Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< 牛肉と舞茸のオイスター焼きそば☆ | Main | 簡単ケチャップライス・ホワイトソースかけ☆ >>


| - | | - |
海老カレーチャーハン☆
 



こんばんは(^O^)


ここ数日社内のエアコンがどうも調子悪いらしく、皆、汗ダラダラです

「そろそろ暑さも引けて来るから」って偉い人よ、もしかして修理しない気か〜〜


今日の夜はお家でガンガンエアコンかけながら、海老カレーチャーハンを作ってみました



海老カレーチャーハン


使った材料


むき海老
Pマン
しめじ
玉ねぎ
いんげん
ニンニク
ご飯



カレー粉
ケチャップ
ウスターソース
コンソメ顆粒
ターメリック
チリパウダー
お塩・胡椒
バター



フライパンにバターを熱して、むき海老や刻んだニンニク・お野菜類を炒めます
次にご飯を入れて炒めたら、調味料で味付けしてお皿に盛って目玉焼きをのせたら出来上がり〜
仕上げにお好みでチリパウダーを振りかけて



それでは今日はこの辺で^^


チャーシューがゴロゴロ入った炒飯が食べたいな


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
    
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
| チャーハン・ピラフ | 21:02 | comments(18) |
| - | 21:02 | - |
Comment
メロンさん
海老カレーチャーハン
おいしそう
素晴らしい料理
有り難うございます
| ryuji_s1 | 2012/09/12 10:24 PM |
思いきり洋風寄りな炒飯ですね。
添えられた目玉焼きもソソリます。
ボクは最近、バターの消費量が多いので気をつけています(^^;
でもおいしいよねー。
エアコンがないとまだ辛いでしょ!?
外に出ると空気がまとわりついて不快です・・。
凸ポチ。
| クッキー | 2012/09/12 11:18 PM |
こんばんは♪
暑い時はピリッとしたものが
食べたくなりますよね。
美味しそう〜
まだまだ残暑は厳しいので
エアコンなしは厳しいですよね。
応援☆〜
| チーちゃん | 2012/09/13 12:49 AM |
おはようございます^^
エビ入りのカレー炒飯!!
コレはまたとっても美味しそうです^^
エビのぷりぷり感にカレーのスパイシーさ!!
想像するだけでたまんない!!
| ゆん | 2012/09/13 6:21 AM |
おはようですー^^

ほんとだーカレー味お揃い〜^^
メロンさんのは、いろんな調味料が入ってて、さすがーっていつも尊敬ですけどー^^
カレー味って食欲そそるから、今の時期ぴったりかもですねー
プリプリの海老さんもプルプルの目玉焼きも凄くそそられますー

ポチ。

今日も頑張りましょうねー
| tomato | 2012/09/13 6:51 AM |
まだ、少しエアコンは必要かな。

海老の入ったカレー炒飯いいですね。カレー味は暑いときには特に美味しく感じます。
| あんこ1961 | 2012/09/13 7:20 AM |
目玉焼きを潰してトロー・・とに絶妙な硬さですね
| とーちゃん | 2012/09/13 11:09 AM |
海老カレ−チャーハン美味しいそう〜
| ぼたん | 2012/09/13 11:30 AM |
メロンさん、こんにちは〜
海老カレーチャーハン、とっても美味しそう!!!
夏は、カレー味、良いですよね♪
海老好きなので、食べたいなあ〜
いつもありがとうございます。応援〜
| まひまひゆかりん | 2012/09/13 1:11 PM |
カレー炒飯、目玉焼がまた美味しそう!
カレーに卵って絶対に合うよねぇ〜〜
これは食材もそろいそうです
まだ暑いでしょうに、エアコンなしでは大変
上司さま、修理してね〜〜
| mariko789 | 2012/09/13 1:52 PM |
偉い人、エアコン無し作戦実行しない事を祈ってますw

早く涼しくなるといいですねぇ

応援★
| マダム愛 | 2012/09/13 8:10 PM |
今日のエビカレチャーハンもすごく美味しそう!
暑い時はカレー味が一番よね!
なんだかタイ風にも見えますね!
| 愛ちゃんママ | 2012/09/13 9:05 PM |
もうこんな時間じゃん!
ぽち。(^^
| クッキー | 2012/09/13 11:53 PM |
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
応援☆〜
| チーちゃん | 2012/09/14 12:33 AM |
おいしそうなチャーハンに今日も応援!
| イヴォンヌ | 2012/09/14 6:50 AM |
おはようですー^^

朝の応援に来ましたー
カレーチャーハン、私も作ってみたくなっちゃいましたー
具、何がいいかなー
なーんか元気でそうですもんねー^^
目玉焼きすっごく上手だなーって尊敬〜

今日も頑張りましょうねー

ぽち。
| tomato | 2012/09/14 6:51 AM |
今日の応援〜☆
| ぼたん | 2012/09/14 11:14 AM |
今日は応援で〜す&#9825;

ぽちっとな★
| マダム愛 | 2012/09/15 8:23 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/715
Trackback