Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< ホットケーキとさつまいものお料理☆ | Main | 和食のおかず2種☆ >>


| - | | - |
昔ながらの和風の煮物☆
 



こんばんは(^O^)


今日の晩ご飯は煮物です〜

たまにこんな昔ながらの煮物が食べたくなりますよ
いつも洋風の料理が多いですからねぇ
ちょっと濃いめの味付けにしてみました


昔ながらの和風の煮物


使った材料


さつまいも
がんもどき
椎茸
牛蒡
大根

☆出し汁
☆お醤油
☆甜菜糖
☆みりん
☆お醤油
☆お酢


大根は皮をむいて切って下茹でしておきます
さつまいもは輪切りにして、アク抜きします
がんもどきは熱湯をかけて油抜きします
牛蒡は斜め切りにして酢水に浸けてアク抜きします
椎茸は半分に切ります

これらを☆の材料で柔らかくなるまで煮込んで出来上がり〜



それでは今日はこの辺で^^

明日の社食、レバニラ炒めだって


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| 今日の晩ご飯 | 21:17 | comments(16) |
| - | 21:17 | - |
Comment
おはようです^^

煮ものって、飽きがこないし、なんていうかほっこりとする安心感みたいなのがあって、大好きなんです。
意外とお手間入りなんですけどねー
メロンさんの、煮もの、いい感じです〜
さつまいもの煮ものって甘くていいかも。
椎茸の盛り方可愛い^^

今日はレバニラ炒め?
美味しいといいなー
元気出そうですねー

ポチです。

気をつけてねー

| tomato | 2012/11/12 6:45 AM |
おはようございます^^
とっても身体が喜びそうな煮物ですね^^
お酢も入ってるんだ!!
とても美味しそうです♪






| ゆん | 2012/11/12 8:11 AM |
おはようございます♪
煮物って家庭によって
味付けがいろいろなのも魅力ですよね。
美味しそう〜
応援です☆
| チーちゃん | 2012/11/12 8:25 AM |
うっ・・
ガッツリしいたけ入ってますね^^"
| とーちゃん | 2012/11/12 10:19 AM |
 煮物の美味しいそう〜
 優しい気持ちになりますね。
| ぼたん | 2012/11/12 11:45 AM |
なんとも懐かしい・・・おふくろの味っていうのかな
がんもどき、食べたいなぁ〜〜
今時の若い人で、このようなお料理を作れる人は滅多にいないでしょう、
メロンちゃん、すごいわ〜♪
| mariko789 | 2012/11/12 12:15 PM |
さつまいもも入ってる和風の煮物とってもおいしそうですね〜♪
| イヴォンヌ | 2012/11/12 4:38 PM |
うわ〜〜〜
美味しそう!
こういうのが無性に食べたくなる時ってありますよね
それと焼き魚があれば、もう仏様におがんじゃう位、感謝しちゃいます。

いいな〜 煮物食べたい〜。
| マダム愛 | 2012/11/12 6:30 PM |
こういう昔ながらの煮物がいいですね。
明日は、大根もあるから煮物にしようかな。
早く帰れるといいなあ。
| あんこ1961 | 2012/11/12 9:26 PM |
メロンさん、こんばんは〜
煮物、とっても美味しそう〜〜
ほっこりとした気分に慣れますね♪
今週も頑張りましょう〜
| まひまひゆかりん | 2012/11/12 9:42 PM |
こんばんは。

とっても美味しそうな煮物ですね。
ほくほく温まりそうですし^^♪

和風の煮物っていいですよね〜。
大好きです^^

応援☆
| しろねこ | 2012/11/13 2:20 AM |
おはようです^^

朝ポチに来ましたー
今日は暖かくなるかなー
メロンさん、風邪ひいてないですか・・・

煮ものって、疲れた身体にとても優しくて、やっぱり日本人には嬉しい料理なんだろうなーって^^

今日も頑張りましょうねー

ポチ。
| tomato | 2012/11/13 6:38 AM |
おはようございます♪
いつもありがとうございます。
応援☆〜
| チーちゃん | 2012/11/13 7:21 AM |
 こんにちは〜
 今日の応援☆〜
| ぼたん | 2012/11/13 11:13 AM |
今日は応援ですよ〜

ポチポチ&#9825;
| マダム愛 | 2012/11/13 6:20 PM |
和風の煮物ってやっぱりいいよね〜♪
| イヴォンヌ | 2012/11/13 6:53 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/746
Trackback