Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
TRIBUTE LINKS
PROFILE
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
コメント大歓迎♪

お気軽にどうぞ^^ ブログをお持ちの方はお伺いしたいので、 URLをお願いいたします♪ お持ちで無い方にはReコメで^^ 写真画像の転載は禁止していませんが、 コメント欄にて一言断りを入れて頂けると嬉しいな♪

参加ランキング♪

にほんブログ村 料理ブログへ




ツイッター♪
ワンプレート♪
クリックすると大きくなります♪





訪問者は何人?
Misc.

メロンの簡単お料理日記

安価な食材を使ったお料理、ほぼ目分量です(笑
食材やその他諸々な質問はコメント欄にてお気軽にどうぞ♪
<< パンでワンプレート☆ | Main | 簡単ペスカトーレレシピ☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - |
チキンのイタリアンソテープレート☆
 



こんばんは(^O^)

こちらは昨日は最悪でしたよ
豪雨&雷&氷の三点攻めにあいました

県内で家からは2時間位離れた地域ですが、
竜巻で死者まで出ています
数年前までは竜巻なんて、
海外でしか起こらないものかと思っていましたが

怖いですね〜ホンと
自然の攻撃って防ぎようがないのでしょうか



  MENU 


チキンのイタリアンソテー
お茄子とオレンジパプリカのハーブソテー
ハッシュポテト(冷凍)
生野菜
パン
カフェモカ



チキンのイタリアンソテー


鶏もも肉はフォークで数か所穴をあけて、
お塩・胡椒・ドライオレガノ・バジル・オリーブオイルを振って、
冷蔵庫に数時間寝かせておきます
フライパンにオリーブオイルを熱して、
両面こんがり焼いたら、
トマトソース・ニンニクのみじん切り・白ワインを入れて、
水分を飛ばしながらソテーします
刻んだパルミジャーノチーズを散らして、
蓋をして数分蒸し焼きにしたら出来上がり〜



それでは今日はこの辺で^^


竜巻怖いな
ホンとシャレになりません


ランキングに参加しています
よろしければポチッ☆っとお願いいたします
                    
ブログランキング・にほんブログ村へ
| 昨日の晩ご飯 | 19:50 | comments(19) |
スポンサーサイト
| - | 19:50 | - |
Comment
こんばんは^^

イタリアンソテー、お洒落〜^^
色鮮やかなプレート、そそられます。

竜巻、本当に凄いことになってしまってますね。
いったいどうなっちゃってるんでしょう。
メロンさんのとこは被害はなかったですか?
無事を祈ります。

ポチ。

いつもありがとうね。
| tomato | 2012/05/07 8:26 PM |
今晩は。
おー、チキンのこんなのをウチも先週食べたのを思い出した。
だけど、こちらの方が彩りも良くておいしそうだ・・(^^
竜巻って小さいのは国内でもよくあるみたいですが、
米国並みの被害を及ぼすやつって初めてかもね?
自然の脅威ってのはあなどれないね・・(~~;
凸ポチ。
| クッキー | 2012/05/07 8:41 PM |
こんばんは^^
チキン♪
このビジュアルがたまりません♪
メッチャおいしそう♪
今。。。お腹鳴りました(笑)
| ゆん | 2012/05/07 9:45 PM |
メロンさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

昨日の茨城は大荒れだったようですね。
メロンさんが御無事でなによりです。

本日も魅力的なお料理がたくさんですね!!
チキンのイタリアンソテーが美味しそうです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
| ぼんじょるの | 2012/05/07 10:33 PM |
こんばんは♪
イタリアンソテー、美味しそう〜
カフェのメニューみたいでオシャレですね。
竜巻の被害にはビックリでした。
その頃、常磐道を走っていたんですが
雹が降ってきて怖かったです。
いつもありがとうございます。
応援☆〜
| チーちゃん | 2012/05/08 12:47 AM |
おはようです^^

朝ポチにきましたー
いつもありがとうね。
今日も頑張りましょうか・・・^^
| tomato | 2012/05/08 6:26 AM |
「ツイスター」って映画ありましたが
日本でもあんな竜巻起こるんですね
| hairpriori | 2012/05/08 8:50 AM |
こんにちは! はじめまして、BlogTodayです。

BlogTodayは、人気ブログだけを集めた、ブログポータルサイトです。
この度、お料理ブログだけを集めた「BlogToday Cooking」をはじめました。
そこで、いつも楽しく拝見させていただいている、
あなた様のブログにリンクさせていただきました。
事後連絡で申し訳ありません。

そこで、もしリンクNGでしたら、大変お手数ですが、
ご連絡をいただけないでしょうか。
すみやかにリンクを解除させていただきます。

もしリンクOKでしたら、相互リンクをご検討いただけないでしょうか。
もちろん「できたら」で構いません。
不躾なお願いですが、ご検討のほどよろしくお願いします。

あなた様のブログの集客にお役立ていただければ幸いです。
ぜひ遊びに来てくださいね。では。
| BlogToday | 2012/05/08 9:31 AM |
チキンのイタリアンソテー美味しいそうね、トマトが食欲そそるよね。
竜巻の被害凄かったですね、一蹴にして壊して行く凄さに驚愕しました。
| ぼたん | 2012/05/08 11:20 AM |
カフェのランチみたいに美味しそう♪
彩りも綺麗ですね。

あの竜巻にはビックリでした。
最近自然災害が多過ぎますよね。
穏やかな毎日にもっと感謝しなくては☆
| あんじゅ | 2012/05/08 12:12 PM |
メロンさん、こんにちは〜
チキンのイタリアンソテー、とっても美味しそう!!!
素敵なハーブの香りも届きそうです...
付添えも、お野菜たっぷりで、こちらも美味しそう〜
昨日の竜巻、本当、恐ろしいです...
私も、日本で起きるという認識が全くありませんでしたので...
メロンさんも、どうか、お気をつけてお過ごしください。
いつも応援、ありがとうございます。応援〜

| まひまひゆかりん | 2012/05/08 3:23 PM |
こんばんは。
チキンソテーをトマトソースで煮込んであっておいしそう♪
でも、一番の好物はハッシュドポテト〜(笑)
おいしいよねぇ〜(*^。^*)
さらにカフェモカに反応!
スタバでよく買ってたけど、家でも飲みたい〜!!
インスタント探してみよっ♪

| らるむ。 | 2012/05/08 8:55 PM |
今日のチキンのイタリアンソテー
レストランのお食事かと思いました。
お皿も素敵でお洒落です!
それにとても美味しそう!!!
| 愛ちゃんママ | 2012/05/08 9:25 PM |
こんばんは
お洒落でステキなイアリアン風の料理
美味しそうですね〜 食べて見たいですね〜
応援〜♪♪♪
| シロチャンのパパ | 2012/05/08 9:37 PM |
チキンのイタリアンソテー、美味しそうです。
ファミレスに行っても二女はこればかり頼みます。

竜巻、怖いですね。日本であんな竜巻が発生したのは初めてじゃないでしょうか。
| あんこ1961 | 2012/05/08 10:12 PM |
今晩ニャ。
お父さんは竜巻の映画をたまたま観てたの?
でも、それを子供がスゴいヤバい・・と感じると
ずっと記憶に残るんですね。
地下室作るとか穴掘っておくしかないべ?(^^
凸ポチ。
| クッキー | 2012/05/08 10:29 PM |
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
応援☆〜
| チーちゃん | 2012/05/09 12:16 AM |
おはようです^^

朝のポチに来ました。
いつもありがとうね。
無事でよかったです^^
| tomato | 2012/05/09 6:37 AM |
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
| 送付状の書き方 | 2014/08/26 1:24 PM |
White









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback