Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< チキンのイタリアンソテープレート☆ | Main | サンドイッチでワンプレート☆ >>


| - | | - |
簡単ペスカトーレレシピ☆
 



こんにちは(^O^)


今日はお休み
イマイチはっきりしないお天気ですが、
何とかもってもらいたいな


今日は昨日の晩に作った簡単なペスカトーレのレシピを紹介いたします



簡単ペスカトーレ


  材料(2人分) 


お好みのパスタ  150〜160g
砂抜きあさり  約20個
海老  7〜8尾
いかの輪切り  適量
ニンニクのみじん切り  2片分
赤唐辛子(種抜き)  1本
トマト水煮缶  400g
白ワイン  適量
甜菜糖  少々
お塩・胡椒  少々
ドライオレガノ  少々



  作り方 


パスタは茹でてオリーブオイルを絡めておきます
フライパンにオリーブオイルを熱して、
ニンニクのみじん切りとあさりを軽く炒めて、
白ワインを入れて蓋を閉めます。

あさりの口が開いたら、
海老・いかを入れてトマト水煮缶・種を抜いた赤唐辛子・
甜菜糖・お塩・胡椒を入れて煮込みます
茹でたパスタを入れて良く絡めたら、
お皿にもってお好みでドライオレガノをふりかけていただきます


普通はイタリアンパセリの刻みを使うのですが、
昨日は買い忘れてしまったので、
お家にあったドライオレガノをかけていただきました


それでは今日はこの辺で^^


会社の積立、¥3000って高い安い


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ
| パスタ・麺類 | 10:14 | comments(26) |
| - | 10:14 | - |
Comment
私はパスタの中でコレが1番好きです
自分で作るとどうしてもシーフードが硬くなっちゃうのでお店で食べてます^^
| hairpriori | 2012/05/09 11:01 AM |
わぁ〜美味しそう、魚介のスパゲッティ大好き。
食べたい〜
| ぼたん | 2012/05/09 11:21 AM |
メロンさん、こんにちは〜
ペスカトーレ、とっても美味しそう!!!
パスタ好きなのもあり、見てるだけで、よだれが〜
食べたくなりました〜
今日もちょっと生憎のお天気っぽいですが、素敵な休日、お過ごしくださ〜い!
| まひまひゆかりん | 2012/05/09 12:16 PM |
魚介類のパスタ、とても美味しそうです!
今度イタリアンレストランに行ったら食べてみたい!
アサリは今が旬ですしね!
| 愛ちゃんママ | 2012/05/09 7:38 PM |
ペスカトーレ大好物です♪
すっごくおいしそう〜!
| イヴォンヌ | 2012/05/09 7:38 PM |
こんばんは
魚介類のパスタは大好きで
何時も食べてますよ〜

応援〜♪
| シロチャンのパパ | 2012/05/09 8:46 PM |
こんばんは。
具が大きくておいしそう♪
自分で作ると海老がちっちゃい(笑)

50代なら3千円は相場だろうけど、若い世代は給料が少ないので、3千円はきついよねー(>_<)

ポチ☆
| らるむ。 | 2012/05/09 8:54 PM |
こんばんは^^
まるでお店だわ!!
とっても美味しそうなのに作り方は意外と簡単なんですね^^
それにびっくり!!
| ゆん | 2012/05/09 9:09 PM |
今晩は。
ペスカトーレって世界最強のパスタですよね!(^^
あー食べたいです〜・・
魚介はこの世で一番エラい食べ物だよ。
凸ポチ。
| クッキー | 2012/05/09 10:32 PM |
こんばんは♪
わぁ〜美味しそう!!
私も魚介類のパスタが大好きです。
いつもありがとうございます。
応援☆〜
| チーちゃん | 2012/05/10 12:09 AM |
メロンさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ペスカトーレは美味しいので私も大好きです。
メロンさんがお作りになったペスカトーレも、とても魅力的ですね!!
お写真からも美味しさが伝わって参ります。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は日付けが変わる前にいたしました。)
| ぼんじょるの | 2012/05/10 1:13 AM |
メロンさん、こんばんは。
イタリアンな毎日が続いてますね♪
ペスカトーレ大好きです〜。具沢山でめちゃくちゃ美味しそ〜〜っ!!
でも決して安価では無いですよねっ><;


3000円は高いと思います!うちは500円♪
何かイベントをそれなりに大きくやって頂けるのかしら・・・

ブログに嬉しいコメントを頂き、ありがとうございました。
私なんかでよろしければ、いつでもお聞きしますよ〜♪どうぞお気軽にご連絡くださいませ。

P.S.メロンさんのブログを自分のリンクに追加させて頂きます^^
| やまおのぼる | 2012/05/10 1:39 AM |
おはようです^^

海鮮の香りや旨みがたまらないですね〜
すごくそそられます^^
アサリ、今が超美味しいときだしー
身体も元気になりそうです。
うれしいなー
ありがとうね。


ポチ。

| tomato | 2012/05/10 6:40 AM |
おはよう、メロンちゃん
今日の応援ポチ
| ぼたん | 2012/05/10 11:20 AM |
うわぁ〜
凄く美味しそう!!
ついミートソースばっか作っちゃうんですが
是非作ってみたいです。
ただ、息子っちがケチャップならOKだけど
トマトがダメなんですよね(^^ゞ
| あんじゅ | 2012/05/10 12:14 PM |
メロンさん、こんにちは〜
今日の応援に来ました〜
何だか、雷ゴロゴロ、ヒョウみたいな雨?が激しく降ってきました〜
お帰り、お気をつけてくださいね。
いつも応援、ありがとうございます。
| まひまひゆかりん | 2012/05/10 2:58 PM |
メロンさんこんにちは〜
何時もありがとうございます

今日の応援です〜♪
| シロチャンのパパ | 2012/05/10 6:22 PM |
今日も辺なお天気でしね!
夜になってから急に寒くなりました。
明日はどうなのかしらね・・・?
応援のポチですよ^0^
| 愛ちゃんママ | 2012/05/10 8:57 PM |
こんばんは。

今日は思ったほど悪天にはならなかったけど、そちらはどうだったでしょう?
横浜方面は荒れてたみたいですけどね〜。

| らるむ。 | 2012/05/10 9:40 PM |
魚介の風味にニンニクが効いて
美味しそう♪
こんなパスタをささっと作れるなんて
すごいです〜^0^
| kiki | 2012/05/10 9:54 PM |
えびにあさりと美味しそうです。
パスタは色んなパターンで食べられるのでいいですね。
3000円はちょっと高いかな?
| あんこ1961 | 2012/05/10 9:55 PM |
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
昨日のゲリラ豪雨大丈夫でしたか?
応援☆〜
| チーちゃん | 2012/05/11 12:06 AM |
帰りの遅い主人を待ってたら、こんな時間になってしまったので^^;
ポチしていきますー
寝坊するかもなのでねー(笑。
いつもありがとうね。
お仕事頑張りましょうね^^
ありがとう。

| tomato | 2012/05/11 1:22 AM |
メロンちゃんいつもありがとう
今日の応援に来ました。
| ぼたん | 2012/05/11 11:15 AM |
メロンさん、こんばんは〜♪
いつもありがとうございます

今日の応援〜♪♪
| シロチャンのパパ | 2012/05/11 6:38 PM |
今日も涼しかったね!
今日の応援よ!
ポチ☆
| 愛ちゃんママ | 2012/05/11 7:44 PM |
White









Trackback URL
http://kikida.jugem.jp/trackback/655
Trackback