですね♪
これのおにぎり、いいなぁ♪
コロコロとした形がまた可愛いですね♪
| ゆん | 2012/11/18 12:07 PM |
ひじきとカリカリ梅の手作りふりかけ、美味しそう。

私も大根葉のふりかけを作りました。
| あんこ1961 | 2012/11/18 4:00 PM |
メロンさん
手作りふりかけでおにぎりのワンプレート
美味しそうです
素敵なおにぎり
オシャレです
| ryuji_s1 | 2012/11/18 5:44 PM |
メロンさん、こんばんは〜
手作りふりかけで作られたおにぎり、とっても美味しそう〜〜
ひじきも、カリカリ梅もかなり大好きです...
栄養たっぷりで良いですね♪
今日も素敵なご飯に応援〜
| まひまひゆかりん | 2012/11/18 10:00 PM |
ウチもホントはペット禁止なんですが、
まともに不動産屋に内装修理代払ったらとんでもないから
知り合いの内装屋に話をつけてから飼ってます(^^;
だからメロンちゃんも飼った方がいいよ。とか言ってw
ぽち。
| クッキー | 2012/11/18 10:18 PM |
おはようです^^

手作りのふりかけって、妙にひかれます^^
ひじきって、いつも炒り煮にして、ご飯に混ぜ混ぜしちゃうので、これ、とても新鮮です。
カリカリ梅、食感も彩りもナイスですよねー
メロンさんの発想って素敵です^^

今日はいいお天気で暖かいのかなー
気をつけていってらっしゃいです^^

ポチ。

いつもありがとうね。
| tomato | 2012/11/19 8:54 AM |
おはようございます♪
いつもありがとうございます。
応援です☆〜
| チーちゃん | 2012/11/19 9:00 AM |
 メロンちゃん
 いつもありがとう今日の応援☆
| ぼたん | 2012/11/19 11:32 AM |
しらすの佃煮もおいしそうですね〜
ひじきとカリカリ梅のおにぎりおいしそう♪
| イヴォンヌ | 2012/11/19 5:19 PM |
メロンさん、こんばんは〜
今日の応援に来ました〜
かなり冷え込みましたね...
また、今日から頑張りましょう〜☆P〜
| まひまひゆかりん | 2012/11/19 8:10 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/749
Trackback