Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< お野菜と鮭の味噌マヨ焼き☆ | Main | ポニッシモでランチ☆ >>


| - | | - |
パンとカボチャのサラダで晩ご飯☆
 



おはようございます(^O^)

今日はお休み、嬉しいな
でも身体がちょっとダルい感じ
夏の疲れが出て来たかな
気合を入れなければ


昨日の晩ご飯は、またまた朝ご飯のような晩ご飯


マヨコーントーストとカボチャと枝豆のサラダ


使った材料


食パン(5枚切)
コーン缶
マヨネーズ
お塩・胡椒
バター


かぼちゃ
枝豆
プロセスチーズ

☆マヨネーズ
☆プレーンヨーグルト
☆マスタード
☆お塩・胡椒


マヨコーントーストは、食パンにバターを塗って、マヨ・お塩・胡椒を混ぜたものをのせてトースターで焼いて出来上がり


かぼちゃと枝豆のサラダは、ある程度皮をむいたカボチャを切ってレンチンするか茹でたら、枝豆と一緒に☆の調味料を混ぜたものと合わせて、最後に切ったプロセスチーズを入れてさっと混ぜて出来上がり〜







それでは今日はこの辺で^^

午後からまたまた雨の予報


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| パン・サンドイッチ | 11:15 | comments(23) |
| - | 11:15 | - |
Comment
わ〜い、今日のメニューは食材が殆ど揃ってる!
あとでさっそく作ってみますね〜
夫もこれなら食べられそう♪
こちらのかぼちゃ、安くて美味しいんです!
| mariko789 | 2012/09/21 12:07 PM |
パンとカボチャのサラダ
おいしそう
素敵でオシャレに
嬉しいレシピ
メロンさん
有り難うございます
| ryuji_s1 | 2012/09/21 1:10 PM |
お洒落な朝ご飯な感じですね(^^)
かぼちゃのサラダ、美味しそう!
私大好き〜&#9825;&#9825;

良い休日をすごしてくださいね
| マダム愛 | 2012/09/21 4:25 PM |
メロンさん、こんにちは〜
マヨコーントーストとカボチャと枝豆のサラダ、とっても美味しそう〜〜
かなり好みのお料理で〜す☆
涼しくなったので、過ごしやすいと思いましたが、意外と、だるだるな気分...
私も、そうかも〜
ゆっくりされてくださいね〜☆素敵なご飯に応援〜
| まひまひゆかりん | 2012/09/21 5:38 PM |
今日はお休みだったんですね〜

マヨコーンのパンもかぼちゃに枝豆とチーズ入りのサラダもおいしそう♪
| イヴォンヌ | 2012/09/21 5:46 PM |
コーンマヨトースト、うちの娘たちの大好物ですー
コーンの甘さが際立って美味しそうですー
パン、これくらい厚いと美味しいね^^

かぼちゃのサラダ、ヨーグルトを加えるといいんだー
またまた勉強です^^
メロンさん、ありがとうね。
うちもヨーグルト混ぜてみます^^

今夜はちょっと寒いくらいに涼しいです。
風邪ひかないでね。

ポチ。
| tomato | 2012/09/21 8:55 PM |
こんばんは^^
かぼちゃのサラダ、枝豆が入って」とってもきれいな色合いになってますね^^
マヨコーンのパンも美味しそうです♪
見てたらお腹すいてきちゃいました^^
| ゆん | 2012/09/21 9:33 PM |
かぼちゃのサラダにヨーグルト、チーズ・・
真似してみよーっと(^^
先日から雨はチョロチョロ、ザーザーと降るけど、
だいぶ涼しくなったよねー(^^
ぽちん。
| クッキー | 2012/09/21 11:28 PM |
おはようございます♪
マヨネーズとコーンって
相性バッチリですよね。
美味しそう〜
やっと涼しくなりましたね。
良い週末を〜
応援☆
| チーちゃん | 2012/09/22 6:44 AM |
コーン・マヨ・パン・・最強ですね^^
| とーちゃん | 2012/09/22 10:17 AM |
はじめまして^^しろねこと申します。
イヴォンヌさんのブログからやってきました〜。

かぼちゃのサラダとても美味しそうですね。
かぼちゃ大好きなのでそそられます♪
枝豆がはいっているのも彩がよくなるしいいですよね☆彡
真似してみます〜(*゚▽゚*)

応援ポチ!
| しろねこ | 2012/09/22 2:47 PM |
コンニチハ〜〜〜!!

今日は、かけあしで応援ポチです。
だいぶ涼しくなりましたね。
このまま秋らしくなって欲しいです、が・・・
残暑とまだまだお付き合いしないとなりませんね。
暑くても寒くてもお腹は空きます(*^_^*)
| ぼたん | 2012/09/22 4:21 PM |
今朝は、ちょっと寒いくらいでしたー
日中は、まだ暑いけど、今日は秋分の日なのよねー
いよいよ秋なんだなって^^

頑張ってますかー^^

ポチ。
| tomato | 2012/09/22 5:26 PM |
カボチャはチンレジだけでも美味しいから
こうしてサラダにしたらより美味しくなるわね!
| 愛ちゃんママ | 2012/09/22 8:22 PM |
今日は応援だけ〜
駆け足でごめんね
| ぼたん | 2012/09/22 8:26 PM |
とりあえずポチ。
| クッキー | 2012/09/22 11:56 PM |
こんばんは♪
いつもありがとうございます、
応援☆〜
| チーちゃん | 2012/09/23 12:07 AM |
今日の勝浦はせっかくの日曜日なのに
一日中、雨です。
そちらはいかがですか?
応援のポチですよ^0^
| 愛ちゃんママ | 2012/09/23 2:23 PM |
メロンさん、応援に来ました〜
明日から、またファイトで〜す☆
| まひまひゆかりん | 2012/09/23 4:33 PM |
いつもありがとうございます〜
今日も応援です(^^)
| マダム愛 | 2012/09/23 6:09 PM |
マヨコーントースト、コーン好きにはいいですね。
うちの奥さんもコーン好きがだからいいかも。

最近よく雨が降りますね。
| あんこ1961 | 2012/09/23 6:31 PM |
こんばんは^^

今日のポチに来ましたー

今日はお仕事だったのかなー

| tomato | 2012/09/23 7:38 PM |
おいしそうなパンとかぼちゃのサラダに今日も応援!
| イヴォンヌ | 2012/09/23 7:51 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/719
Trackback