Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< メープルチーズトーストとクラムチャウダー☆ | Main | 簡単ナポリタン☆ >>


| - | | - |
甘辛牛丼☆とんだ災難(汗
 



こんばんは(^O^)

昨日はとんだ災難でした
集中豪雨で家の前の通りが冠水して通行止め
10時過ぎまで家の中に入れませんでした
家の前には冠水で動かなくなった車が数台あり、
誘導していた警察官が、
何とか駐車場に入れるようにしてくださいました
あそこまで凄い冠水状態は初めてで、
前に走っていた車はタイヤが見えなくなるくらい、水が上がっていました
これ以上先に進んだら大変だとバック、バックで近くのコンビニまで避難

おまけに今日は先程まで残業
業務内容の変更でてんてこまいでした
なれるまで大変そうです


だいぶ前に作ったものですが


甘辛牛丼


お鍋に油を熱して、
生姜の千切り・牛肉の薄切り・玉ねぎを炒めて、
オイスターソース・お醤油・お味噌・お酒・みりん・
お砂糖などで味付けして煮込んで入り胡麻を振ったら、
ご飯の上にかけて出来上がり



それでは今日はこの辺で^^


昨日のような集中豪雨はもう勘弁ですよ〜


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 丼ぶりもの | 20:56 | comments(25) |
| - | 20:56 | - |
Comment
甘辛牛丼、おいしそう。箸休めのキムチも付け合せにいいですね。

ゲリラ豪雨でしょうか。
こっちでも急に豪雨になることがあります。
被害が出なくてよかったですね。
| あんこ1961 | 2012/05/30 9:38 PM |
こんばんは^^
昨日の雷雨はこちらもすごかったです。。。
おかげで残業する羽目に。。。
ってか、雨がすごすぎて帰れませんでした。。。
甘辛牛丼美味しそうですね♪
横のキムチが気になります^^
| ゆん | 2012/05/30 10:13 PM |
昨夜テレビで見たんです。
茨城の冠水した道路の様子。
メロンさん、大丈夫かなーって心配してたんです。
案の定、大変な目に遭われてたのですね。

お疲れ様でした。


今夜はゆっくりお休みくださいね。

甘辛牛丼、んー元気出ますー。

| tomato | 2012/05/30 10:23 PM |
そちらはひどかったみたいですね。
車が水で故障しちゃっても大変ですから、
ホント大変そう・・。
ウチはウ○チが冠水で未だにトラブってますが(^^;
今日は窓閉めて行ったらいいお天気で
家に入ったら思いきりモワッとしたよ〜(^^;
甘辛牛丼、味噌風味ですかー。
結構色が濃くて食欲をそそりますね。
凸ポチ。
| クッキー | 2012/05/30 11:44 PM |
こんばんは♪
甘辛牛丼、美味しそうですね。
最近の天気は激しいですよね。
道路が冠水しちゃったなんて大変…
お疲れ様でした。
いつもありがとうございます。
応援☆〜
| チーちゃん | 2012/05/31 1:09 AM |
メロンさん、こんばんは。

牛丼ってもりもりな感じが、なんかいいですよね^^b
前記事のメープル&チーズの組み合わせも試してみたいですが。

とっても災難でしたねぇー。。。
家の中等、もう落ち着かれてますか?

| やまおのぼる | 2012/05/31 1:14 AM |
いつも訪問いただいて
コメント&応援ありがとぉございます♪
今日は急に外出になってしまったので、
応援だけで失礼させてくださいませ(^^ゞ
| あんじゅ | 2012/05/31 1:45 AM |
メロンさん、おはようございます♪
甘辛牛丼、とっても美味しそう!!!
やはり、牛肉食べると、スタミナつく感じがありますねぇ...
本当、自然災害は、突然なので、困ってしまいます...
息子の学校に行く途中も、豪雨で水浸しのところがあり、半年前だったと思いますが、車が浸かってしまい、身動きできない車も...
お疲れ様でした...
| まひまひゆかりん | 2012/05/31 8:39 AM |
大きな実害がなくてよかったですね・・
先日私のトコは断水で閉口しました・・
| hairpriori | 2012/05/31 9:56 AM |
こんにちは

牛丼は大好きです〜♪
いつもありがとう〜

応援〜♪♪
| シロチャンのパパ | 2012/05/31 11:10 AM |
メロンちゃん、災難でしたね。
ここの所いつ降るかわからない集中豪雨強風本当に嫌ですよね。
甘辛牛丼美味しいそうはまりそうね。
| ぼたん | 2012/05/31 11:13 AM |
本当にとんだ災難だったのね〜
集中豪雨、馬鹿にできないよねぇ(溜息
お仕事もきつそうで、、、なんか、かける言葉をなくしてしまいます
気を取り直して。牛丼、これは美味そう!♪
私にも作れるかな〜〜(^_&#8722;)&#8722;☆
| mariko789 | 2012/05/31 2:23 PM |
昨日は大変な目に遭いましたね。
それにお仕事も〜!
なれるまで、大変でしょうが
頑張ってね!
応援のポチですよ〜!
| 愛ちゃんママ | 2012/05/31 8:23 PM |
こんばんは^^

今日は、夜のポチですー^^
頑張ってね〜

いつもありがとうです。
| tomato | 2012/05/31 8:26 PM |
こんばんにゃ。
今日は忙しくて朝昼晩、一食も食べてませんよ。
なのに打ち上げではひたすらアルコールばっかで、
先ほど、タバコに火を点けたら身体に引火してしまい・・(@@;;;ウソ
明日はようやくお休みですが、ずっと寝てそう・・(^^;
凸ポチ。
| クッキー | 2012/05/31 11:23 PM |
おはようございます♪
いつもありがとうございます。
応援☆〜
| チーちゃん | 2012/06/01 6:23 AM |
 メロンちゃん
 いつもありがとう〜
 今日の応援ポチ
| ぼたん | 2012/06/01 11:24 AM |
こんにちは。
ほんと、大変でしたね(>_<)
これから雨が多くなるから不安ですね。

味が濃そうで超おいしそう♪
私好みだわん☆

応援☆
| らるむ。 | 2012/06/01 12:09 PM |
こんにちわ

冠水大変でしたね!?
タイヤが見えなくなる位って、、、、とんでもないですね
お怪我がなくて良かったです&#9825;
最近、南フランスでも河が氾濫して冠水被害が沢山出てたので、世界的におかしな事になってるのかな〜と感じます、、、コワイっ!
| マダム愛 | 2012/06/01 2:29 PM |
こんにちは

応援にきましたよ

ポチ☆
| シロチャンのパパ | 2012/06/01 2:32 PM |
こんにちわん。
ポチに来ました。
なんか疲れが抜けないよ。
歳だな・・(^^;
| クッキー | 2012/06/01 3:11 PM |
メロンさんーポチにきたよー

今日はちょっとお休み貰ってます^^
普段できない冬ものの洗濯とか、布団干したり、掃除したりー
なんて1日が終わりそうです(笑。

人生って楽しいことも、辛いことも、人にはちゃんと分け与えられているなんて聞いたことあります。

辛いこと乗り越えたら、今度は楽しいことやってくるって信じてますよー

がんばろうねー
| tomato | 2012/06/01 3:31 PM |
メロンさん、こんにちは〜
今日の応援に来ました〜
応援〜
| まひまひゆかりん | 2012/06/01 3:51 PM |
災難でしたね〜
これから梅雨の季節がやってきて
台風の季節がやってきて
最近、自然災害が多いので心配になります。
無理しない程度に頑張ってくださいね(^_-)-☆
P☆
| あんじゅ | 2012/06/01 5:17 PM |
今日の応援のポチですよ〜!
明日はやっとお休みかな・・・?
嬉しいね!
| 愛ちゃんママ | 2012/06/01 8:09 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/665
Trackback