Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 友人と晩ご飯☆ | Main | 簡単ワンプレートで晩ご飯☆ >>


| - | | - |
海老と筍のジャンバラヤ☆
 



おはようございます(^O^)

晴れた良かった嬉しいな
珍しく昨日と今日と連休です〜
昨日はあいにくのお天気でしたけどね

友人と待ち合わせするのにいつも通っている道が全面通行止めで時間に遅れそうだったので、Uターンして裏道通って無理矢理時間に間に合わせました
友よ、知っているなら教えてよ〜〜という感じで
「普通解るでしょ〜」って、解んないよ


昨日Upしたファミレスはデニーズです
質問に答えていただいた方々、ありがとうございました


昨日の晩ご飯はジャンバラヤの炒めバージョンです


海老と筍のジャンバラヤ


使った材料


海老

玉ねぎ
Pマン
黄パプリカ
ニンニク(薄切り)

☆チリパウダー
☆パプリカパウダー
☆クミン
☆コリアンダー
☆お醤油
☆一味唐辛子
☆お塩・胡椒
☆甜菜糖
etc


サラダ油
ご飯


フライパンにサラダ油を熱したらニンニクの薄切りと下処理した海老を炒めます食べやすい大きさに切ったお野菜類も入れて炒めます

ご飯と☆の調味料を混ぜたものを入れて良く炒めて出来上がり〜

炒めている途中パサついてきたら、お酒か白ワインを振ると良いかも

本格的なジャンバラヤは、スパイス類など他にも色々入れるものあるようですねたまに食べたくなるお味です





それでは今日はこの辺で^^

救急車通った3台目

ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| チャーハン・ピラフ | 09:33 | comments(24) |
| - | 09:33 | - |
Comment
 こんにちは〜
 通行止めに遭遇大変だったね。
ジャンバラヤは好きだけどもっぱらお店で食べるのみです。家ではなかなか作れない。メロンちゃんのジャンバラヤ食べたーい。
| ぼたん | 2012/10/29 11:15 AM |
メロンちゃん、こんにちは!

大きな海老!!見るからにぷりぷりって感じ♪
筍はこちらでは買えず(&#9741;&#65103;&#8304;)ノ
この手のお料理は、こちらっぽいですよ〜〜
スパイスの効いたお料理は、嵌ると癖になりますね!♪
| mariko789 | 2012/10/29 1:48 PM |
ジャンバラヤおいしそうですね〜
そういえば、デニーズ行ってないな♪
| イヴォンヌ | 2012/10/29 3:17 PM |
プリプリのエビ美味しそうですね
| とーちゃん | 2012/10/29 4:00 PM |
貴重な連休、有意義に過ごせましたか〜?
私は昨晩パリに戻って来ましたよ。
今日から弟カップルが泊まりにくるので、当分休めないけど、、、、

えびー! えびー! えびがとにかく美味しそう〜!!!
| マダム愛 | 2012/10/29 6:49 PM |
こんばんは^^
エビと筍って組み合わせ♪
これ魅力的です♪
食感が良さそうですね^^
それにとてもスパイシーでおいしそうです^^
| ゆん | 2012/10/29 6:55 PM |
メロンさん、こんばんは〜
海老と筍のジャンバラヤ、とっても美味しそう〜〜
海老好きなので、とても食べたいで〜す☆

昨日のお店、デニーズさんなんですね♪
素敵なお料理に応援〜
| まひまひゆかりん | 2012/10/29 8:41 PM |
筍の食感がナイスですねー
プリプリ海老との相性すごくいいと思いますー
これ、とても食欲そそります〜^^

デニーズ当たったー(笑。

今日はポチもうしちゃったので^^
お休み楽しめましたかー

| tomato | 2012/10/29 9:54 PM |
普通解るだろー!とか言ってー。って、なんのこと?(^^
ジャンバラヤっていう料理なんですね。
生のコリアンダーがちょっと苦手ですが、うまそい。
名前は聞いた事ありますが、食べた事ないです。
昨日のお店、デニーズさんなんですね♪
ってか、それ以外思い浮かばなかったおじさんの負けだな・・w
ウケを狙いすぎるとダメねー(~~;
素敵なお料理に応援〜凸ポチ。
| クッキー | 2012/10/29 11:38 PM |
おはようございます♪
大きなエビがプリっとして美味しそう〜
ジャンバラヤ、家で作るなんてすごいです。
応援☆〜
| チーちゃん | 2012/10/30 6:51 AM |
 こんにちは〜
 今日の応援☆
| ぼたん | 2012/10/30 11:12 AM |
エビとタケノコの組み合わせもいいし、スパイス利かせたジャンバラヤおいしそう♪
| イヴォンヌ | 2012/10/30 2:37 PM |
こんにちわ

充実した連休になりました?
私はバタバタした日々を送ってますよ〜。
ゆっくりしたい!
| マダム愛 | 2012/10/30 5:32 PM |
やっぱりデニーズ!
あたったぁ〜〜〜☆彡
嬉しい!!

ジャンバラヤ美味しそうですね!
こんなの手作りで出来ちゃうって
天才ですねヽ(*´∀`)ノ
すごいです♪

応援☆
| しろねこ | 2012/10/30 7:55 PM |
メロンさん、こんばんは〜
今日の応援に来ました〜
いつもありがとうございます。P〜
| まひまひゆかりん | 2012/10/30 8:54 PM |
こんばんは^^

連休明けのお仕事は辛かったのでは?
お疲れ様でしたー
夜、凄く寒くなってきたから、体調崩さないでね^^

ポチ。
| tomato | 2012/10/30 8:54 PM |
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
応援☆〜
| チーちゃん | 2012/10/31 12:08 AM |
メロンさん
海老と筍のジャンバラヤ
美味しそうです
エビがいっぱい うれしいです

素敵なrecipe
有り難うございます
| ryuji_s1 | 2012/10/31 8:46 AM |
今日の応援☆〜
| ぼたん | 2012/10/31 11:07 AM |
いつも応援ありがとうございます〜っ

応援にきましたよ☆

ぽっちん ぽっちん&#9825;
| マダム愛 | 2012/10/31 5:50 PM |
おいしそうなジャンバラヤに今日も応援!
| イヴォンヌ | 2012/10/31 7:44 PM |
メロンさ、こんばんは〜
今日の応援〜
日中も、今日は、寒かったですね...
メロンさんも、お風邪引かれないように、お気を付けてお過ごしくださ〜い☆P〜
| まひまひゆかりん | 2012/10/31 8:26 PM |
こんばんは^^

そうそうプチトリコは、メロンさんも気に入ってくださってたのですよねー
私もね、あそこの器、見るたびに買っちゃおうかっていつも迷っちゃうんです。

メロンさんのお料理の器も、いつもセンスいいんですよねー

今夜も寒いですー
暖かくしてお休みくださいね^^

ポチ。
| tomato | 2012/10/31 8:47 PM |
ジャンバラヤって、プロのお料理のようですね!
とても美味しそうです!
家でも作れるのなら、今度作ってみますね!

旅行中もいつも来てくれてありがとう!!!
| 愛ちゃんママ | 2012/10/31 9:30 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/739
Trackback