Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< さっぱりレモンの塩ダレ焼きそば☆ | Main | 残りお野菜とお肉のチーズクリーム煮☆ >>


| - | | - |
お休みの日の晩ご飯☆
 



こんにちは(^O^)


シフトの関係で1日おいてまたお休み
生憎の雨です〜


今日はお休みの日に作った晩ご飯
いつのお休みに作ったのか忘れちゃいました
かなり前かと


  MENU 


マヨコーントースト
簡単ラタトィユ
帆立のフライ
ココア豆乳



簡単ラタトィユ


お茄子は切ってお塩を振っておきます
フライパンにオリーブオイルを熱して、
ズッキーニ・新玉ねぎ・Pマン・お茄子・ニンニクの薄切りなど、
お野菜類を炒めたら、トマトの水煮(缶詰)・
ローリエを入れて少し煮込みます
お塩・胡椒・お好みのドライハーブ(今日はローズマリー)を振り入れて、
お味を調えて出来上がり〜

ズッキーニや玉ねぎの食感を残す為に、
あまり煮込み過ぎない方が美味しいかも


帆立フライは帆立の貝柱を普通のフライを作る要領で
マヨネーズと茹で卵で作った簡単なタルタルソースでいただきます



それでは今日はこの辺で^^


皆様はお仕事で失敗することありますか


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ
| パン・サンドイッチ | 10:30 | comments(29) |
| - | 10:30 | - |
Comment
ラタトーユ大好き美味しいですよね。時々食べたくなるわ。
お休みの日に雨なんて残念ね。此方も雨が降って来ました。
| ぼたん | 2012/05/15 11:20 AM |
マヨコーントースト、おいしそうですね。
焼いてから、かけるのですか?
| 瀬崎 | 2012/05/15 12:49 PM |
メロンさん、こんにちは〜
今日は、お休みなんですね♪
こちらも、買い物途中で、降ってきました〜
マヨコーントースト、とっても美味しそう!!!
パン好きなので、こんな感じのワンプレートが食べた〜い!
ラタトゥユも、美味しそう〜
素敵な休日、お過ごしくださ〜い☆応援〜
| まひまひゆかりん | 2012/05/15 1:02 PM |
こんにちは〜

マヨコーントースト、これは食べてみたい!
コーンの缶詰もあるし・・(よしよし

簡単ラタトィユ、これは名前からして初耳です。
茄子もあるし、、え〜と(レシピをコピペして・・・
ズッキーニを買わなくちゃね(汗

お休みの日はのんびりしてリフレッシュしてねヾ(^▽^)ノ
| mariko789 | 2012/05/15 1:47 PM |
体調悪くて、結局、今日はお休みしちゃいました。
これから針の先生のとこ行ってきます。
超が動かないんです^^;

コーンマヨ大好きっれか、これ上の娘の大好物です。
この前モーニングで私も食べてみました〜^^
あまーいコーンにやられちゃいました(笑。

お休みゆっくりしてね^^

| tomato | 2012/05/15 2:28 PM |
こんにちは。
今日は疲れててグッタリ〜。

「ご飯」
って言ったらご飯が出てきたらいいのにな〜。
帆立のフライが食べたい♪

ポチ☆
| らるむ。 | 2012/05/15 2:39 PM |
こんにちは
まだ食べた事ありませんが
マヨコントーストは美味しそうですね〜
今度作って見ますね
応援〜♪
| シロチャンのパパ | 2012/05/15 4:55 PM |
こんばんは^^
ラタトィユ美味しそ〜〜♪
そう言えば長らく食べてなかったです♪
久々食べたくなりました♪
| ゆん | 2012/05/15 6:26 PM |
コーンマヨ・・美味しいですよね
| hairpriori | 2012/05/15 8:07 PM |
コメントありがとうございます^^

ブログの方にお伺いしたのですが、
コメント欄が見当たらなくて(汗

マヨコーントーストは、
パンにマーガリンをぬって具をのせてからオーブントースターで焼きました♪
| 瀬崎様へ♪ | 2012/05/15 8:40 PM |
コーンマヨネーズ
私も大好きです〜
| tamirin | 2012/05/15 9:17 PM |
夏野菜もハウス物が出回り始めて、ラタトゥイユの季節ですね。

マヨコーン、これもコーン好きにはたまらない写真んかも。
| あんこ1961 | 2012/05/15 9:26 PM |
せっかくのお休みの日が雨で残念!
でもそんな日はお家でゆったりまったりが
できますね^0^
お仕事がんばっているので応援です!
ポチッ!☆
| 愛ちゃんママ | 2012/05/15 9:38 PM |
マヨコーントーストを手作りだなんて!
すごい&超おいしそう^0^
帆立フライも食べたくなっちゃった^^

応援☆
| kiki | 2012/05/15 9:48 PM |
こんばんは♪
わぁ〜美味しそう!!
画像を見ていたら
お腹が空いてきちゃいました^^;
いつもありがとうございます。
応援☆〜
| チーちゃん | 2012/05/16 12:14 AM |
おはようございます。
昨晩は早々に意識を失って
気付いたら朝でした(~~;
このごはんはひとつひとつが手が込んでいて
けっこうなごちそうですね。
マヨコーンの惣菜パン、コンビニのは
何度か食べたことあるけど
自分で作ったこと無いや・・。
コーンを開けた時、やってみよう。
昨日はパンやのビーフシチューパンを食べました(^^
カレーパンの方がおいしかった。
凸ポチ。
| クッキー | 2012/05/16 5:37 AM |
おはようです^^

朝ポチですー

今日は出勤できそうです。
ありがとうね^^
| tomato | 2012/05/16 6:34 AM |
メロンちゃんこんにちは
今日は昨日と違って良いお天気ね。
応援 ☆
| ぼたん | 2012/05/16 11:14 AM |
こんにちは
いつもありがとう〜

応援です〜♪
| シロチャンのパパ | 2012/05/16 6:15 PM |
こんばんは。
コーンマヨトーストを見て、作りたいトーストがあるのを思いだしました。
今から食パン焼こうかな?
やっぱ面倒臭いから明日・・・。

ポチ☆
| らるむ。 | 2012/05/16 7:59 PM |
今日の応援ですよ〜!
ポチ!☆
| 愛ちゃんママ | 2012/05/16 9:55 PM |
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
応援☆〜
| チーちゃん | 2012/05/17 1:14 AM |
おはようですー

今朝も朝ポチに来れましたー
なんとか生きてます(笑。
頑張らなきゃ^^;

いつもありがとうね^^
| tomato | 2012/05/17 6:28 AM |
メロンちゃん
応援に来たよ。☆
| ぼたん | 2012/05/17 11:15 AM |
メロンさん、こんにちは〜
今日の応援に来ました〜
いつもありがとうこざいます。応援〜
| まひまひゆかりん | 2012/05/17 1:32 PM |
こんにちは
いつもありがとう〜

今日の応援〜♪
| シロチャンのパパ | 2012/05/17 4:38 PM |
こんにちは。
ココア豆乳って体に良さそう♪
ミロが飲みたくなっちゃった〜^m^

| らるむ。 | 2012/05/17 6:02 PM |
今日の応援です!
お仕事頑張ってね!
| 愛ちゃんママ | 2012/05/17 7:28 PM |
今日の応援です!ポチポチ〜
| まひまひゆかりん | 2012/05/18 9:52 AM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/658
Trackback