Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< スコーンのお店とお家ランチ☆ | Main | 昔ながらの和風の煮物☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
ホットケーキとさつまいものお料理☆
 



こんばんは(^O^)


ホットケーキ食べたい病です〜〜
今日の晩ご飯はこんな感じ


ホットケーキはホットケーキミックスを使って


あとはさつまいものサラダとスープ






さつまいもの和風サラダ


使った材料


さつまいも
ハム
玉ねぎ

お醤油

☆お醤油
☆レモン汁
☆お塩
☆胡椒
☆サラダ油


切ってアク抜きしたさつまいもを柔らかくなるまでレンチンしたら、お醤油少々で下味をつけておきます
玉ねぎは薄切りにしてお塩を振っておきます
ハムは細切りにしておきます

☆の調味料を合わせたドレッシングで和えて出来上がり〜

数時間おいた方がお味が浸みて美味しくなります






さつまいものポタージュ


使った材料


さつまいも
玉ねぎ

バター

牛乳

☆お塩
☆胡椒
☆コンソメキューブ
☆お水



お鍋にバターを熱して切ってアク抜きしたさつまいも・みじん切りにした玉ねぎを炒めて、☆の材料を入れて煮込みます
さつまいもが柔らかくなったら、泡だて器などでなめらかになるまでつぶします
牛乳を加えて沸騰させないように更に煮込んで出来上がり



それでは今日はこの辺で^^

朝食パンケーキも良いな


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| 今日の晩ご飯 | 22:15 | comments(17) |
スポンサーサイト
| - | 22:15 | - |
Comment
メロンさん
ホットケーキ 美味しうです

さつまいもの和風サラダ
いいですねオシャレです

さつまいものポタージュ
甘くて
美味しそうです
素敵な料理
有り難うございます
| ryuji_s1 | 2012/11/09 10:56 PM |
ホットケーキ、メロンさんの作ったの、凄く美味しそうー^^

三段重ね?
豪華版〜^^
私も作ろうかなー

さつまいもづくし、いいですねー
さつまいもって、いろいろ姿を変えてナイスですよね〜^^

ポチです^^
| tomato | 2012/11/09 11:11 PM |
ホットケーキ焼くの上手ですね〜。
ボクはいつも斑点が出来ちゃいます・・(~~;
さつまいも、隣のウチのばあちゃんがくれるって言ってから
会わないのでもらえませんw ぽち。
| クッキー | 2012/11/09 11:59 PM |
こんばんは♪
ホットケーキ、美味しそう〜
ポタージュも温まっていいですね。
明日は私もホットケーキを作ろうかな^^
応援☆〜
| チーちゃん | 2012/11/10 12:16 AM |
休日のブランチみたいなメニューですね^^
| とーちゃん | 2012/11/10 10:06 AM |
ホットケーキ、パンケーキは、毎日でも食べたい!
サツマイモね、こちらでも売ってますよ〜
私はフライパンで焼いて、大根おろし&レモン、醤油 
をつけて食べています。
やっぱり根っから日本人なのね〜〜
よし、こんどはメロンちゃん式サラダに挑戦!
| mariko789 | 2012/11/10 12:34 PM |
ホットケーキにさつまいものサラダにスープ!
とっても美味しそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
ホットケーキってたまに無性に食べたくなりますよね。
なんでだろーーー^^

応援☆
| しろねこ | 2012/11/10 4:07 PM |
メロンさん、こんばんは〜
ホットケーキ、さつま芋のサラダ、とっても美味しそう〜〜
私も両方大好きです☆
ホットケーキ、無性に食べたなります...
いつも温かいコメント頂き、どうもありがとうござます。素敵なご飯に応援〜
| まひまひゆかりん | 2012/11/10 8:47 PM |
朝食パンケーキって、なんか優雅な感じでいいですねー
さつまいもの、こんなサラダもいいですねー

あ、さつまいものポタージュ、お揃いでした〜^^

ポチです。
いつもありがとうね^^
| tomato | 2012/11/10 9:46 PM |
ホットケーキ、美味しそう〜っ!
朝、無性に食べたくなる時があります
こうやって食卓に出て来ると、華やかですね(^^)
また、この溶けたバターがたまらない〜&#9825;

応援★
| マダム愛 | 2012/11/10 9:53 PM |
こんばんは^^
ホットケーキ♪
美味しそうです〜〜〜♪
好きなんだけど自分ではなかなか焼かないんですよね^^
いいなぁ♪
さつま芋のポタージュも美味しそうです♪
| ゆん | 2012/11/10 10:07 PM |
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
応援☆〜
| チーちゃん | 2012/11/11 3:30 AM |
サツマイモのサラダにポタージュおいしそうでね〜♪
| イヴォンヌ | 2012/11/11 11:26 AM |
メロンさん、こんにちは〜
今日の応援来ました〜
また、明日から頑張りましょう〜
| まひまひゆかりん | 2012/11/11 4:42 PM |
今日は、雨になっちゃって、なんだかとても寒くなっちゃいましたねー
メロンさん、今夜は暖かくしてお休みくださいねー
体調崩されませんように。

ポチです。

いつもありがとうねー
| tomato | 2012/11/11 5:31 PM |
ホットケーキいいですね。
リクエストしたけど、なぜか粒あんパンになりました。

サツマイモ料理、今が旬ですね。
| あんこ1961 | 2012/11/11 5:35 PM |
こんにちわ

今日は応援〜☆

そういえば、イギリスのお友達はスコーンの素でなくブラウニーの素を買って来てくれました。
なぜだろ?笑
| マダム愛 | 2012/11/11 8:56 PM |
White









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback